2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

梓川キャンプ

今年最後のソロキャンです。 場所は松本市梓川沿いにある 梓水苑という場所です。 誰もいません。一番いい場所に設営です すぐ隣が温泉で、文句なしです。 炊事場もトイレもきれいで設備はきちんと管理されている。それになんといっても一泊510円 実に素晴ら…

駅そば

午後、部の総会があるので品川から移動してきた。 公費で実家に帰れるのは大変うれしい。長野駅に14時頃到着し、新しくなった駅ビルでお蕎麦を頂いた 草笛蕎麦 やはりおいしい。お値段も高級だけど。 中盛にするだけで+500円に膨れ上がる。 理由は明快、…

悲しいです

悲しいです 週一でお世話になっていた銭湯、 後継者がいない事なのか、苦渋の決断だそうです。大手町に出来た温泉がニュースになったけど 何十年も下町で愛されていた銭湯が廃業してくのは銭湯大好き人間からすればとても悲しいことです。ところで今日はデロ…

ご愁傷様会

提案活動した大規模案件 敗退!! 去年からお付き合いしていた相手だけに皆ショック!今日は社内の関係者集まって慰労会。 意外と皆元気で安心でも酒の量は半端ない。 月曜だというのに…

ラーメン リベンジ

昨日不作に終わったので本日改リベンジ。確実に旨い最強の信州味噌を求めて車で30分 信州中野駅前にある一楽食堂だ。 ここの信州ラーメンは絶品だ。 もうラーメンというよりか味噌煮込みラーメンと言ったほうが正しいかも 野菜も十分に取れるしスープがトロ…

ラーメン

長野市に今年出来たラーメン屋の調査 やってなかったり。時間間違えたりで三回目にしてやっと食す事ができた。18号沿い西和田辺り。 昔焼肉屋があった処で家から車で5分。 このお店、山梨の県境にもあり、昔は仕事の帰りに立ち寄っては ラーメンをいただいて…

やってはいけない事

以下はあくまでも想像の話です。 金が無く、それでも一人のみで寿司食いたいときどうするか…近くのコンビニで酒を買う回転寿司でお気に入りの寿司を食いながらひっそりと酒をコップに移して飲む。はい、一人寿司呑み完成。 喰いたいときに一品頼む。 カモフ…

長野勤務

珍しく二日間連続で長野支社に出社してます。 静かでいいです。 それにしゃべる雰囲気もあるし、喫煙所も近いし。品川本社はなにかピリピリしていて無駄話一つもできない雰囲気。 それに人が密集していて集中するにも声が邪魔していやだし。久々に帰ってくる…

銭湯

朝から予約したラクビー アメリカ戦を観戦。 3勝しても予選敗退って厳しい世界だ。 中3日のスコットランド戦が、もう少し休める期間があれば絶対決勝行ってたと思うと殘念で仕方ない。午後は三田線に乗って2駅の蓮根駅前にある銭湯へ。 ここ広くて清潔で好き…

東京サンポ

西新井に来てます。 電車だと面倒なので、バスを乗り継いで40分 東京はバスが横に走ってるので、大変助かりますね。 目的は温泉です。 西新井駅から徒歩3分。立派な建物 SPA西新井 近代的すぎるのはあまり好きじゃないけど、東京ではこんな感じが多いので…