yanawin2006-04-22

買っちゃいました 「DS ライト」 


トイザラスに夕方行ってみたら、在庫がまだ20個位あった。 ソフトも合せて2万円也


さて、衝動買いだから妻にどうやってうまく報告しようかなどを考えつつ、


小学校で流行っているのを知ってたから「娘」を使う作戦にした。


父:「小学校でDS流行ってるよね?。 今度の誕生日祝いで欲しくない?」


娘:「流行ってるけど 欲しくない。全然」


あっさりかわされたので相手は妻に切り替えて。。


自分:「右脳教育って大事だよな。」


妻:「・・・ だから?」



自分:「勉強していいか? このままじゃ呆ける」



妻:「・・・ いいんじゃない?」



など・・その後うまく話を持っていくことが出来た。


さっそくやろうと思って電源入れたら、妻に取り上げられた。


実は前からやりたくて仕方なかったようだ。


私の脳年齢は26歳、 妻は57歳。


「後だしジャンケン」は女性の声にはうまく反応してくれないので、だいぶ不公平に感じた。



今日から毎日「脳トレ」です