2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ロングライド

8:30分出発。 真新しいウインドブレーカとそして、ピチピチにフィトした タイツを履いてみた恥ずかしいが乗り心地がよく、寒くも無い。 それに速度が2km程UPした。 やはり風の抵抗が無いからか?10:30 飯山通過 十日町まであと50km 風もなく快適だ。 10:54 …

今朝の八ヶ岳

見事な秋晴れですでも昨日は深夜2時までデバックしてました。。 外はいい天気なのに・・11月からこの地にはもう来れなくなります。しばしのお別れ。 デバッグ (debug) コンピュータプログラムや電気機器中のバグ・欠陥を発見および修正し、 動作を仕様通り…

2次会

カラオケ3時間 部長は終始歌いまくり。 それから部長と2人で深夜の権堂徘徊・・・ と言ってもラーメン屋だけど。【太鼓判】の鳥塩ラーメンを始めて紹介してあげたところ、 「うまいうまい」の連呼で、 私のスープまでも全部飲み干してしまうほどマラソン100k…

宴会

10月1日に部の編成があって、部員体制が4名+幹部1名の計5名になった。 こんな少ない人数で部が成り立つのかと思うが、 これからの新規作業に向けて仲良くやっていこうと思う。昨日、新体制後の初の部結成飲み会を実施した。会社から徒歩2分にある新しく…

あなたの音感レベルは?

http://www.lumosity.com/上記サイトおもしろいです脳トレ 英語バージョンって所です この中で特に気に入ったのが 音感や音楽センスがどの程度あるかチェックする試験です http://jakemandell.com/tonedeaf/ 同じような音が2回流れます 同じと思ったら緑ボ…

ついに決心

昨日これをネットで注文した。Wizard(ウィザード) ウィンドブレーカーと フリ−スタイツの上下セットだ。ついに私もバイク乗り2年目にして、ついについに このモッコリムチムチ、ピチピチタイツを 履く事を決心した。秋が深くなってもまだまだ走りたい。で…

午後

近くの高専の文化祭に家族で出かけた。 毎年なかなか感心させられる技術や実験を紹介してくれる。 子供らは、サザエさんの家の模型を展示したクラスが 一番気に入った様だ。 7人の対戦者が一度に遊べるアイスホッケーも結構面白かった。 しかし、屋台にはイ…

妻の新車が納車。 SUZUKIのパレット 両ドアがスライド式。 薄いピンク色なので私もこの色は気に入っている 自転車も普通に乗せることができるハイルーフ今日は早速『イエローハット』でバックミラーを交換した標準のミラーでも全部映るのだが、 ミラー…

17:00

我が家に到着 妻の新車が届いてた。明日はこの車で遊ぶことにする。丸一日曇りで寒い一日だった。 いい運動になった。 風呂に浸かってすぐに寝ることにしよう。明日は近くの高専の文化祭にでも出かけよう

帰り

実家で30分ほど休憩し、そのまま帰路へ。 市街地の有名な焼き蕎麦屋に寄ろうと思っていたが、 ちょっと時間が押しているので断念。また50km戻るのか・・・ と半分鬱。 戸倉までいっきに進むと、足湯を発見昔よく通っていた万葉温泉にいつの間にか足湯ができ…

11月に入ってしまうと急激に寒くなりそうなので、 今日は上田の実家までのロングライド実行 往復102km途中の坂城にあるサイクリングロードはこんな林に囲まれている。 風をきり、突き進む めちゃ気持ちがいい。http://d.hatena.ne.jp/yanawin/files/P1140974…

体調不良で会社を休んだが、 午前中ずっと寝ていたらすっかりよくなり、 外は紅葉まっさかり、天気もいいので 平日しかいけない(休日だと激混の) 戸隠奥社に紅葉を見に出かけた。奥社までの往復4km。1時間半あまりのものだが、 立派な景色でそれはそれ…

午後

大宮まで行ってきた。 目的はここです 今日は前から自分が行きたかったところに一気にいけたので 足は棒になったけど十分満足

板橋のラーメン屋

王子駅から歩いて20分程のところにある TVでも何度も紹介されている麺と汁で勝負しているお店初めて訪れたが、やはり皆が言っている通り とても見つからない。 コンビニの店員さんに聞いて、なんとかたどり着いた。 そこは2回も通り過ぎたところにあった…

寅さんで有名な柴又を歩いてます。 今日は仕事じゃないですこのあと板橋の有名なラーメン屋に行ってきます

東京タワー真下にある研修場で 昼間はちゃんと仕事はしてますよいまから仲間と大井競馬場でトゥインクルレース いってきます

夕方

並ぶ事一時間半 やっとありつけた!! 六厘舎のつけめん つけめん 六厘舎今まで2回ほどネット通販で購入したのだが、今回はお店で初めて 頂くことになった。 驚いたのはネット通販と全く味や具が変らないこと 通販に対する心の入れようが伝わってきた。しかし…

ただ今東京 明日からの仕事の為に前日移動で来た科学博物館やアメ横行ったり観光してました科学博物館は金の掛けかたがちがう 半端ない迫力と展示数だ

バイク用のFOLIOのサングラスを購入した。 この間のツーリングで片目をなくしてしまったからだ。スポーツデポの帰り、ケーズ電気により CANNONのデジタル一眼レフを物色 50Dが16万全く買うつもりは無いのだが、 子供の運動会をちっちゃいコンパクトカメ…

2泊3日で娘が中学の『語学研修』の行事で 福島にある『ブリティッシュヒルズ』に出かけた。 朝7時に長野駅まで送ってきた。このブリティッシュヒルズというのは、詳細は以下だが、URL: ブリティッシュヒルズ 公式サイト 福島県・羽鳥自然公園の、海抜…

上高地2

予告どおり上高地に行ってきた。 紅葉には1週間ほど早い気がしたが、 その分客も少ないようで、混雑の中の遊歩道でなくて助かった。空気がおいしいのは言うまでもなく、 なにより全身に浴びるマイナスイオンが気持ちがいい。 酸素を吸ってるという感動を感…

上高地

明日は休みをいただきました。さて、秋の紅葉を堪能しに上高地の散策に行ってきます プチ一人旅です。 沢渡までマイカーで行き、そこからシャトルに乗ります。 大正池で降りて、河童橋、明神橋、そしてバスターミナルに戻る 往復10kmを散策します。お気…

上田BBQ

実家でBBQ 今年はBBQ三昧だ。 妻の両親も連れて行き、後は親戚など大勢でのBBQ ご飯も飯盒で炊き、肉は全て国産! (今日ぐらいはケチケチしていてはダメだ)豚が柔らかくて旨い。 我が家は全員豚好き。(家計的にも大変助かるわ) コンロも今日の…

夕方

SUZUKI パレットの色を見に行ってきた。 妻はピンクに決めたそうだ。 特に私から何も言うことは無い。 10月末納車 以前乗っていたAZWagonも 10年経ち下取りマイナス価格が 普通なのだそうが、車保険をやっている父の知り合いに 特別でお願いして融通の利くSU…

小布施

息子とサッカー そしてキャッチボール力強いボールを返すようになった。

秋晴れ 何も考えず、バイクにまたがって突っ走った。千曲サイクリング道路走行距離60km 山もイチョウの木も紅葉してきた。http://d.hatena.ne.jp/yanawin/files/P1140637.MOV?d=.mov

ここ一ヶ月くらいこの巨大静物と闘っている。思うように動かず、スペクトル線が表示されない。一体何が悪いのか、顧客と協議中。

言い忘れた

妻の車を換えることにした。 10年以上乗って色々と痛んでいる。 子供らが食べ物で散々汚してきた車。自分も自転車を積んで遠出する足にしたいので 色々と調査に協力した。サイドはプレマシー同様にスライドドア。 そして車高は自転車が楽に積めるハイルー…

誕生会

息子の9歳の誕生会を行った。 相変わらずでかいケーキとケンタッキー 子供二人でこの大きなケーキを二分。 想像絶するカロリー摂取だろうな。ということで午後は運動に決まるラウンドワンに二人を連れて行き、90分の運動をさせた。 テニスに野球そしてロ…

てなことで

昨日までの忙しい日々から開放され、今日は久々年休。 予定では、坂中峠を抜け野尻湖一周の中距離ライドを計画していたが、 この通り雨。 しかたなし。それでも家にいるのはもったいないので、グランドシネマで『20世紀少年 最終章』 そして、お昼は定番の…