色んな準備

この一か月は、娘の引っ越し家具、家電 その他もろもろで準備で結構大変です。
18歳になった娘は今月大学入試です。

まだ、きまったわけじゃないけど、母親はもう家Keep。俺も積極的に不動産と会話。。
さらにバカ父は、家電中心にいろいろと先週から行動開始。
先週は池袋にある家電本店で交渉・
冷蔵庫、洗濯機など大物家電を現地配達出来るかなどなど。

単身赴任してる知恵を生かし、普段必要な生活アイテム一覧をExcelで作成し、
誰が買うか、どこで買うか、などなど細かく指示。
で、妻に報告

アナログの妻は拒絶!

たしかに細かい。

最近の大学は、入学と同時なのかPCが必須なのだそうだ。
PCでE-learningとか講義の申し込みとか、連絡とか。
スマホで出来るじゃんと思いつつもでもみんな持つらしい。

ノートPCはバカ高い。15〜20万は普通。 
大学生協はP○ソニックと提携して、オリジナルのPCを提供している
しかし高い。
でも、スペックをちゃんと公表してるのは正しい。

そのスペックを元にそのスペックより2倍高くて2分の1の値段のPCをカストマイズしてる途中。
最高のスペックで安いPCを。。。
見た目は良くないしマニアックで娘にはゴメンナサイかも。。


ういたお金でキャンプ道具。。。 なんてね。。。。