2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に7月も終わり 須坂のサマーランドに行ってきましたよ。 あそこは我が家のホームプールです。 ギンギンに暑い日ではなかったので、駐車場も空いていて、 11時過ぎでもプールは空いてました。 流水で歩きながらボールでキャッチボールをするのが…

息子が黒帯もらって帰ってきました 帯の色はレベルが上がるにつれて、白、黄色、青、紫、茶色と 変わっていくのです。 その間は帯は自腹で購入するのですが、 黒帯だけは、『最終帯色』 ということで 合格記念という事で同じ空手教室の皆からプレゼントされ…

OJTトレーナー研修

丸一日、OJTトレーナー向けの研修を受けてきた。 講師は、その道のプロで、非常に有意義で役に立つ情報をいただけた。 実践トレーニングが実に面白かった。半分がトレーニー役、半分がトレーナー役になり、 双方の気持ちを理解しあうというもの。トレーニ役…

持つべき人はいい後輩来週締め切りの大変な課題提出があるんだけど、 それがあまりに難しくて困り果ててました。しかし、2年ほど前から別の会社に出向に行った後輩が この関連の仕事をしており、こっそり解答サンプルを頂いちゃいました。でも、しっかりと勉…

40過ぎると色々とガタが来るね 今年になって大腸に石ができたかと思ったら、 今回は、3ヶ月も治療にかかるという急性副鼻腔炎に なってしまいました。 (本日、耳鼻科でレントゲンで発覚) これが、とにかくつらいのだ。顔の右側に大きく膿がたまってしまい…

空手

そういえば今年の書初めで息子はこんなことを書いてました。 本日、この目標をクリアしました! 見事! 「黒帯」おめでとう茶帯時代長かったもんね。 幼稚園年長から始めて5年かけて達成 後は姉を抜きさる位に頑張れ

暑くなくて気持ちがいい日でした。 こういう日は散歩に限りますね 川も冷たくて気持ちいい 二日酔いだけどね

我がプロジェクトが本社の社長賞というすばらしい賞を授与し、 20万円の報奨金を手に入れた。 この金の使い道をどうするか皆でアンケートと取ったところ、 最高級の肉を思う存分食べようって事で決定霜降りは当たり前で、肉厚がある色んな贅沢肉を堪能しま…

醤龍の中華そば 一年ぶりくらいに食す 相変わらず分厚いチャーシューとメンマが際だつあいにくの風邪で鼻がつまり 味が全く判らないのが残念だ。

ゆりかもめで新橋から2駅の竹芝にいます。遊覧船や一般漁船乗り場は開けてて 今日はここで昼食タイム

準備

キャンプの準備品のチェックで丸一日費やした 足りないものは100均や綿半でそろえた。キャンプ中に行う渓流釣りの釣り道具も近くの釣具やでばっちりOK あとは当日の食品の準備だけだ。車も久しぶりに洗車した。 外観は数ヶ月に一度洗車してるのだが、内装…

釣行

金曜夜から徹夜で 上越で釣行を決行。 23時から翌朝8時まで 東埠頭で エビの餌でのサビキ釣りとメタルジグのルアー青物狙い そしてワームによるアジングをしてきた。 海の夜明けはいつ見てもいいものだ。 8時以降は場所を変えて、ジャリメを餌に 鵜の浜海岸…

食いすぎ

久しぶりに宿泊で野辺山に行ってきた。 この糞暑い長野市内から逃げて、高原の心地よい空気を吸ってまいりました。 この時期はずっと野辺山にいたい気分です月曜にTVで「すき屋」の牛丼をテーマにした番組をたまたま観て、 普段はめったに行かないのに、この…

梅雨明けが近くなってきたようだ。 ここの所数ヶ月は土日となると天気がよろしくなく 天体観測ができない日々が続いたが、 今日は、雲空でもちょっとした空間から月と土星を 見つけることができた。 久しぶりの感動

土星

戸隠キャンプ場に釣りに行ってきた。 釣具屋で簡単な仕掛けとイクラを購入 渓流竿は10年ぶり位に倉庫から見つけてきた。いざ、現場で勝負! といきたかったが、実は息子が人生初の車酔いでダウン。 現場に着いたら釣りどころじゃない。 結局、ついたと同時に…

ベランダで

ベランダでお昼から夜にかけてずっとバーベーキューしてました。スペアリブと焼き鳥、ホタテに岩魚 暑かったから、ビールがすすみましたねェ夜になると、男達はべランダで、女たちは家の中で焼き鳥を食べた。 外に来れば雰囲気があるのに

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見るこの本を先週買って、いつものように風呂に入りながら読んでた。 推理小説なんだが、最後…

新人が二人配属になりました。 そのうち一人は入社3年目のヤングがトレーナー もう一人は19年目のOLD の私がトレーナー 可愛そうな位のアンバランス。一日目ということもあるのか、とてつもなく二人とも緊張なさってました。 初々しい。まず最初に行わせたの…

息子の空手の大会の送迎と娘の学芸会の催し物の練習の送迎にと 父、母は運転手でそれぞればらばらの行動をした。 私は娘を長野駅に送った後、珍しく日曜昼は一人で昼食になるので またしても、買出しをしてバーベーキュー料理にチャレンジしました。 「鶏の…

本日届いた色々

キャンプ用品が通販で届きました。 これで完璧です 卵を買ったプラのままクーラーBOXに入れると、結構の確率で潰れてしまうので これがあると安心。 朝、スクランブルエッグを作ろう!ってBOXを開けて唖然・・ って事がなくなります。 これで朝の食パン、次…