2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅深夜1時妻が毎日用意してくれる夕飯はとてもうれしいのだが この時間からしっかり食べて、すぐに寝る生活を おくっていると、体重が増えてるし。しかも帰りに焼酎一杯とハンバーグまで買って 夕飯と晩酌ごっちゃまぜ。ゲッソリしてもいいほどな忙しさな…

今日も帰宅が深夜1時さすがに家族も心配で、今朝ちょっと 『疲れが取れず倒れそうだ』 なんてこぼしたら、3人が私の周りを囲んで一斉にマッサージや ツボ押しをしてくれた。私の机の上には リポビタンDの12本入りがドカンと 置いてあった。 まじ助かる。 …

ただいま深夜2時過ぎ ただいま帰宅。 明日も朝から仕事。心底疲れてきた。息子とも全然遊んでない。 明日朝一番で近くの銭湯に息子と行ってこようかな

会社主催の交通安全講習会に参加してまいりました。 婦警さんが 腹話術でお人形を使って 横断歩道は気をつけましょうね って丁寧に教えてくれました。 ウソ久しぶりに茨城に出向している同期と会話。 私はまだ忙しいけれど、また落ち着いたら北飲み会をした…

本日もネットオークションでスキーリフト券をGETした これで今手元にあるのが 斑尾高原スキー場 2枚 戸隠高原スキー場 1枚 妙高池の平スキー場 1枚 戸狩高原スキー場 3枚いい感じにそろってきたぞ どれも半額以下もしくはそれに近い破格値でも一番欲しい…

本日の会議提出した是正処置案相手は受け取らず全く話にならないともっと上の人間を連れて説明せよと・・・ もう壊れていいですかねェ

勤労感謝の日位は休みたかった・・・ 今日も出勤。昼間、会社の下の広場で戦隊モノが怪獣をやっつけてた。 こっちの怪獣もやっつけてくれ。

日曜だってのに、深夜12時過ぎまで会社で仕事。 一体どうなってるんだ このプロジェクト。 明日は6時30分の新幹線で川崎に行き、9:30から打ち合わせ その後とんぼ返りでまたしても地獄の深夜仕事一週間確定。 今度の土日も試験で金沢決定。 金沢で遊ぶ時間な…

キャッチボール

今週一週間会話ができなかったせいか なんだか今日は子供と戯れたくて仕方ない気持ちでした。夕方は久しぶりに近所の公園でキャッチボール ますます力強い球を返球する様になってきた。 そして夕食は、オークションでGETしたクーポン券を持って 洋食のビュッ…

肉体的にも、精神的にもきつい一週間だったな。 毎日午前様。 家帰ると深夜1時とか・・家に帰って風呂入って、深夜なのにちゃんとご飯食べて(!) 即効で寝て、また7時に起きての繰り返しの一週間。 子供と夜まったく会話が出来ない一週間だった。 仕事のピ…

顧客交渉決裂 我々の提案が認められなかった 深夜12時近くでなければ飲みに出かけたのに残念だ。このままではネットワークトラフィックが増大し100%破綻すると 最終勧告をし、安全な道への提案をしたにもかかわらず、 『仕様を守れ』 と聞き入れてくれ…

こんな形で全身筋肉痛になるとは思っていなかった。 昨日の爆釣のせいで全くといっていいほど椅子に座って 落ち着いて釣りが出来なかったので、 立って投げてはリールを巻いて、しゃがんで魚を針から取って また立って投げての繰り返しによる屈伸運動による…

4時半に出発して直江津港まで釣りに行ってきた。 狙いは鯵。 豆鯵からすこし成長して5cm〜10cm級が狙い。 6時の夜明けと同時に第一投。 まずは息子の竿がビンビンと手ごたえあり。 さっそく引き上げると、4匹。 さらに私の竿も絶好調で、とにかく釣れる釣…

ある意味仕事ピークです。相手が企業ではないのが最大の救いです。 お国です。 いまはIT中。 企業が相手だったら、こんな日記を書いている時間の余裕すらない。 かなり気楽です。 この甘さ。 れん○うさんにみつかったら、まっさきになくなる経○省と○務省の…

川崎出張の帰りに秋葉原のカメラ店で望遠鏡の価格交渉をしてきた。 その店員。なんだか陰気で覇気が無い。これ以上(定価?)まったく値下げが出来ないとの一点張り 有楽町にある某カメラ店より高いと言っても聞く耳持たず 駄目じゃこれは。 他店より安く売…

ところで

明日決めてきます。 仕事で東京なのでその帰りにビックカメラで 望遠鏡GET!!! 10%ポイントで、写真撮影用のOption GET!妻には、くれぐれもポーナス一括で と釘を刺されてるので、 間違えて今月の引き落としにならないようにしよう。と書…

ここの所家に帰ってご飯を食べ終わる頃には、起き上がれなくなるほどの 急激な疲れと眠気が襲う。 自分の部屋にいくのも億劫なほどの困ぱい。 いっそこのまま暖かいコタツの中で眠ってしまいたい。。40を過ぎた頃から、体の管理には特に交感神経と副交感神…

4月から行っている作業で本日はじめてのサブシステム間の 結合試験で疎通試験が出来た。 皆歓声 缶コーヒーで乾杯。 やっとここまで来た。 あと一息。チームの雰囲気がよくなってきている。一人を除いては・・・皆がんばってるんだから ご苦労のねぎらいの言…

サファリパーク

ヤフオクで300円でGETした群馬サファリパークの入園券を持って 本日、穏やかな秋晴れに恵まれて行ってまいりました。 正直行くまでなめてましたが、 とんでもない。ど迫力。 道をふさぐようにどでかい動物たちが、まさに目の前にいる。 うんこを踏みなが…

vixen

Vixenの望遠鏡を買う決意をしました。 自分が小さい頃に買ってもらった望遠鏡で 初めて見た土星の輪や、有名どころのメシエ天体に、 とてつもなく感動したのをいまでもはっきりと覚えています。 この感動はいつか子供にも・・ とずっと思っていたのですが、…

基本的にBlogはじっくり考えず思いついたことを その場で思いついた表現で書く。 日記に費やす時間も5分もかからない。 書きっぱなしで見直さないこともしばしば。だから7年余りも続けられてるのだと思う。なので、漢字間違いなんてしょっちゅう。 昨日…

鉄棒

息子が最近はまって練習しているのが鉄棒技自分も小学生の頃は色んな業が出来たものだが、 悲しいことに今は体が重たくて逆上がり位しか出来ない。 ・足掛け前回り、後ろ回り ・こうもり ・けあがり ・ち○ぼ回り今日も鉄棒のある公園まで移動。 しかし、我が…

またしても・・・

最近飲み会が多い。 今日も仕事のつながりが無い人達4人と深夜まで飲んだくれ。駅前近くにある海老料理専門店『つげの家』という所で飲んだ。 比較的安いので、いい。その後、 太鼓判という深夜遅くまで営業しているラーメン屋があるんだが、 ここのあっさ…

馬鹿馬鹿しいほど自分に仕事が降ってくる。もう嫌になってきた。逃げ出したい、気分。頼むから頼むから同世代の分かち合える人間を入れて欲しい。 もう、上司と部下の間のプロトコル変換役は疲れた。 頼られるのに疲れた。俺を頼るな! ってな事言った所で誰…