試験運転

先日、最終の新幹線で長野に帰ってきた。長野に着くのは11時50分位
になり、この時間はもう長野電鉄やバスも無いので、家まで8Kmを
タクシーに乗らねばならない。この出費はでかい。 
 しかし・・だ。
今月は試験運転で、最終新幹線の到着にあわせて0時長野駅発の長電が
走るようになった。おかげで280円で信濃吉田駅に下りて、家まで徒歩
20分で帰れた。
 いつも不満に思っていたからこの最終電車の存在はでかい。
試験とは言わず、ずっと運行してもらいたいものだ。
乗車する人たちに試験運転のアンケート用紙を駅掌が配ってたから、
なきゃ、絶対困る
と書いて提出した。
でも、タクシー業界には少なからず影響でるだろうな。