2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休二日目

何でか知らないが朝起きたら布団じゃなくて自分の部屋のソファーで寝てた。 前日相当酔ったらしくどう寝たか記憶が無い。 たしかDVDレンタルで「ミリオン・ベイビー」という女性ボクサーの生涯のストーリーをみてた気がする。 今日は、レンタルDVDを借りに行…

連休一日目

上田の実家に遊びに行ってきた。実は今年になって初めて。 というのは、母が去年の暮れ近くまで入院していて、まだ体調が優れないものだから、疲れさせちゃまずいので、気を使って行ってなかった。 たが、久しぶり会ったがずいぶん顔色もよくて元気そうで良…

とあるラーメン屋で注文した。 俺「醤油ラーメンください。」 店主「"あっさり"と"こってり"どっちにしますか?」 俺「"さっぱり"で。」 店主「・・・」

[一円を笑うものは一円に泣く] パチスロを打つ人間達 別名スロッターにも同じ格言がある。 「1コインを笑うものは1コインに泣く」 今日の私はまさにこの格言に思い知らされた。 最近のパチスロというのは3枚コインを入れないと回転しない。2枚だけ残って…

昨日はなんだか変な日記をつけてしまった。 反省反省。 さて、4月になり所属部署の中での係も変更になり、 念願がかない、グループの予算係を拝命した。 おかげで昨日今日とまる二日間、実に意味のある予算の数字合わせと格闘させていただくことが出来、 色…

色んな事がありながらも、変化に順応して仕事を成して行く 何事にも冷静に構え、厳しい状況に陥っても、脳みそフル回転して気持ちを切り替えチェンジ。 そして最良の結果を得る為に何をすべきか考える。 前向きに でもだよ 何が一番大事か。 それは、やっぱ…

午後

家族で城山に桜を見に行ってきた。屋台でたこ焼きなどを適当に買って、芝生で食いました。 気候も良く暖かいし、桜もまだ散り始めで充分見ごたえはあるんだけれど、客が少なかったな。なんでだろう。

朝から近所の資源回収に参加した。 一軒一軒回って新聞紙やダンボールを車に積んで、いざ収集場に行くんだけれど、 うちの地区は長野市ではかなり大きい所で、案の上、収集場は凄いことになってました。 自分の場所が終わり、収集場の手伝いをしたが、、まだ…

買っちゃいました 「DS ライト」 トイザラスに夕方行ってみたら、在庫がまだ20個位あった。 ソフトも合せて2万円也 さて、衝動買いだから妻にどうやってうまく報告しようかなどを考えつつ、 小学校で流行っているのを知ってたから「娘」を使う作戦にした。…

ありえない贅沢

黒龍 石田屋 純米大吟醸 120ml 3,980円 市販でも720mlで4万弱はするらしい。 もし、一升瓶で販売してたら10万は下らないんじゃないかい? ありえない贅沢! 今日は日本酒好きの後輩(女性)の歓送会に出席し、駅前のしゃれた居酒屋でこの超高級の日本酒を頂…

はしご

川中島にある「たなぼた」で蕎麦を頂いてきた。 11時の開店と同時に入り、一番乗り。 大盛りを頼みたい気もあったけれど、食えなかったら恥ずかしいし、 周りで笑われるかもと思い、ここは控えめに中盛りにすることにした。 注文し終わる頃に、おっさんが店…

立て続けに2問 田 木 ソ ノ ウ 一 唯 ノ 我がグループは昼休みに脳トレがブームで、グループWikiのページに問題を載せる人あれば 解く人ありです。もっとやりたくて我慢ならずに、今週頭におもちゃ屋で『DSライト+脳トレ』を買った人もいます。 (同期です…

今日、出張の帰りに食ったラーメン 佐久の『天鳳』の「黒胡麻坦々麺」 マジうまです。 一人の帰りの時は3回に1回は食いに行きますね。 汁も胡麻で真っ黒。 どっちの料理ショーにも紹介されたそうだ。 食い終わると辛さと熱さで汗だくになって後悔するが、…

今日は情報処理試験で、朝から県短まで行って来た。 午前はまあまあの出来だったんだけれど、午後問題で撃沈されてきました。 天気も良く、何かめちゃくちゃ一日を損した気分で、ムカムカしてきた。 (≧ε≦)ノ ブー 帰り道、自転車で近くの辰巳公園に行くと、…

今日のお題

三、日、月、+、+ これを使って漢字一文字を完成せよ。解いた後の感想:三にはやられたよ。

帰り

帰りに戸倉の万葉温泉に行ってきた。13年ぶり。 全く変ってなくて超懐かしかった。 相変わらず熱かったよ。当時は家族みんなで週に3回は行ってたなぁ。万葉ラーメンがなくなってた。ちょっと残念。

今日のお題

会社に行くつもりだったが、顧客先で気になる作業があったので、今日は出張した。 移動中、姉から電話があり、息子が気胸で緊急入院したとの事。 私も高校時代気胸で入院した事があり、どういう治療を受けるのかとか、入院期間は? 動けるのか? など色々質…

今日から自転車

今日から自転車通勤開始です。 まだ微妙な季節で、コートを着て漕ぐと会社に着くころは汗かくし、 かと言って背広だけでも夜はちょびっと寒い。 もう一つ、自転車通勤の帰りはついつい道草をしてしまう。 今日はお気に入りの家の近くの池のある公園で 無頼派…

面白かったので日記に載せることにする。 今日、グループの一人が 「脳トレ」だっと言って全員に問題を出した。 口、 口、 サ、 夫 この4文字を使って漢字を完成せよ。 皆がそれぞれ解いたが、左脳ガチガチ人間の自分は結構苦労した。 この業界は左脳ばかり…

ところで、今日は計画年休でした。

息子の幼稚園が当分の間、午前で終わりのため、 爺婆、そして妻が不在となってしまう今日、父親が子守をする番という事で、息子と午後は 温泉などに行ってきました。 もう一つの行事は、我が家に新しい洗濯機が届くこと。 12年間使ってきた2相式の洗濯機と…

一日中ぐずついた天気でした。 肝臓はまだ疲れきっているようで、寝ても寝ても寝たりません。 今度のEventは21日の歓送会なので、それまでは極力禁酒することにしよう。 それに最近だらけ過ぎてるので、明日は思いっきりジムで汗をかきたい。

いや〜 疲れました。 金曜の朝4時に続き、今日も朝4時。 松本、長野ではしごにはしご。4,5件ははしごしたかな。 最後はめずらしく途中で寝てしまった。 写真は最初に食べた「油や」のラーメン。 あっさりしててうまかったです。 2件目は超有名な「狼煙…

昨日、体調絶好調とか言いながら、実は今日は午前でダウンして 家に帰ってきました。 おなかの調子が悪く、お昼に食べた食事をあっという間にトイレで 出してしまいました。 原因はまったくわからない。 というのは半分ウソ。 昨日の朝買ったペットボトルの…

すこぶる好調

先週は健康状態が最悪で毎日咳と吐き気、胃痛で大変でした。 まあ、先週は徳島で暴れすぎました。仕方ないかね。 ところが禁酒を決めて今日でちょうど1週間が経ち、 体調はすこぶる好調です。 何というか睡眠も良くとれて、食欲も旺盛。体も良く動く。(仕…

今日お昼の時間、古い名刺を捨てようと引き出しの中を整理していると 超懐かしいものが出てきた。 しかも、チケット切ってないし。 未使用状態 我が会社で10年以上(え! もう10年!)も前に催した音楽部のクリスマスコンサートのチケットです。 たしかデザ…

特訓の土日

今日も下の子連れて銭湯に行ってしまった。 下の子はなんと3日連続で同じ銭湯に行ってる。 確実に親の血を受け継いでいるなと感じる。 はじめて ウエットサウナに連れて行ってみたら、 最初は『空気が熱〜い』って すぐに出たがってたけれど、 でも、あの大…

午前に子供らと紙粘土作りで遊んだ。 テーマは食べ物 おむすび お寿司 いちご きのこ 目玉焼き ハンバーグにパンに そしてなぜか ドコモダケ結構楽しかった。午後は、下の子の『自転車特訓その2』で、自転車に乗って 一般道を走り、近くの銭湯まで行ってき…