2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本題

世間はGW間の3日間の平日勤務だろうが、私は11連休。 というかうちの部署全員が11連休。 子供、妻ともに学校やパートに出かける中、自分はというと、ちゃんと朝6時には起き お客様先にログインし、問題が起きてないかを調査し、それで一日の仕事は終…

GW5日目

日記はつけることに意味がある。 実際、過去の日記を自分で検索して色々役に立ったことが多いし。 最近では夏タイヤをそろそろ新品にしないといけないと思い、前回いつ交換したか 全く記憶にないが、自身の日記を検索すればちゃんと4年前の何月何日と答えが…

GW4日目

徹夜すると次の日は台無しになる。 GW4日目。 前日は夜9時に就寝したせいか明け方目覚め、軽く散歩の後 セブンでパン、コーヒーを買って朝の情報番組を見ながら食べた。 皆はさすがに寝ている。(休日の朝6時だし)午後は遠投サビキ用の竿が無いので、…

GW3日目

2日目の夜から上越で、今シーズン初釣りです。 狙いはワームで根魚。時期遅いけどメバル、カサゴなど。 でも最初に釣れたのは鯵。それも結構良型。 これはいけるんじゃ? と思ったのはすぐに裏切られ、それから一向に釣れないし。 3時間ほど大潟で粘ったけ…

GW2日目

11連休です。 東京で「俺達特急」というDVDを借りて見たんだけど、 それ以来ローカル線に乗りたくてね。なので今日は長野電鉄で終端「湯田中」 まで行ってきました。何気に電車で終端まで行ったこと無いんだよね。 湯田中はまだ桜満開です。 足湯に浸かって…

GW1日目

11連休の始まりです。 帰省ラッシュを避けたいので金曜深夜に東京を出発。 長野についたのが深夜2時過ぎ。 なので今日はお昼ころまではまったり寝たりと家で過ごしてました。 午後は自転車に乗り散歩です。 最近は本屋に行っても息子は参考書を買います。 中…

バイクGet

本日 原チャリをGet。 夕方、友人宅から我が家までの10kmを走行し帰宅途中、走り始めて1km地点で警察に呼び止められる。 何も悪いことしてないよね。 高圧的な態度でエンジン止められ、歩道によせて免許証を提示。 さらにはナンバーの不正が無いか無線で問い…

お遍路巡り

バイクも手に入ったし、 これでもやりますかね・・ どうせ平日夜は暇だし、外風呂大好きだしね。 原チャリを会社近くに隠して、毎日めぐりますかね?■午後は 一眼レフカメラを持って散歩です。 今日は風もなく温かい。長野は桜満開ですね。

リニューアル

近所のリニューアルされた回転寿司に行ってきた。 経営不振でニュースになったりしてたけど、 別のチェーン店と提携したんだよね、確か。 なにか変わった? テーブルの色が変わった。 ネタの数が増えた。倍近い? シャリは同じ。 注文PCの見た目とかはそのま…

ずっと野辺山

観測シーズン大詰め、色々と問題が起きて収束つかないので 今週はお客様対応でずっと野辺山です。 火曜なんかは朝顧客先、昼移動で蒲田で別件で打ち合わせの後 また野辺山移動。超ハードです。■ところで 先週父の納骨の際、父が最後まで使っていたコレクショ…

父納骨

富士山の麓にあるお墓へ、納骨です。 桜が綺麗でした それから、その日は山梨県下部温泉にて一泊です しなびた旅館でしたが、結構いい料理でしたね 親族でこうやって旅行するのも珍しく、 年に一回くらいはやろうよ ってことに。

原チャリ

東京で原チャリ乗ることにしました。 友人がただで譲ってくれたのです。 まあ、かなり年季はあるけどね。いいんです。乗れさえすれば。 これで近所への買い物とか銭湯とか行くのも楽になるね。自転車はちゃんと散歩に使いますよ。 東京って交差点がかなり3…

神楽坂散歩

週末は珍しく長野に帰ってません 東京は天気が良いです。神楽坂へ散歩です うちから三田線で20分程度で飯田橋に降りると、直ぐ目の前が神楽坂 こういう迷路みたいな細い路地が沢山あるんです。 なかなかおしゃれなレストランとか料亭とか。 週末は沢山の人で…

創立記念日

我が社は3年目を迎えましたね。 記念日である今日は午前でお仕事終わり。午後は天気もよく桜が満開だから 当然、上野公園まで花見に行ってきましたよ。 やっぱ人だかりは半端なかったです。まずはアメ横にあるよく行く立呑やで軽く一杯。 今度はBeer買いだ…