2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック革命!セロ!!

〜現実を超えた驚異の現象〜 フジテレビで今日の夜放映していた。 こんなマジックいまだかつて見たこと無い。 奴は一体何者? さっそくネットを調べてみると、彼のオフィシャルな ページが見つかった。CYRIL OFFICIAL WEBSITE アクセスカウンタは1秒毎にRel…

ネット辞書

ネット辞書は便利だ。パソコンさえあれば分厚い漢和辞典、英和、和英も要らない。 半年ほど前2ch掲示板で面白い記事を見つけた。かすかにしか覚えてないので確信は無いけど。 ある有名な格式高いインターネット辞書の和英変換で、日本語に 「ほんまかいな…

缶コーヒー

朝、120円入れて缶コーヒー買ったら、ブレンド飲みたかったのに、クリーミーコーヒーが出てきた。ショック。朝からこんなの飲みたくないよ。 同僚がジュースを買いに来たので同じのを押してもらったら、今度はちゃんとブレンドが出てきた。さらに横に居た後…

やっと雨が降りましたね

6月も終わりというところでやっと日中雨が降り出した。最近暑かったから農業にも恵みの雨ですね。週末はスポーツ大会があるので晴れて欲しいですけど。

ツキアイゲノム

happymanさんのBlogに掲載されていたhttp://www.charamil.com/diag/ とても面白そうだったので自分も早速やってみた。 合ってるような合ってないような・・微妙な回答。 自分のコメントは青字 ウラゲノム モノを考えるときのクセ■その1「セルフ」 自分の力…

かき氷

展望台の建物にあるかき氷は炎天下の中で思いっきり遊んだ後に食べるには最高のご馳走だった。私も大人なのに子供があまりにおいしそうに食べるものだから、ついつい頼んでしまった。たったの100円なので安い。 それに展望台にある双眼鏡が全部タダなのにも…

11:30到着

途中マツヤで昼食を買って、まずは昼食したんだけれど日曜だというのに家族連れがほとんど居ない。道路下にあるバスケのゴールがある広場は2家族、そしてサマーボブスレーは0家族(前回行ったときには長蛇の列だったのに)、アスレチック広場もたった3家…

残念ながら・・

楽しみにしていたジンギスカンは女房があまり乗る気分じゃなかったので延期に。体調不良だそうだ。最近暑いしね。 このままじゃ気分が晴れないので、今日も暑かったけれど子供二人を連れて、中野にある文化公園に向かった。我が家からは車で30分もしない距離…

PAT

先々週のが当たってたようだ。だけどカードを紛失してるので下ろすこともできない。 通帳しか持ってないから、東京に行かなければ下ろせない。どうしたらいいものか。。。 ある意味、蓋の無い貯金箱みたいでいいか。

家に帰ると・・・

ベランダにビニールプールを置き、水浴びして遊んでた。 俺も入りたいよ。

But

日中になると暑い暑い。予報だと34度と言っていたそうだ。 雨は何処行った 午後は娘を空手道場に送った後、どこかで涼みたいと思い「インタネットカフェ」にでも行こうかと思ったんだけれどあいにく会員カードを家に忘れてしまい、仕方なしに高田にあるパチ…

いや〜暑い

前日咳がひどく薬を飲んで夜8時に寝てしまったせいか、土曜は朝4時30分に目が覚めてしまった。 二度寝しようかと思ったけれど、すがすがしい朝だったから、ちょっと散歩に出かけてみた。世間はまだ静まり返っている。朝は空気が涼しくて気持ちがいい。

ダウン

風邪でダウンだ。 のどがとにかく痛くて、つばも飲み込めないし、咳きしだしたら痛くて大変。 朝 耳鼻科で見てもらったら 炎症が酷いって言われてしまった。なんか沢山薬飲まなければいけないらしい。 本当は休みたいけれど、昨日も休んだし、午後は絶対出な…

GOLF

野辺山高原にあるGOLF場(アーリーバート)で年に1回の 野辺山の仕事仲間集めてのGOLF大会。 実はクラブを握ったのは1年ぶり。素振りもしてなかったが、結果は去年と変わらず・・ OUT:58 IN:47 Total:105 練習してなくても同じスコアって事は、これ…

飲んじゃいました

うっ! ついに我慢できず酒飲んじゃいました。 場所は野辺山高原。地元民しか知らない、畑の中にある居酒屋。周りは見渡すがぎり畑。 なんでこんな辺鄙な場所にあるの?と びっくりする位の所。でも店の雰囲気は普通の居酒屋で料理もうまいし、酒も豊富だし…

授業参観日

さて、先週に引き続き今日土曜日は今度は下の子の幼稚園の参観日。9時に一緒に登園してお昼まで参加してきた。 父親が来るってことはめったにないせいか、わが子は行きの車から興奮状態。園についても 父親にベッタリで、ザリガニやカニを飼ってるところなど…

Bonus

金曜はボーナスが入ったみたいだ。 いまや給料明細もボーナスも全部支給額はInternetで調べなければならなくて明細書も頂けない。だから定時過ぎるまでボーナス日だってことはまったく知らなかった。 だからといって何かBonusEventがある訳じゃな…

ベーコンエッグカレー

どうですか?うまそうでしょう。 山梨清里高原にある有名レストラン「ROCK」の一押しメニュー。 この時期は観光客で超賑わいの中、ネクタイ閉めたサラリーマンが食事に出かけます。

降りそうで降らない

梅雨だというのに降りませんね。昨日も今日も天気予報では一応雨が降るかも という事で、車で会社にいってしまったのに、結局降らず、だったら自転車で 行けばよかったと後悔してます。 6月も半ばになり、そろそろ蒸し暑くなってはきてますが、自分の席が …

クール・ビズ

明日からわが社も地球温暖化にまじめに取り組む事になり、全社的にクール・ビズとなる。 すでに東京の本社などはNo上着/Noネクタイがかなりの年齢層で広がっているらしい。 ただし、冷房は28度固定だそうだ。これが暑いのか、寒いのかという事になる…

ちゃりでチャレンジ

4月に入ってから会社までの約6,7Kmは自転車通勤になっている。今日はとあるチャレンジの為にいつもと違う道を通り、会社に挑んでみた。 目的は、まゆみ田通りと長野大通りがぶつかる交差点から自転車をこがないで どこまでたどり着けるかというしょうもない…

さらに

PAT専用の口座の残高を見たらなんと6000円近くも入っている。これもビックリ。 去年の何かのGⅠで投票したまま忘れてたのが実は当たっていたという事みたいだ。いつもならコンビニで「勝馬」を勝ってオリジナルの「馬券予想システム」をつかって 購入を決める…

I-PAT

JRAに関して色々ネットで調べてたらいつの間にかInternetからの投票がブラウザ 画面でできる仕組みが出来上がってた。 いままでは専用ソフトを立ち上げて電話線で通信しながらとてつもなく遅い回線 でイライラしながら操作しなければならなかったのでとても…

夕焼け

日曜だけど、凄い夕焼けだったので思わずパチリ!

珍しくかみさんも乗る気で家族全員で温泉+娘へのご褒美(何が?)という事で外食。 久しぶりに須坂の湯っくらんどに出かけた。 ボーナスでたら信州新町で是非うまいジンギスカンを食いに行きたいと思ってる。 下調べしておかないと・・・

授業参観

今日は上の子の授業参観日。昔で言う父親参観日の様な物。普段知らない学校での様子を窺 えるからこの日を楽しみにしている。(ちなみに来週は下の子の幼稚園の参観日) 小3の算数は64÷8= 程度の2桁から1桁の除算を勉強しているし、社会は近くの公 園…

またしても・・・

裏切られた。 仕事が遅くなり、深夜になりそうだったので飯は要らないと電話し、家の近くまで自転車で着てから昨日裏切られたラーメン屋で今日は違う品を頼む。 ところがだ、またしても裏切られる。 味が濃いし脂ぎってるし、出汁が濁ってうまくない。 おい…

上高地

2年前のリフレッシュ休暇で一人で旅行したときに上高地に行ったんだけれどもう一度行きたい。と急激に感じている

やすみ

今日は会社を休んだ。 最近色々とありすぎて、精神が病みそうなのだ。詳しくは書けないけれど。 リフレッシュしないとモタナイと感じて、朝一番でメールを入れズル休み決行! お昼は新しくできたラーメン屋でミソを食べる。想像していたのと随分 異なり、汁…

トトロ

久々に早く家に帰ると子供らが「となりのトトロ」を見ている。でも8時過ぎるとかみさんは容赦なく「ブチッ」とTVの電源を切る。寝る時間だからだ。 そして次の日。 その日も早く帰るとちょうど同じシーンで8時になり、またしても「ブチッ」とTVの電源が切ら…