2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter

最近よく耳にする「ツイッター」 どんなものなんだろうと思いためしにアカウントを作ってみた。サイトで使い方なんかの説明を読んでみたが いまいち利用用途やBlogと何が違うのか分からない。 Blogだって携帯から簡単につぶやけるし。。誰かが立てた掲示板に…

キャンプ計画中

今年の夏もキャンプ計画中です。去年殆どのキャンプ用品を揃えたので、 あとは消耗品を買うだけでいいのですが、 今回、どうしても欲しいと思っているのはこれです。 これがあると調理が楽なんだよね。あと、去年は毛布を忘れて夜、大変な目にあったので、 …

二日酔いで最悪の日曜です。 二連荘なもので・・それでも日曜だし、家で寝てるばかりじゃつまらない。 午後は息子を連れて近くの浅川を散歩してきました。 最近は自転車じゃなく、歩いて散歩が多いです。サンダル履いていけば中に入れます 沢蟹を発見したん…

年に1回開催される部長宅でのバーベQ大会がありました。 家族を含め10人位でおいしい焼肉を頂きました。タバコを吸う人間が少なく、なんとなく吸えない状況に なってきたら、部長のお子さんが『火起こし』にチャレンジ し始めました。これで火がつかない…

朝5時に起きて、録画中のサッカー日本戦を おっかけ再生してました。 しかし5時過ぎに近くのアパートから、響き渡る歓声が! なんだか結果を知ってしまったようでがっくりです。そしてこの日は協力会社さんと3時まで宴会。 はしごはしご。 久々に権堂界隈を…

ストレスで大変な目にあってます 絶えねば・・ 相手は某研究所のど偉い幹部 そんな人と真っ向に立ち向かえるわけない 考えるビジョンが違いすぎる。経験も能力も政治力も誰も味方してくれない。周りは終始無言 重苦しい会議。 人間不信になりそうだ。私のHP…

肩が凝っていたので息子に 「肩揉んで?」 とお願いすると、間髪入れずに返ってきた言葉 「今日は父の日じゃない」ひどい息子だ。 休みの日は毎日こどもの日のように色々遊んであげてるのに http://nagano-kaikan.com/nagano/schedule/hall/2010/06/post-38.…

午後

愛車のタイヤがパンクしてたので修理の後のためし乗り のついでに近くのデポやゼビオに遊びにいってきた。 再来週開催する会社のスポーツ大会のソフトボールの ミットが欲しいなとか、おとといのGOLFの後に ドライバーが欲しいなとか・ 買うつもりは無い…

暑い サンマリーンで決まりでしょう! 本当は、外の冷たい水のプールがいいんだけど まだ時期が早くてやってないんですよ

夕飯

ボーナスが入ったので豪勢に焼肉です。 最近西和田にOPENした、食べ放題のお店です。 ネタも大変柔らかく、種類も多いので大満足でしたが、 さすがに肉ばかり沢山食べるとうまくても具合が悪くなってきました。

息子の授業参観に行ってきました。4年です 『私の新聞つくり』という授業で、一人一人が好きな テーマで新聞を作ってました。 息子は空手をテーマに。 親も一緒に検討しましょうってことになってるんだけど 皆後ろに立ってるだけで動こうとしてない。 私だけ…

最近はまっているハイボール

家で作ってみました。 つかれきった後には最高です

会社のGOLF好きの諸先輩方と妙高松ケ峰カントリーに 行ってまいりました。 実はコースに出るのは2006年から4年ぶり。 うまく打てるかドキドキものでしたが、スコアは 当時と全く変わらない様子でした。 (ボールを20個も用意してきたのにロストは3つ程度) …

フロロカーボンの道糸0.8号(3lb) CARDINALの小型スピニングリール ネットで買った。 あとはワームをいくつか明日 妙高でGOLFなので、その帰りにちょこっと試すつもり ねらうはもちろん メバル

メガトン級の衝撃

梅雨に入りましたね。 でも部屋はネチっと暑い。 窓開けて寝るとまた体調崩すかも噂 (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/02/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 64回この商品を含むブログ (173件) を見るこの本、風呂に入りながら…

歳には勝てない・・?

金曜から土曜にかけての徹夜がたたり、月曜朝には さらに窓全開で寝てしまったのが追い討ちをかけてしまったようだ 起きたら、かなりの具合悪さ。 だるいし、咳き込むし熱もあるし、吐き気が・・ 会社を休む羽目に・・ もう歳だ。家で布団に入りながら、ルア…

昨日の徹夜がまだしんどいです。 今日は午前から活動的に色々買い物。 眠たかったけど、父の日なので買って 貰ったので文句は言えない。 午後はポタリングでした。 夕方遅くまでなってしまい、怒られました。近くの銭湯でくじ引きして赤玉がでた。 赤球は富…

ルアーで初メバルGETです メバル用に買ったロッドにメバル用の糸に仕掛けにと、 がんばって揃え、かつ釣るテクニックなど色々と勉強してきました。 めちゃくちゃうれしかったです。 ワームというゴムみたいな擬似餌に針を通します それを防波堤の際でチョ…

ルアーをはじめて1ヶ月 いまだルアーでの釣果は殆どありません。 こんな本をアマゾンで注文しました。届いたら食い入るように勉強します。見てわかる!海のライトタックルルアー (BIG1 122)作者: 渡邉長士出版社/メーカー: 海悠出版発売日: 2008/07メディア:…

最近どうもおなかの調子が悪い 便秘気味だ。 いつもは毎日必ずだったのが、出ない日も。自分なりに分析するに暑くなってきて冷たい冷えた 飲み物ばかり飲むようになったことだと思う。 もうひとつは、これまた暑くなってきたせいで 野菜たっぷりの鍋を食さな…

車のカードキーを紛失。 これに家の鍵やら自転車の鍵がついているものだから、 あせりました。昨日の夕方は持っていたので、 夕方から行動した5件のお店全部に電話して、キーが落ちてなかったか 確認したけど、反応なし。定時ダッシュで家に帰り、もちろん…

New自転車

息子の自転車を買ってきました。 小2に買ってあげた中古の錆び錆びの自転車で先週こけて、 軸がずれて動かすもの大変な位になってしまったからだ。CAPTAIN STAG というメーカなんだけど、これってキャンプ用品を 扱ってるメーカ。自転車まで製造してるなん…

続きは夜

煮付けとなめろうです。またしても娘に手伝ってもらいました。いい味付けでした。

直江津港の北2km程にある埠頭で釣りしてます。 金曜会社終了後にダッシュで港に着きましたが すでにいつものポイントは激混みで入る隙間がありませんでした。 なのでここは初めて。 テトラを渡ることが無いので、安心して先端まで行くことが出来ます。 夜…

教育二日目

超上流工程のデータモデリング技法という名の教育を受けてます。 エンドユーザの業務用件から、要のモノコトを抽出して、 いくつかのモデリング技法を使って、整理するというものです。 正直難しい。 各地から集まったSE達でチームを作り、議論をし、 発表…