2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は待ってるTV

太川陽介と蛭子さんとマドンナが出演する 路線バス乗り継ぎの旅 3泊4日で目的までいく旅。かなり過酷なのが面白い。 県境なんてバス走ってないから、いつも歩いて長いトンネルを抜けたりとか。 ほぼ毎日Toutubeで見てる。 GoogleMapを開いて、どのあたりを…

全身メンテナンス

最近、目が不調で定時過ぎになると、目が開けられなくなる程ショボショボしてしまう。 眼精疲労が辛すぎて、眼科に行こうか悩んでいた処、1000円のホットペッパービューティの割引券を見つけたので本日、新規に長野駅前にある整体・マッサージのお店に行って…

息子の将来について考える

将来何になりたいのか、一番何に興味を持っているのか これら、心の中を整理するツール マイントマップ これがすごくいい 操作が簡単だし、わかりすい。 論文を書くときとか、プレゼンする前とかに頭を整理するときに役立つ。

冬ストーブ

ストーブ買いたいと言ったら ダメと言われた。 昨日も地震あったし、災害がいつ来るかわからない なので電気を不要とする ストーブは1つあったほうが良い こういう交渉をしたが、冬キャンプで使うのはバレバレ 違う手を考えないとね。 スキーやめてキャンプ…

鯵 釣果

雨の中、上越で昼前から夕方まで投げサビキ 鯵が好調という情報を得たのだが、実際はダメでした 上越 鯵 ということで、帰りはおなじみのオーモリラーメンで〆 オーモリラーメン

ラーメン色々

最近はめっきりラーメン食べてない なので、今日は上田に用事があるのとついでに縁遠かった麺屋巡りを軽く まずは戸倉では超有名なここね。 一押しって書いてあったので、さらしなラーメンを食しました 信州産小麦100% やわらかいけど、もっちりしてる麺…

秘密基地

いい歳こいて、秘密基地完成披露一人鍋 秘密基地へGo!

秋真っ盛り

秋晴れ ですね 近くの公園で撮影しました

倉庫の断捨離 秘密基地の完成

ファミリーキャンプ道具とお別れです。 全部捨てました。 残るは、広ーーーい。前室の出来上がりですよ ここで、もちろんプチキャンプ 秘密基地の完成です 倉庫を大掃除 キャンプ道具の秘密基地完成

娘が帰ってきました

今日から5日間だけですが、娘が帰ってきました。 一気に我が家が明るくなった気がします。 ずっと笑いが絶えないです。 家に帰ると「お父さん お帰り」って言ってくれるなんて嬉しいですよ 息子の場合は 「ウー」だか「オー」だか わけわからん返事するしね…