2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

亀の湯

アウトドアで使えるマルチペンチを500円で入手 午後はバスに乗って権堂まで行き、お気に入りの 銭湯です

Win10

あまりにしつこいので今日入れてみた。 SSDのせいもあるけど、Installは10分足らずで完了。 見た目は変わりないけど、StartMenuが前に戻ってしまって不便だ。 Win8.1の時はWinXPライクなSoftを入れてたので。あとDefault Installは絶対さけるべき。カスタム…

家キャン

最近手に入れたアルコールランプで、雰囲気だけでもキャンプ 場所は自分の部屋だけどね。・。。 はやく春にならないかな。

夕方

先週末は、豊田の涌井せんたぁで大盛を食べたおかげで、もみじ荘の ラーメンがいただけなかったけど、今日は食べれましたぁ 本当においしいね、醤油ラーメン

もみじ荘

今日も休日出勤だ 外国籍の方と一緒に作業をしていて、日本語も完璧なんだけど 英語の発音が流暢すぎて、たまに会話が成り立たなくなる コンピュータ使ってるから、英語は頻発するけど、なにせNative speakerなもので。。

本日より赴任

本日金曜日より 長野支社へ勤務地移動です。 4年の単身赴任が終わりました。 12月から長野支社で仕事してたけど、いままでは東京からの出張扱いでした。 出張はそれで手続きが面倒なんだけど、日当が入ったりしてラッキーな面もありました。これからはタイム…

八ヶ岳

kindleにダウンロードした キングダムを 読みながら、今日は八ヶ岳山麓にある民宿てひとり晩酌です。

やっぱ冬は温泉

中野市 豊田にある お蕎麦屋さん 涌井せんたぁ なぜ、センターと呼ばないのかはずっと気にはなってるけどいいや。 開店後、混む前にしばらくぶりに行ってきました 前回12月の時は閉店してたので。 男子たる者やはり大盛にチャレンジだよね。 見た目いけそう…

京都なんだけど!

2週続けて京都に居るんだけど。 全く呑んだり観光する時間なし。 今日も朝から夜まで打ち合わせ。仕事なので諦めはつくけど、夜くらい軽く飲みに行ける時間が欲しいものだ。 昨日も夜23時過ぎにホテルにチェック・イン グッタリ。 唯一の愉しみは、帰り道、…

単身解除

3年8カ月 お世話になりました 明後日から長野に戻ります

ラストとうきょう

先輩に誘われて昼から上野で呑みです 3軒はしごして、さらに錦糸町に移動して飲んで飲んで 〆はラーメン どうやって家にたどり着いたのか不思議。 家の近くの温泉も入り納め お世話になりました

車検

参った。。。。両輪4本のディスクロータ交換 ファンベルト損傷 ブレーキオイル沸点低下 パワステホースオイル漏れ などなど。。 泣きそうこれがラスト車検だな

ペトロマックス ランタン

最強のキャンプ道具が我が家に届きました。

上里ラーメン

関越道 上里SAの 上里ラーメンはうまいです 関越高速移動中は必ず立ち寄りますね。

山梨名物 山賊揚げ

の、駅蕎麦バージョン これで420円 ボリューム満点 食べ応え有り!