2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SIMフリースマホの時代か・・?

妻が必要になったのでFOMAは残しつつスマホを本日手に入れた。 最近のキャリアのは高すぎる。 よってSIMフリーで一番安いのを本日ゲット 以下小・中学生限定 | 業界最安スマートフォン o'zzio Phone(オッジオフォン)中学生の息子用に買えばキャンペーンで …

計画年休

今年になって初めての計画年休。 2月末日。約1年かけてのプロジェクトのシステムテストが完了したので ちょっとした一休み天気はあまりよろしくなかったけど、やはり行くべきは平日のスキー場 向かうは先週行ったばかりの妙高杉の原 チケットが余っていたの…

発見・??

諏訪のハルピン あの甘辛いにんにくスープ 食いたくなるけど遠い。 でも、今日家近くにある テン○ウでそれを見つけた。ニンニクラーメンにさらにニンニクを大目に注文。 いざ試食。 ん?? 見た目似てるかも。 スープがにんにくだぁ。 それに甘辛い。 でも、…

初 杉ノ原

今シーズン初の杉ノ原です。正確にいえば去年もいけてないので2年ぶり。 しかしいい天気に恵まれた。雲一つない無風の絶好のSki日和。 遠くの富士山もはっきり見える位透明度がある。戸隠やら斑尾ばかり行ってると、改めてこのゲレンデは馬鹿でかい。 普通に…

キャンプ小道具

一週間ぶりに自宅に帰ると、キャンプ小道具が一つ届いてました。はいこれ。 携帯AM,FM,TV 乾電池3本で24時間は視聴可能。 コンパクトで場所取らない。一応キャンプでもTVが必要な時はこれ。 スマホのTVって使いづらいしよく映らないし電池食う…

並木とかいう味

冬限定 諏訪に住む友人に教えてもらって、 昔、本店で作っていたという 超濃厚ニンニクベースそして辛〜い 「並木」ラーメン 復活版 食べてきましたよ いやぁ ハルピンファンにはたまらんですね。 きくらげデカ! 辛いんだけどうまい。 来る人来る人皆 、並…

雪国

先週からずっと野辺山に出張です。 宿は小海線で2駅にある 甲斐大泉駅近くの温泉が経営する山荘です。 山荘と言っても綺麗だし 当然温泉はいり放題だし、 昼間だと 富士山がよく見える。 と言っても 昼は仕事してるけどね。 部屋は全室禁煙で、臭くなく和室…

色んな準備

この一か月は、娘の引っ越し家具、家電 その他もろもろで準備で結構大変です。 18歳になった娘は今月大学入試です。まだ、きまったわけじゃないけど、母親はもう家Keep。俺も積極的に不動産と会話。。 さらにバカ父は、家電中心にいろいろと先週から行動開…

マスターマインド

知ってますか? マスターマインド 頭を使う2人でやるゲーム 8色から自由に4つ選んで その4つの色と並びを推理して解くというもの。 押し入れで偶然見つけて、息子相手に遊んでみました。 懐かしい。入社したころ出張先のペンションにあって 夜みんなでやって…

戸隠

今シーズン2回目のスキーは戸隠です 雪質最高。 朝一のリフト始動からお昼までの4時間ぶっ続けです。戸隠のオークションチケット半額を持っていたのでそれを提出するも 実は間違えて去年買って行けずしまいの奴だったらしい。「お客さん これ期限切れですよ…

OPENしたてのラーメン屋

家の近所の老舗ラーメン屋 夜泣き蕎麦という名で有名な処 12月に新店OPENのはずが、今日散歩がてら行ってみたけど まだOPENしてない。誠に残念。 仕方なし、体はラーメンを食いたがってるので、その足で 30分程歩いたところにある 醤油で有名な某店へ。 開店…

アヒージョ

最近やばいくらいに アヒージョにはまってます 週に3日くらいかな。超簡単だし、ごみ出さないし なんといってもオリーブオイルとパンの組み合わせが最高。オリーブオイルに芯を抜いた生ニンニクを1斤投入 種を抜いた鷹の爪も忘れずに。 弱火で、ニンニクが浮…