2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいました

東京に打ち合わせ出張だったので、本日買っちゃいました Lumix LX1どこに惚れたかっていうのは、1.なんといってもアスペクト比16:9で撮影が出来る所。 (ワイドTVいっぱい) 2.広角28mmも今のところSonyとこれしかない。 風景写真が好きなので奥行きの…

ムシキング2

ムシキング息子が大事に育ててるみたいでPowerがあがってるようだ。自分が家に帰る頃には カブトは寝てるので、実は自分も遊びたいのに出来ない。ある時間になると自動的に寝てしまう設定になってる様だ。つまんねーなと思いつつ、色々いじってると、時間を…

ムシキング

1ヶ月前にネットで注文した「たたかえムシキング」が今日やっと届きました。息子は大喜び。娘は学校に行く以外はいつも首に2つの『たまごっち』をぶら下げてるので、 息子もこれからはそうなるのでしょうか・・? ところがです。事件です。 基本をよく理解…

良い天気でした。でも、子供が足を怪我してるので今日も何所にも連れて行けない。午後は娘の空手教室があり、妻が下の子も連れて行ったので、暇な時間が出来てしまい、ついついいつものの行動に・・またしても2時間ほどで3300枚ほど出まして、投資6,000で58…

女子フィギュア 荒川さんおめでとう金メダル。いや〜 ホント美しかったです。滑りが滑らかで華麗、見事。今後はプロになるらしいが、ちょっと残念。だけど、お疲れ様でした。ライブでみれて良かった。おかげで金曜は徹夜出勤だったけど、夜まで全然大丈夫で…

パチスロ

この1週間で14万勝ち今日も出張の帰りがけわずか1時間で、投資4000円で回収43,800円時給40,000円也時間が無いサラリーマンの見事な立ち回りを誰かに教えてあげたいネ。サラリーマンは金が無いから、『いかに確率の高いゾーンだけをを狙って無駄な投資を…

Bolling

創立記念日の組合員対ボーリング大会 4人1チームで19組も集まり、ボーリング場の3分の2を独占した。で、結果から言うと、我がチーム 「エターナス・ブレイブ」は 平均スコア160という驚異的なスコアで見事断トツ優勝!チーム内には個人優勝でスコア…

だるい・・・

だるい。体がじゃない。仕事。今日半日、事務手続きで潰れた。。ある会社間取引が2月から新しい手続きに代わり、今までのが全く通じなくなった。で、某会社の出した書類に不備が出て、手続きが先に進まない。締め切りは過ぎてるっていうのに・・弊社○○:「事…

今日のお昼

今日のお昼です。ジャガイモサラダ、肉じゃが、焼鮭、納豆にご飯に味噌汁。 デザートにイチゴ。実は、娘が食材の選択から、料理、盛付けを全部一人でやりました。 味加減は親が少し手ほどきしましたが。実は学校の家庭科の授業で、食事の栄養バランスについ…

一昨日アキバで買った1980円のGraphicボードが正常に認識できるか確かめたくて仕方なく、月曜を待たずに今日会社に行って来た。 電源入れるまではドキドキしたけど、結果はすんなりOK. 10数万のボードよ さようなら。 今まで、よく頑張ってくれました。それ…

おさぼり

納品作業が一段落したので、自分にご褒美という事で今日は年休にしてリフレッシュ。行動パターンはいつもと同じでした。 11時に家を出て、まずは豊田村の「涌井せんたぁ」で蕎麦を頂いた。 12時前に着いたんだけれど客はまだ誰も居ませんでした。普段平日で…

仕事の一環です

昨日、リース延長したPCを、サーバに仕立てるためにWinからLinuxに入れ替えた。 ところがだ、 Win時代から壊れ始めてたVideoボードが、入れ替えと同じタイミングでついにご臨終になってしまった。 LinuxはTextインストールで何とか乗り越えて、Remoteで使う…

来週わが社の創立記念日があるわけだが、その日は毎年、組合員の部署別対応のボーリング大会がある。 今までずっと理由をつけちゃ断って来てたのだが、今年はとうとう言い訳が受け入れられず、半ば強制に選抜チームに入れられてしまった。 ボーリングは決し…

友チョコ

家に帰ると娘が一所懸命プレゼントで小包に何かをくるんでるんで、 何してるのって聞くと、明日チョコあげるんだってさ。 そうか、小3にもなるとついにチョコあげる年頃になってしまうんですね。 大きくなったというか、ちょっと寂しいというか・・・でも、…

開会式

4時にトイレに起きて、そういえば開会式が始まるなって事でTVを 付けたらちょうど 『人間によるジャンプ図』のシーンが始まるとこだった。 それはそれで見事としかいい様が無いって感じだけど、 毎回、開会式は演出が凄くなってきてるね。宙に浮いた3つの…

???

エキサイト翻訳 英ーー>日で moonといれてみる。つぎに、last moonで訳してみる。最後に、moonの前になんでもいいや、ひらがな一文字 いれて訳してみる。なんじゃこりゃ!

こころの叫び

2月は納品ラッシュだ!!! テーヘン ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲーさあ、納品するぞ。!! 納品するぞ!! 納品するぞ!! あなたはだ〜んだんノウヒンしたくなる。ーー卍(゜ρ゜)ウゲエッ スサマジイコウゲキ! What is "nouhin" ? It's No hint.でも最近は紙…

試験で火星を観測した。 「Coの吸収分子があるのでスペクトルは下に下がる云々・・・」 と先生は仰っていたが意味はさっぱり?彗星と惑星のスペクトルを表示する機能を作って今日 実機試験をしたのです。45メートルのでっかい望遠鏡を動かすのは何度やっても…

The STUDY

昨日の話の続きになるが、上野駅構内で大変面白い雑貨店を みつけた。http://www.thestudyroom.co.jp/知ること、学ぶこと”を基本理念とする教育雑貨店「ザ・スタディールーム」今回はこれを買った。磁石で反発する振り子。 ちょっと磁石を移動させるだけで想…

近いうちにテーマ変えます

最近、ロボット検索で私の日記のヒットが多いので もうちょっと分かりにくい言葉にするつもりです。 考え中!

大地震だ 茨城県

ソフトのInstallで茨城東海村まで行ったんだけれど 震度2〜4程度の地震が午後から断続的に4,5回発生仕事にならない位に心臓がドクドク情緒不安定が続き、体が震える。心臓バクバク地震だけはぜったいに×。自分はもう、Installどころじゃない。次来たら…

バスに乗り遅れ、家の手前1.5Kmの停留所を通過する別のバスに乗らざるを得ない事になることはちょくちょくある。では、その帰り道1.5kmはどう帰るか? ただ帰るのか?そんなのつまらない。停留所すぐ横のコンビニでウイスキー無頼派(40度180Ml)と焼き鳥1…