2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですね

皆さんはいかがお過ごしですか? うちはいつも角上の寿司を食べて紅白見るのが定番ですね。 お昼はキャンプ道具の整理整頓 Youtubeで他人が行ってるソロキャンの動画見ながら こうやって道具いじってる時間が楽しい これ、100円ショップで買った電池式のLED…

同期呑み

駅前のスペイン料理屋さん 実においしかったです 楽しい同期会でした写真は食べログから借用させていただきました

実家

年末になったので実家の母に会いに行ってきた。 相変わらず、体調は良くないらしい。 歩くのも大変。 まいってしまう。たまにはうまい飯でもと誘ったが、歩くのがいやで、食事もあまりとれないとのこと。なので自分が別所温泉近くにあるおいしいお蕎麦屋さん…

卓球

息子と近くのバッティングセンターに行き、30分の卓球勝負をしてきた。 前回キャッチボールでは完敗だったけど、 卓球はまだまだ親父は強いぜ。さて、家に着くと、コールマンのランタンが壊れてるので自力で 直してみようと思ったが、やっぱ無理みたいだ。 …

ドロップ

100均に行ったら懐かしいので買ってみた。

仕事納め

今年は長野支社で仕事納めを迎えた。4年ぶりだ。 ただ終わった後に飲みに行くような雰囲気があまりなく残念だ。 東京だったら池袋で朝まで飲み明かすのが恒例だったのに。でも、納会のビンゴ大会は結構うけた。 景品が笑える。これ、景品 AKBのCD 一人1…

見た目悪いが

久しく自炊してないし、キャンプ行けてないし なんかチキンの料理作りたくなって、倉庫から ソロキャン道具持ってきて作ってみました。見た目は汚いけど、味はそこそこでした。 万能ですね、クレイジーソルトは

新しい仕事

12月から全く新しい分野の仕事に携わることになり、 急ピッチで作業を進めている。なんといっても今まで担当だった人が12月いっぱいで移動となり、 その後釜を急きょ育成させるために誰かをあてがいたいのだが 誰もいなくって、別のグループの私に白羽の矢が…

キャッチボール

もう肩では息子にはかないませんね。 四十肩の自分は遠投でも50mがやっとこ。 息子のしなやかな肩の動きには勝てません。昔は100mは行けたんだけどね。

今週はついてない・・

なんだか行動が裏目にでるな。 新そばが食べたくなって WEBで調べて17時まで営業しているということなので いつもの豊野にある涌井せんたぁまで片道30分行くが、ごらんの通り。 どおりで閑散としてるわけだ。 こんな田舎まで来てやってないのは結構なダメー…

おどろいた 東京のガソリンの値段 安い

本日の夕飯

いいですね 家のごはん家に帰ると温かくてバランスいいのが出来てるのだ。でも東京での鍋もちょっと食いたくなってきた。12月は長野支社での仕事で100%東京に行くことがなくなった。今年の仕事納めは長野で決まり。久しぶり4年ぶりかな。東京の仕事納…