2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

湯田中

知り合いの紹介でお昼は信州中野からもう少し湯田中よりにある旧道沿いの 信州味噌ラーメン店に行ってきた。45年の歴史があるところで、TVにも紹介されていた。 味噌がうまい 中野駅前の一楽同様、普通の味噌じゃない。濃厚なけどまろやかでこくがあり、 ほ…

色々あった一日

<朝6時半> 雪かきの音で目が覚める。 こんな早くからご近所さん、頼むよもう少し寝かせてくれと思いつつ窓から覗いたら義父だった。 平日はやってもらってるので、眠い目をこすりながら雪かき参加。 今日の雪は重過ぎる。朝から汗だくだし、筋肉痛い<8時…

部屋キャン

冬なんで外でキャンプは出来ません ツワモノは雪中キャンプは最高!!て言ってますけど 私はそこまでさすがに体力ないし若くない。 なので、たまにこうやって部屋でキャンプ料理作ってます今日も部屋で鍋料理 はやく春にならないかこれを 薪割って、ストーブ…

知り合いじゃないけど

youtube でスゲー人だなぁと感心させられる強者の紹介です チャンネル登録済キックボードで鹿児島から神奈川へ 1日徹夜で自転車 神奈川から富山まで

単身赴任解除?

どうやらフラグが立ったみたいです。 まだ確定じゃないけど。2か月連続の長野支社出張で総務チェックがかかったようで、単身赴任解除になりそうな感じです。 要するに東京の住宅費用とか会社負担が高いから、戻れよ!って事。 計画通りのストーリーかな。 大…

たき火台テーブル

キャンプ道具がまた一つ増えました。 ユニフレームの焚火テーブルこれでやっと一人前のソロキャンパ(笑) メインは食卓。 卓上のたき火とか、熱いものを直接おいても大丈夫な作りロゴがいい ユニフレームはファイヤー系製品がすごい人気なのです 安いしね

DrivePro設置完了

DrivePro設置完了初運転そういえば今年まだ一度もSki行ってないや。 まあ理由もあるんだけどね。

届きましたね

週末が楽しみです

並木

諏訪のハルピン 冬限定の並木 食べてきました ニンニクをさらに濃くして、それに辛い 結構なインパクトでしたY氏情報ありがとう でも、これ食べたと強烈にニンニクを食べたくなった 我慢したけど。

ドライブレコーダー

Amazonでこれをポッチと押しましたTranscend Wifi対応ドライブレコーダー 300万画素Full HD画質 DrivePro 200 / TS16GDP200-J出版社/メーカー: トランセンドジャパン発売日: 2014/04/21メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る実際は…

映画観てきた

今日は映画の日? 板橋のイオンシネマだけど1,100円で観れた前評判があまり良くなかったらしいけど、結構自分的には楽しかった。 やっぱりSTARWARSはド迫力のスクリーンでみないとね。 ストーリーはと言うと、途中から回想か? とおもわせる部分がありました…

Amazonでポチっと

今日届きました。 さて、これは何でしょう? 組み立て完了 用途はこれです 薪 ストーブ 燃料不要 ウッドバーニング 軽量 コンパクト 野外 キャンプ ソロにはちょうど良いサイズです。 うっとり眺めながら夜を過ごしましょうか・・

辛いわ

最近、英語マニュアル数百ページと格闘してます 全く未知なる作業。 新しいアプリを導入するんだけど、それぞれみんな海外製 そのアプリ毎に数百ページに及ぶマニュアルがある。 しかも、ちょっとバージョンが古かったりするマニュアル解読しては試して、失…

三ガ日ラスト

明日から仕事だ。 いきなり5日間はきついかも。 でも東京移動はなく、今年は長野支社から仕事始めだ。毎年最後の日は 豊田村にある『もみじ荘』の温泉に行く。 湯船は決して広いとは言えないが、温泉の質、温度、雰囲気ともに素晴らしいところ。 特にあがっ…

部屋で鍋やってみました

大掃除でキャンプ道具の整理をしてましたところ、 作りたくなりまして、部屋で鍋やってみました。ぶりかまを焼いたら、部屋中煙で大変なことに! 窓全開にしてもまる一日匂いが取れませんでした。

あけましておめでとう

私の年賀状です 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ただ印刷だけじゃ味気ないので 毎年一人一人にメッセージを書いてます。 今回は手書きではなく一人ずつ言葉をいれた年賀状を 印刷してみました。 結構根気いりましたよ今年は気張らない一年になれば…