運動会

yanawin2008-09-20

台風の直撃が心配されたけれど本日は台風一過で
真夏に返ったような炎天下の下、小学校運動会が行われた。
娘にしてみれば最後の運動会。
だから、今までに無く朝の入場行進から、閉会式までぶっ通しで
見学した。

 この日は年に一度日の目を見る我が家の光学一眼レフカメラの出動。
フィルムを見るとまだ10枚ほど撮れることが判った。
おそらく前の14枚は去年の運動会の写真がまだ現像されていないのだ。。

娘はリレーの選手に2年連続して選ばれた。
父親の遺伝を継いでいる。そのまま中学では陸上やってほしいと思っている。
そう、陸上は全ての運動の基本を伸ばすことが出来るのさ。

しかしながら本人は合唱部に入りたいのだそうだ。
そこは認める。妻がずっとやってきた道なのだから仕方ない。

でも、やはり成長期に運動部に入ってもらいたいな・


5年連続で一度も運動会で勝ったことが無い娘の勝率は0割。
この確率は2の5乗=32分の1
しかしながら今年ついに6年目にして娘のいる白組が勝つことが出来た。

娘は喜び、息子は悲しむ(息子は赤組)

圧巻は最後に行った6年の組体操。 7段ピラミッドに挑戦。