2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上田

平日ではあったけれど、実家の母が入院したというので、会社を休んで上田の「日赤長野病院」まで見舞いに行ってきた。 詳しくは書かないが、手術をし、あと2,3週間は入院するらしい。 病院は大変広く、綺麗でびっくりした。 その足で前から行きたかった上…

車が帰ってきた

明日は所要で上田の実家に行かねばならない。 車のエンジンを直したので 燃費が楽しみだ。

久々の電車

何年ぶりかなぁ〜 ほんと久しぶりにしなの鉄道に乗って長野から小海線の野辺山まで 行く事になった。(車が修理中なので・・・)朝8時45分発 野辺山は11:45分 3時間の旅だ。 最近はまってる「内田康夫」の小説を読みながら、たまに外の景色を 眺めてはどん…

ETCキャンペーン

http://www.j-rs.co.jp/support/nonstop_index.htmlETC 車体器本体 通常16000円が無料! 通常のセットアップ手数料 2625円〜3150円が無料! 車体取り付け費用 4200円が無料 月額リース代200円×36回で手に入る。 限定70万台野辺山ー長野は月に3,4回は往復する…

洗車

雨が降るかもしれない感じだったが、朝から車の掃除を実施した。 来週、エンジンの「タイミングベルト&諸々」を交換するんだけれど、業者 に依頼する前にあまりにも汚い車の中を掃除しておきたかった。 家で普通に使っている掃除機を外に持ち出し、外壁にあ…

運動会だ!チャッチャカチャー2

下の子の幼稚園の運動会に朝8時出発で出かける。 が、すでに観客席の先頭側は埋まってた。競争が激しい・・・ しっかし、あいにくの天気で 炎天下で雲ひとつ無い テントの中にいる子供らにはいいだろうが、観客の親たちは暑くってうだる思いだ。 下の子は か…

早いもので

Blogを本格的につけ始めてから今月で丸一年になる。 管理メニューを見ると 250日つけてたことが分かった。早いもんだ。 (そのうち半分は事故で消滅しちゃったけどね)鉛筆使って日記を書き続けるのってとても大変だと思う。キーボード 相手だからこそ、ここ…

コスモス

黒姫のコスモス祭りに出かけた。 あいにくだったのが、この間の台風で大部分のつぼみがやられてしまった様で 3,2分くらいしか咲いていなかった事。客はいっぱい来てたけど、これは残念だ。 Butしっかり入場料は取られた。 その足で近くにある「なにものや…

運動会だ!チャッチャカチャー

暑かった、とにかく。 二日酔いの体を奮い立たせ、朝早くから小学校へ出かける。 9時30分から小学3年の「かけっこ」。娘の出番だ。 娘は第一組、第一コース。小3ともなると7,80m位は走るので結構距離が長い。 それに男女混合なので、「ちょっと別にして…

よりによって開店日

新宿にある顧客先で今日はMeeting。16時には終り、その足で秋葉原へ。 同僚が、コピーガードキャンセラーのケーブルTVチューナーを欲しがってたんで、 その下調べに付き合った。 「電気街」口を出てすぐのところにあるSHOP群は畳2,3畳のお店がひしめ…

温泉好きにもほどがあるか・・・(その2)

8時に仕事を切り上げてやはり行ってしまいました山梨北杜市大泉にある「パノラマの湯」 露天は39度位で熱くなく、ゆっくり浸かれる。 高原なので空気もおいしい。晴れていれば星も綺麗だったろうにちょっと残念。 知り合いによると昼に行くと天気がよけれ…

珍しく・・

お昼頃に会社を出て、南牧村の顧客先へ。 今日は珍しく自分ひとりだけで、部屋も静かだ・・ 仕事に集中出来る と書きながらBlog書いてる私・・ バグの調査で着てるのだが、バグの再現性が無くってなんどTryしても うまくいってしまう。こういう時、どう対処…

試験運転

先日、最終の新幹線で長野に帰ってきた。長野に着くのは11時50分位 になり、この時間はもう長野電鉄やバスも無いので、家まで8Kmを タクシーに乗らねばならない。この出費はでかい。 しかし・・だ。 今月は試験運転で、最終新幹線の到着にあわせて0…

happlymanさんへ。[坂出市]のこのお店はチェックしてました。でも営業時間がとても短く、当方 徳島から遠征するにはあまりにもリスクが高すぎて諦めた記憶があります。 でも通販やってたんですね。 じつは最近我が家は「うどん」ブームなんです。昨日も「讃…

しかしだ・・・

すでに11万Km乗っている愛車君はやはりガタが来ていた。不合格箇所が3つ。 かなり要注意部分が5箇所も出て結局、それらだけでも修理、交換で35000円 近くも予算をOverしてしまった。 不合格箇所 ブレーキオイル ナンバーランプ球 左後輪ブレーキパット そ…

車検

川中島にある「アルピコ車検」に行ってきました。広告ではダントツの安さで、 検査内容が明瞭、かつ一緒に確認しながら作業を行う この「明瞭会計」がウリです。時間も30分。 若い技術者達がテキパキとスムーズに進めるので見ていて気持ちがいい。 普段は見…

Beer

超久しぶりの(といっても1Week)禁酒開放Day 今日は、東京蒲田にある依頼元とのMeetingの後、 お勧めの餃子屋があるという事で連れて行ってもらった。 なんでも、「堺正章」の料理番組でも紹介されたとの事で、 普段は予約が無いととても夜…

ギャー

まだ蕁麻疹が治らない。 会社に行ってる間は薬のおかげなのかしらないかまだ平気なんだけど 家に帰ってフロにはいってあがると、ギャー!!! 全身、やけどのようだ。今日は顔もすごい。超かゆい こんなんで明日東京にいけるんだろうか。大変お見苦しいもの…

蕁麻疹

久しぶりに二日間蕁麻疹で苦しんだ。どこにもいけず、家で静養。 以前5年ほど前にも経験したのだが、症状が似ている。きっかけはお酒を飲んだ 次の日に起きる。 でもただ酒を飲んだだけではなく体が非常に疲れている、 かつ、普段飲んでいなかったサプリメ…

寝起き

珍しく朝5時に目を覚ます。 昨日は2時くらいまでは酒飲んでたのにだ。 ベランダに出て アミノ飲料を飲みながら軽く体操。朝は涼しくで気分 がすこぶるいい。 話は変るが、うちの子供らはホントに寝相が悪い。 どうしたらあんなふうに寝れるんだろう。 ちなみ…

車検

車検はどこが安いんだ? まったくわからないよ 今月中なんだけど・・

Symbol Commander

面白いソフトを見つけた。 Komoju Shop (ピーアンドエー ショップ):世界の便利ソフトを提供! お支払い方法もいろいろ!というもの。 マウス右クリックで シンボルを描くと、事前に登録した動作をする。 たとえば、yと描くとブラウザでYahooの検索画面に移る…