2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル4日目

うーん 熱も咳もない。 でも安静にせよ・・・か。 逆にきつい。 本読んだり寝たり、TV見たりとか。 どのチャンネル回しても同じような情報番組で飽きる で、お昼だけちょっと外出 家から50分程かけて北飯山にあるラーメン屋さんでランチ 昔ながらの中華そば…

ColorNote

ColorNote 私が一番重宝している携帯アプリ メモ帳とチェックリストが簡単に作れる こいつが素晴らしいのは、私みたいに携帯で字を打つのが苦手な人が、 クラウドで同期しているパソコン上のアプリで文字が打てること。 つまりは、たくさんのチェックリスト…

大量

今回のインフルは熱が出ない 不思議だ。 前回は40度近くでて身動き取れなかったのに、今回は普通に歩けるし 飯を買いにコンビニにも行けてる でも、飲む薬の量は相変わらず大量

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー(Premium Friday) 15時に上がって、個人消費を喚起するためということらしいですが、私は15時に上がってちゃんとお医者様で消費してきました。インフルA型確定です。トホホ

めぐりズム

我が家にある 「めぐりズム」 の量です。 アイマスクです 60枚位あります。 ゆずの香り、ラベンダーの香り、森林の香りがあります。 これをつけて寝ると本当に熟睡できます。 目の奥が温まり、リラックスできて直ぐに深い眠りにつけるのです。 特に冬は布団…

こたつにはいりながら

最近の妻の趣味は折り紙です こたつに入りながら、折り紙で棚とか作ってるんですが、 なんだか趣味が おばあちゃん みたい だと言ってしまいました。 年を取ると小さいころ楽しんだことをやったりするものですが。 今日も追加で折り紙を買ってきましたが、ゴ…

アヒージョ

夕飯に鶏肉のアヒージョ作りました 久しぶりです。 温野菜は面倒でした。

TVで紹介されたラーメン屋

最近、長野ローカル局はいろんな局でラーメン屋の特集をしてますね。 私は醤油ラーメンが好きなので、そこで紹介された醤油ラーメン屋は 近くに行った際はできるだけ行ってみることにしてます。 ただし、やはりハズレもありますね。 万人受けするわけじゃな…

ホテルにて

出張続きで ホテルの食事は飽きました。 家から鍋とコンロをリュックに入れて背負って出張です ローソンで鍋焼きうどんとイカの天ぷらを買い、こうやって部屋で晩酌です

トンテキ

トンテキ作ってみた。 うまくできた。ポイントは 焦がしニンニクの香りのついた油で焼くことですね キャンプ料理のエントリ一 一品増えました。

懐かしの東京

金曜に品川で打ち合わせがあり、せっかくなのでもう一泊して 懐かしい街並みを散歩してきました。 私が住んでいたマンションの同じ部屋は、どこかの会社になってましたね

もうじき放送されるみたいですが

先取りで、昔ながらの中華そばをいただきました。 長野電鉄 朝陽駅近くの古びた感じですが、定食屋さんです メニューにはないのですが、裏メニューで ラーメンセットを頂きました 私の好きな昔ながらの醤油ラーメンです。 ここのあんかけ焼きそばもおいしい…

飯綱リゾート

久しぶりに、超絶ズッコケしました。 気持ちいくらいにコケました。 カメラ付けてたのでリアルです。 こけた時の青空がきれいだった。 しばらく脳裏に焼き付きそうです 冬キャンプもいいけどスキーもね。

佐久にある 鶏白湯

ラーメン屋と思えないほど、おしゃれな雰囲気のお店です 風見鶏 近くに来たら、行く価値ありです