2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

残すところ

今年もあと5分となりました。 2005年、 思えば震災や事故、そして悲しい事件が多かった年だと思います。 来年こそは、 日本そして世界が幸せでありますように、 まじめに思う次第であります。

便利な世の中になったとはいえ

便利な世の中になったもんだ。 家で年末の休みをゆっくり家族で過ごそうって思ってはいても VPNという家からでも会社のネットワークに入れて、しかも メールまで見れる文化が出来ちゃったものだから、ちょっと メールを覗いてみようと思ったのが運の尽き…

天国からの手紙

江原さんの番組を見た後、妻とささいなケンカ。 俺の一言 俺:「死んでも、後ろに憑いてやらんぞ」 妻:「結構です」

大掃除

30日はいつも大掃除の日。 だけれど、子供のオモチャを徹底的に捨てまくってそれでもう疲れた。 だから、今年の掃除も終り。(にしたい) 米俵5俵位のオモチャのゴミが出た。これを売っても1000円にも ならないだろうな。 おかげで、和室の一角が久し…

仕事納め

今日は28日。会社の仕事納めの日だ 昼食をとりながら、この日記を書いている。 いつもは家から弁当持参だけれど、今日は気分転換にフロアで販売している 弁当を買って食べた。480円 安い。午後から大掃除だ。 蛍光灯までふかなきゃいけないし、背の高い連中…

野辺山への出張も今年は今日で終りだ。9月位から毎週ぶっ通しだったな。 今日も朝9:00−からのシステム入れ替えにあわせ、まだ薄暗い中6:00に家を 出発し、連れの待ち合わせの場所に行くが、連れが来ないんで、メールチェックすると 「システム入れ…

昨日の事ですが、

クリスマスは?下世帯のじいさんばあさんと孫娘で昼間にパーティやったみたいです。 私は二日酔いというか2連荘の飲み会でぶっ倒れて、寝てました。 後で皆が楽しくパーティやってるVideoを一人観賞してました。 何やってるんだろう 俺 _| ̄|○ 夜は0時30…

kanikanikani

わーい蟹だ! 年末はいつも茨城の親戚が贈ってきてくれるお歳暮の「タラバ」が楽しみで。 夕飯は「タラバ」&タラコとか昆布とかコーンとかの食材を沢山用意して巻き寿司 にしてみました。

帰ってきました

只今朝の5時 2日連続で飲み会です。 今日は天皇誕生日という祝日でもあるにかかわらず、夕方から家を飛び出して(家族を見棄てて)いってまいりました通称「北飲み会」 三輪より北に住んでいる元同期メンバーだけで開催する年に1,2回の行事ではあります…

大渋滞

昨日は悲惨だった。 長野ICを下りて、長野大橋までのおよそ4,5km通過するのに 2時間30分だ!! どえらい目にあった。雪で進まない。 途中救急車が通過したので、一旦避けて、すぐ後ろを付いていったら、何でか 知らないが他の車が後ろから着いてこない…

本日蒲田

どうやら今日が年末ジャンボの最後の日らしい。 後輩と今日は東京・蒲田へ打ち合わせで出張し、飯食った後、 その話を聞いて、どこで買えばいいか聞いたところ、 断然「それは新宿南口ですよ」 と回答がかえってきた。 どうやら、ある程度その販売店で当たり…

今朝の出勤

通常15分で会社に着くルートが今日は1時間15分。 憎むべし雪

年賀状

昨晩 【妻、娘、私】3人で、イラスト集から図案をそれぞれ考え、 本日夕飯食べながら最終確認して、ただいま一揆に印刷中! 去年買ったエプソン複合機PM-A900 年に1回の大活躍。 最近のプリンタは印刷が早くって大変助かります。 昔のボロいプリンタの時は…

それから

小布施のスマートインターで初めて降りた。一時停止するってのは知らなかったから ちょっとビックリだ。その足で豊野の「りんごの湯」へ リンゴが浮いてた。子供が食いそうになってちょと焦った。道は今朝の雪のせいでひどいことになってる。 車で出かける際…

それから

一度寄ってみたいと思ってた上田のジャスコに行って来た。 3階の駐車場に停めて、エスカレータで下りその全貌が見えはじめると、 さすがにでかい。 壁が見えないよ。 何か特別買ったわけじゃないが、もうあそこはいいや。いくだけで疲れる。 子供は迷子確定…

実家へ

母が退院して3週間が過ぎ、だいぶ落ち着いた頃なので孫を連れて上田に行ってきた。 退院後は安静にとの事で、食事は父が作ってくれるそうなのだが、 毎日おじやばっかりで、 「うまいものが食べたーい!」って叫んでたから、 今日は近くで買ったお寿司と、…

すごいよ

浅田真央に萌え 世界の6人のトップだよ、 それでオリンピックにも世界選手権にも年齢で出れないなんて かわいそすぎるよ。 彼女を見てると「かわいい赤ちゃん」をみてる感じになり、 こっちも自然に微笑んでしまう。 無名の中野選手もすごかった。 いつの間…

保養

1ヶ月以上続いてた出張で、試験工程が一段落つき、やっと正月は家で餅が食える兆しが見えてきました。と、言うことで 金曜ですが、今日は会社を休みストレス発散しました。さて、朝起きてコーヒーを飲みながら今日一日どう過ごそうか色々候補を あげてみた…

今朝の八ヶ岳

はい、こんな感じです。 空の蒼と山の白が鮮やかで気持ちがいい。 朝の温度はマイナス8度ほどでした。 野辺山の冬はまだまだ、これからです。

猛烈に・・・

これも2日前の事になってしまうが、金曜にボーナスも入ったことだし、 家族で外食2連荘目のお昼。 どうしても、体が欲して食いたくてたまらなくなり、超久しぶりに いむらやの「焼そば」を食ってきた。新人の頃は毎日の様に「焼そば大盛りとシュウマイ3個…

ピアノ発表会

2日ほど更新が遅いですが、土曜日に県民文化会館で娘の年に一回の ピアノ発表会に行ってきました。 この日のために、3ヶ月も前から一日1時間の猛練習して、やっと 晴れて発表に至りました。(レッスンに行っても、家に帰っても鬼コーチ) 頑張ったかいも…

年賀状

毎年この時期になると重くのしかかる年賀状作り。 PCで全部出来る世の中になったとはいえ、 PCをなまじ知ってるもんだから余計凝ってしまって、 作業は深夜に及ぶこともしばしば。 休日の方がPC作業が多かったり。。。そんな感じ ホント、構図考えたりするの…

駅について

私:「先ほど車掌さんから電話があったと思うのですが・・・常磐線に(話の途中)」 改札:「伺っております。ご迷惑おかけしました。もうしばらくお待ちいただけますか」 2,3分後・・ 駅長さんらしき人が登場。すかさず、私に対し、駅長?:「大変ご迷惑…

ちょいといいお話

今日は茨城県の東海村まで日帰りで仕事してきた。 帰りは7時20分の「スーパーひたち」に乗り、途中まで順調に 来てたんだけれど、土浦を通りすぎる辺りで突如電車が止まり、場内 アナウンスで「日暮里で電車故障のため、緊急停車してますとの事」 さらに、上…

ところで

リリー著書の「東京タワー オカンとボクと、ときどきオトン」 昨日読み終えた。本読んでこんなに泣いたのは今まで無かったかな。 もう、目玉マッカッか〜の、鼻汁タレまくりぃ〜の とても人に見せられない状態。ホテルで嗚咽(まではいかんか) これを読んだ…

くたびれました

先週も、今週も、そして来週も出張先に缶詰です。もうヘトヘト。 明日も日帰りでなんと茨城の東海村へセットアップ  ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ写真は今日食べた山梨名物「ほうとう鍋」寒い高原に居るものだから 芯まだあったまりました。

2度は見るべきですね

StarWars シスの復習 映画を観てから半年近くたち、久しぶりにDVDで観賞しました。 やはり、一回では理解できなかった細部が良く分かってきます。 アナキンの心情も2回目は痛いほど伝わってきました。 (一回目は字幕を追うのに精一杯) この映画は、一度と…

宝くじ

週刊誌に載ってた今年12月に当たる可能性が高い ナンバーズ3。 過去に60回もナンバーズを当てた事のがある カリスマ主婦が生み出した独自理論に基づくんだそうだ。 いっちょ、買って見ますか。 そういえば宝くじもまだ買ってないな。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る

レンタルじゃなくて、DVD買っちゃった。 さっそく今から観賞だ。

ついでに