2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SnowPeak

新潟SnowPeakの本社にあるキャンプ場でキャンプです。 天気に恵まれました 空いてたしね 炭火で焼く魚と熱燗はさいこうでしたよ。 文句なく一押しのキャンプ場ですね。安いしさ。さすが一流メーカが運営してるだけあるわ。

新潟駅近くの万代のカレー

以前テレビでも紹介されてたけど、新潟のバスターミナルにある万代という 立ち食いソバのカレーライスが旨んだとか。 新潟三条にキャンプに行った帰り、せっかくなので行ってみることに しかし、行列が凄いのなんの。私の前には軽く30人は並んでました。 そ…

まさかの佐野ラーメン

横浜にあるラーメン博物館で佐野ラーメンを食べて感動して、 またいつか食べたいなと思っていた矢先、 なんと長野県に佐野ラーメンが食べれるところがあるとFBで聞き、半信半疑で飯山にあるベイシアに行ってきました。 びっくりです。 フードコーナーで佐野…

娘んとこへ

10月20-21日と東京に行ってきました。 急激に東京も寒くなり始め、娘の厚手羽毛布団とか食材を差し入れしてきました。 仕事が終わってそのまま妻と出かけ、約4時間運転しっぱなし。 娘のマンションには妻が泊まり、私は寝る場所がないので毎度のことですが、…

グルキャン

戸隠で3家族合同のグループキャンプしてきました。 経験豊富な私が設営から、火おこしやら、料理など。ホスト役に徹しました 疲れましたよ。 でも、楽しかったっす。 大人数っていうのもたまにはいいですね。

揚げそば

信州中野駅前にある中華定食屋さんの揚げそば ここの信州ラーメンが猛烈にうまいが、正直揚げそばはそうでもなかった 量が多すぎます。 バランスが悪いと、揚げだけが残ってキツイっす。

こいつはおったまげ

昨日100円SHOPで仕入れた 「いびきSTOP」 すごい効力だ。 今まで自分のいびきの音で目が覚めることがあったけど、 今回一度も目が覚めず(いびきもなく)朝までぐっすり寝れた これが100円なんだからすごいわ。