2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備

東京のマンションにある荷物を2回に分けて長野実家に運んでます。 先週は布団、衣類系、今回は机にオーディオ、ディスプレイ この2回で本当に必要なものだけが東京に残りました。 なので引っ越しの時にもっていくものだけ。 あとは、どこに住むかを入念に決…

東京への帰り道

https://www.youtube.com/watch?v=whkFlkyN3QE なんだか真っ直ぐ帰りたくないので。。。。。

なんだかねぇ・・・

月曜になると会社に行きたくない病が出る感じ。 とっても今は気持ちがブルーっす。家で家族といる時が一番安らいで、 でも日曜にはまた東京へ旅立って一人になると色んなことが嫌になって、夜眠れない。 最近は深夜3時ころに目が覚め、うつらうつらで30分間…

高速下道

東京の我が家 引っ越しを考えてます。 今週は車で東京まで来て、押し入れにある得体のしれない物体やらを まずは一旦長野に運びます。 これだけありました。 ミニバンの車も満杯になりました。 それから、高速代浮かしたいので、群馬の松井田妙義ICまではず…

稲庭

汐留で打ち合わせがあるときは、一人の時は 新橋ビルにある稲庭うどん頂ます。 ここ、大人気の場所でお昼ともなると、かなり並びます。 初めての人はこの並びを見ただけで拒否したくなるんでしょうが 結構回転早いです。 店の外まで15人程度並んでましたが私…

遠い

会社、遠いっす。 すでに疲れてます。 駅からも遠いし。 あーマジで引っ越したい。

なんだかんだで下町散歩

今日も天気が良い 原チャリですっ飛ばして 30km先にある 葛西臨海公園に行ってきた。 環七をひたすら千葉方面に下る感じ。 臨海公園って ようするに最近では水族館で話題になったところだ。 水族館に行ってみようか悩んだけど、外の磯の香りが私を包み込…

ヒルズ

ギロッポンで昼からお洒落なレーカー専門店 いままで避けてきた領域 六本木 あと西麻布とかそのあたり。 田舎もんは行ってはいけないのだ。でもどうしても行きたい用事ができてしまった ↑ これStarWars展がヒルズでやってるんだけど、一人じゃ行きたくない聖…

会社からの景色

まあ、こんなもんですよ 天気よければ富士山が見えるそうで。 海側は千葉内房までくっきりだそうです

明日から新社屋

明日から本社は品川に引っ越しだ。 我が家からも1時間はかかるだろう。 満員電車がとてもいやだ。着いただけでぐっと疲れがくるのかも。 朝飯ちゃんと喰わないとまずいかな? それに毎日7時には家を出ることに。理由はこの後述べるエレベーター事情。 新社屋…

お恥ずかしいですが

この歳になって「ネットゲーム」にはまっております。Houndsというもので、 チームを組んでゾンビや怪物をライフルとかで倒していくミッションもの PC版バイオハザート と言ったほうが近いかも。息子が最初やりたいということでPCにダウンロードしてあげたん…

飲み会

同期との飲み会は楽しいものです。 気遣いなく会話できるのも同期ならではですね。ところで面白いことがあったので一言。飲み会に行くにあたり、妻と息子が乗った車で送ってもらったんだけど、 途中善光寺の御開帳の渋滞にはまってしまった時の息子の一言息…

カラオケ

中学2年の息子と初めてカラオケに行ってきたのであります。 私の車のHDDナビに入っている音楽をずっと聞いていることもあり 彼はOLDな男性歌手ファンになっています。 一番好きなのが 安全地帯、 次が チャゲアス ちょっと若くなって Be`z あっ、言い忘れま…

安曇野⇒白馬キャンプ

引き続き、安曇野から白馬グリーンスポーツの森にある キャンプ場に出かけてきました。 過去2回行ってるんですが、2回とも白馬連峰がよく見えず 残念でしたが、今回は素晴らしく見ることができました。https://youtu.be/JuIIXMA5fCc

安曇野 須砂渡キャンプ

天気がいいので、テント道具車に押し込んで キャンプしてきました。こちらをご覧くださいhttps://youtu.be/BJXPSZrXIFU