2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後

どうしたんでしょう。 飯綱リゾートなんですが、土曜日だというのに 家族連れも、ボーダもほとんどいません。 閑散としてます。 ほら、ご覧の通り。 人が居ません。雪質は悪いですが、まだまだいけます。 ボーダーもマナーがいい。

最近白湯スープのラーメンにはまりつつあります。 あのまろやかでクリーミーかつ甘く濃厚な味がいいのです。 地鶏も大好き。中野にある『一日限20食限定の 地鶏白湯ラーメン』を食してきました。 麺もこだわりの2種類から選びます。 濃厚な鶏スープ最高です。

今日の『杉ノ原ゲレンデ』です。 一日中曇りでした。でも風もなく寒くなく、 コンディションはまあまあ。 そう、年休とってリフレッシュしてきました。平日なんで、ゴンドラ乗り場前もごらんの通り。 待ち時間なしでひたすら滑れます。しかし、 昼過ぎからガ…

久々東京への出張。 目的はこれ、 http://next-hnw.nict.go.jp/見学だけだったので気楽なもんだ。 メンバーは大変だったけど。

今日は中込で一人居酒屋です。 こうやって読書しながら静かに一杯やるのもおつなもんです。野辺山の今期の開発も無事終わったし、 17年間の野辺山担当をしんみりと振り返ってます…

先週のリベンジで妙高杉ノ原ゲレンデに行ってきた 8時出発、9時から4時までただひたすらに滑り滑り・・ なんたって、てっぺんから下まで7kmもあるんだよ。 めちゃダイナミックなコースで、心から堪能。 しかし、途中で息切れするのでいっきに下るのはムリ…

創立記念日

昨日は会社の創立記念日だったみたい。 でも出張中の俺には関係なし。 お昼はどうせ、『栗おこわ』が出るんだろうな。毎年あれだから、俺だけ食えず一人『コンビニ』に駆け寄るんだな。

ひとりごはん―簡単なのにすっごくおいしい作者: 柳沢英子出版社/メーカー: 西東社発売日: 2002/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見るこんな本の買ってみた。 いつかは訪れる単身赴任に向けて、 食生活もきちんとし…

今朝の野辺山はマイナス14度。これは野辺山にある雪のオブジェ。 周りは雪は無いが、ここだけてんこ盛りなのだ。 夜には、カラフルなライトがあてられ、 艶やかな姿になる。 来週納品で、まだPG工程。 仕事は山場だ。

今朝の野辺山はマイナス10度。 やっと野辺山らしい気温になってきた。 JR最高地点から見た八ヶ岳。 雪も少々。今年は一杯雪が降って欲しいな。特に北信地域で。 で、週末は晴れて欲しい。 最近パウダースノーのゲレンデで滑ってないから少し不満。

息子を連れて戸隠に行ってきた。戸隠は息子は初めてで、 すっかり気に入った様だ。 もう、ここじゃなきゃ嫌だそうだ。 そりや、飯綱と比べちゃいけません。でも、来週は再度妙高杉ノ原にチャレンジだな、一方、娘は何んだかんだ言っては断る。 今日も朝にな…

その後

実は今までウインドウブレーカーみたいなしょぼいウェアだったので、 ちゃんとしたものをを買いにDepoや、ゼビオへ。 大売出し50%引きを両者で競う様に行っていた。 でもそれでも半額で1万円以上ばかり。 とても手が出ない。諦めて、綿半に『防水スプ…

そのまま

今日は滑らないと決めた日 近隣のスキー場の様子を伺いにタングラム、よませなどを巡りに。よませは 昨日の雨のせいで、非常に雪質が悪い。 タングラムはまだまし。 この雪じゃ、リフト券買ってまで滑りたいとは思わない。

これ、娘から貰ったチョコ。焼酎入りなのだそうだ。あとでじっくり頂くことにしよう。さて、今日は天気がいい。もちろんスキーだ。 事前調査で、近隣でもっとも中級者にとって面白い所は 『妙高杉ノ原スキー場』だってことがわかった。 2,3000mも連続で滑走…

帰り

15時頃に豊田村の涌井せんたぁで蕎麦を食べた。 半年振り位だろうか。

初めて黒姫スキー場へいってまいりました ちょっと冒険したい中、上級の方にはかなり物足りないかもしれませんが、 基礎を復習するにはいい場所かも知れません。という事で、ひたすら、短いリフトに乗っては、ボーゲンの基礎や、 足の運びの基礎なんかを練習…

知り合いがこの3月の決算でフリードを買うことにしていて、 交渉過程など、色々と面白い話を聞かせてもらった。 近くの店では値引きが5万しかしてもらえないとか、 店長相手になってしまい、完全になめられてるとか・・自分の2年前の交渉を思い出し、まずは…

[まな板の上の鯉]最近はそんな言葉が自分に当てはまってる気がする。色々、ぶちまけたい事が沢山あるけど、 誰にもまだ言えない状況っていうのかな。辛い状況です

という事で

午後はスキーに決まってる。 回数券があまってたので、1時間程、飯綱へ。(リゾートじゃない方) 前回、雪質が良くなったので期待はしてなかったが、 やはり最悪で、みぞれに近いし、土は見えてるし。 あそこはもう死んでます。 閑散としてます。 このまま大…

娘が英検4級に合格したお祝いをしたかったのだが、 もう一人の馬鹿息子が、プールにどうしても行きたい と言い出して聞かないもんだから、男二人で朝から サンマリーンへ。 「天気いいんだからスキーだろ!」って説得してもダメ。 言い出したら聞かない。 …

今日のゲレンデ 場所は戸隠 今年一番の天気です。戸隠はそれほど混んでなく、 でも滑走できる箇所が沢山あるので飽きない。 あそこを体験してしまうと、正直飯綱やリゾートに魅力を感じないゾ。アルプスもこんなに綺麗 いつも見ているDVDのスキーレッスン…

火曜から今日までずっと出張でした。さて、いまからこれを頂きます妻が会社のお歳暮だかなんだかで買ったものだそうだ。『無濾過生原酒』 です隠し酒 無濾過生原酒のご紹介 | 名城酒造株式会社明日は天気がよさそうだ。深酒しないで、早く寝て、朝からゲレン…

でもねでもね

皆にだいぶ食われてしまった。 カレーが嫌いだから自分だけ夕飯でこっそり蕎麦作ったのに 見つかってしまった。くやしいから、寝た後に今度は暖かいお蕎麦を作った。 この蕎麦、20年以上も大好きで食ってる。 卵ににんにくを入れて食うと最高なのだ。 学生…

永谷園の『噛む蕎麦』 先日、水の量を間違えて大失敗してしまったので 今日はその反省を生かしての再挑戦。成功したけど、でもラベルに書いてある13分という のはうそだと思うよ。 18分茹でてやっと芯が無くなったんだけど。 どういうこと?前回から見違…

妻と娘は中学校の制服購入のため駅前の東急へ。 ついでに5月の結婚式に着る服も買ってもら ったようで、写真撮れ撮れと大はしゃぎです。 はい、撮りました。ふざけたポーズでね4月から中学生だというのに、 未だに大好きなのは SMAPでも、嵐でもなく、 『…