2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12月11日から単身赴任を初めて、1か月半経過 19時に帰宅できたのが初めてのこと。もううれしくて、うれしくて、どう夜を過ごそうか。。。そりゃ、まずはスーパ銭湯ですよ。往復5kmを走って銭湯に浸かり(長野じゃ考えられないが、大阪じゃ自転車に…

久しぶりに更新 今日も長野から事業部長代理が訪問してきた大問題Projectですからね。私も、そろそろ壊れ始めてます。土日出勤だったけど、それでも私より頑張ってる人達がまだまだいます。 でも、体が言うことを聞いてくれない。 頑張りたくても、無理。 目…

月曜初日

帰宅深夜1時 ・・・・

土日と2日間、長野に帰宅こびとずかん というのが流行ってるらしい。 子どもは粘土かって こびとを作ってた 夜は、冷凍食品でありあまってた 讃岐うどんを 釜あげにしていただきました。 冷凍でも、もちもちしててうまい。

2日続けて23時に帰宅できた。 それでも、洗濯したり、風呂入ったり、飯の準備したりとかで 寝るころには次の日になってる。 それでも、会社まで徒歩8分という素晴らしい環境なので 7時50分まで 寝てられるは至福。でも、外の工事は相変わらず4時ころ…

大阪での初の休日を過ごした。会社に行かないのだ。 前日先輩と飲んで少し体がだるいけど、天気がいいしもったいない 折りたたみに乗って、気が付けば25kmもポタリングしちゃいました。 天王寺は面白かったな。昼から串焼き食べてる「のん兵衛」ばかり。 …

大阪城散歩

大阪生活で初めての休日の朝を迎えました 8時に起床して、My折りたたみバイクにまたがって 行ってきたのは2kmほど南にある大阪城公園です。お城もよく見えました。 さほど寒いわけでもないし、雪なんて全くないから快適な朝を迎えました。 公園内ではジョ…

今日は贅沢です。 早めに帰宅できたので、餃子の王将 にて一人前の餃子をお持ち帰りし、 さらに、大阪では有名らしい24時間営業のスーパーで 春巻きとチキン野菜巻きを買っての夕飯です。早めに帰宅できたのは、頭痛が激しかったから。 それでも、周りは帰…

うちの会社の取締役と事業部長が訪問明日午前から我がプロジェクトの状況報告会を行うために 長野から大阪にお越しいただいた。 当然なんだけど、前日移動ということで、労をねぎらう会が催され おしゃれなお店で、軽く飲ませて頂きました。 でも、現場メン…

鯖味噌を入れた夕飯を頂く 深夜1時半なんかむなしくなってきたな。 仕事もてんやわんや。 全く自分の仕事が進まない。。。

今日移動で大阪に行くことに決めた。 19時40分長野発のしなのに乗ると、 大阪のアパートに着くのは次の日の0時過ぎなんだけど、 かと言って月曜の6時発のしなのっていうのも、 この冬じゃきつい。夕方まで子どもとたくさん遊んできました。 今月はおそ…

斑尾

今日の斑尾はすこぶる良かった。 天気よし、雪よしただし3連休真ん中ということもあり、かなり混雑してた。隣のタングラムとの共通パス券を500円で購入し、 両スキー場をたっぷりと堪能してきましたよ。明日はおとなしくしようと思ってる

長野に帰ってきました。 でも土曜の今日は出勤です。午後は、ニトリで息子の勉強机を買いに行きました。 木調でシンプルな机がはやってるんですかね。 昔自分が使ってたような、がっちりした鉄製の 金具がいっぱいの派手なものは存在してません。

10日から社内のメンバが一人増員される。 彼は新横に単身赴任してたのが今度は大阪に単身赴任になる。 それに長野に新居を構築したばかりで10日も住んでないのだそうだ 子供も小さく、可愛くて仕方ない中、今回無理をお願いして 大阪に来てもらった。 今日は…

仕事初め

午前移動で大阪へ、そろそろこのネタも飽きてきた今日の晩飯は チャーハンエノキとハムを買ってきて、混ぜていただきますー! 一人飯

斑尾

昨日は吹雪で、堪能できなかったSKI 今日は、天気もよく風も無く、朝からめちゃ堪能できましたよ。斑尾といえば、山頂から下る『クリスタルコース』ですね。 急勾配、非圧雪、新雪で板が取られうまくコントロールできない。 下まで下ると、それだけで足が乳…

戸隠スキー

今シーズン2回目、今年初めてのSKIです。息子のウェアも新調です。 戸隠は、正直まだトップシーズンではないです。 閉鎖しているコースも多いし、なにせ雪が少ない。 天辺から降りてくる中級、初級コースが売りのところだけど、 ともに草が見えて危険ですよ…

書初め

恒例の書初めですが、今年は元旦に書きました。 一人一枚以上まずは父親 40過ぎてから本当に思うのは、体の管理をしっかりしないとと思うこと。 特に深夜になるまで大阪での仕事の負荷が高くなってきてるので、食事を気を使い、 寝れる時は寝ないと。 鍋には…