2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼

半年振りくらいに 須坂インター近くの 食べ放題へあそこ、肉がいまいちという印象があったけど、今日食べた牛カルビ すごくうまかった。子供らも同じ意見、かなり驚いた産地換えたのかな? 食べ放題の店とは思えないくらいおいしかったよ。そればっかり食べ…

10時過ぎに選挙投票で近くの小学校の体育館に行ったら、 今まで見たことが無いくらいの大行列。 一番後ろに並んだら200m おそらく、投票にこぎつけるまでは一時間かかるかもしれないやはり、世間の今回の選挙に対する思いが伝わってきます。

スキー

はてなのブログですが、月額たった380円で3GB以内なら毎月何枚でも無制限に写真が貼れ、そしてついに動画もOKになりました。記念に生まれて2回目のスキーに挑戦した息子の映像を載せることにする初心者コースだけれど、立派に滑っていますhttp://d.haten…

ロードバイクを買ってもいい と 妻に言われて1ヶ月がたついざ、買おうとなると、色々悩んでしまう自分がいる何に躊躇するかというと色々あるのだが、一番はこれから長い期間お付き合いをしていく地元の自転車屋さんを選ぶという事だ。メンテナンスで手に負え…

今日は妻の誕生日一つ違いだから・・・・ そうリーチです。冷蔵庫にビールあるから、飲んでね。昨日は15回目の結婚記念日はやいもので・・・私は宿泊出張中なので、とくにEventも無し。 まぁ、 そういうものですよ。今週はEvent Weekでした。20日が娘の誕…

帰り

家までの7km 部長二人と3人で歩いて帰った。途中途中のコンビニで、ワンカップを買っては飲んで家路へ。2時間近くかかって家に着いたのは夜中の3時40歳の思い出? に残る最悪? の一日でした。

兵庫の明石から打ち合わせの2名が着ていたので、そのまま飲み会開始。飲み会の席で誕生日だということを宣言すると、おじ様たちに囲まれて、「お祝いビール」をご馳走してもらった。歌まで歌われて、お恥ずかしい。。。

13時から20時までぶっ通しで打ち合わせ 最近こんな会議ばかり・・ 疲れる気がつけば、今日は私の誕生日ではないか!?めずらしく実家の父から電話があって気がついた。「40おめでとう」 だとさ。なんだか嫌味っぽいが、父から電話なんてまず無いので、…

土曜日

娘の13歳の誕生会を実施。20日生まれだけれど、皆が休みの日にいつも誕生会をしてる使えそうな写真が無かったので、 テーブルに並ばれたケンタッキー を食べてお祝いしました。 ケーキは、一人一つずつ 好きなものにして、 私はマロンケーキ

金曜夜、佐久平、中込で仲間8人と大騒ぎ。 ホテルに着いたのは3時過ぎ。 今日は3時間の睡眠のあと、お客先へ。 年に1回の文化祭イベントで、催し物をするためだ。オリジナルカレンダーを作って、来客に配ってあげたんだが、 炎天下の中での撮影だったの…

映画「サマーウォーズ」公式サイトアニメの映画『サマーウォーズ』ってのが上映されてるのを 聞かされました。 これって、上田市が舞台なんだそうで・・私の出身校の野球部が甲子園に行ったり、 結構地元びいきみたいなストーリーなのかな?見てみようか

長野日大 万歳!いやぁ 感激しましたよあの、甲子園の強豪 天理を破ったんですよ。今年のチームは打撃力がとにかく凄い。あの天理相手に7点を取るとは。ひょっとして、凄いところまで行っちゃうんじゃないの?これで完全にチームの雰囲気は昇り調子だろうか…

今日も息子とアウトドアです。 夏休みも最後。 娘はどこにも行かず、妻も家にばっか。 誘っても暑いから家が一番なんだとさ体が腐るぞ!家を出発してまず向かったのは信州中野IC近くの 白湯ラーメンで有名な場所 限定20食の『地鶏白湯麺』は開店一時間で売…

家に帰ると

ちょうどお昼の時間妻が「お昼どうする?」の問いかけに対し、 息子が一言 『旨いものが食べたい』 だとさ。この昼、夜、朝の3食を作った私に対し あまりに失礼じゃないかい・・・

さて、最悪の夜の始まりです。

肝心な枕と毛布を忘れてきました。 急遽毛布2枚を借りたんですが、寝てる間に息子に2枚とも取られました。 たしかに、息が白くなるほど夜は冷え切ってました。 服装もナメテかかってたので夏の軽装です。息子はぐっすりとよく寝れたそうですが (そりゃ、…

食後

花火の後、一研究のテーマでもある 夏の大三角形を肉眼で観察しました。 『星座板』を見ながらの いい勉強の時間でした。

戸隠キャンプ

昨日今日と戸隠にキャンプに行ってきました。 いやあ、混んでました。さすがお盆。 全国各地からの県外車でひしめきあってました。 ほら、ごらんの通り。 パチンコの駐車場か? みたいな感じ。 これじゃ、雰囲気も台無しかな? とおもってたんですが、 ちょ…

準備OK後は天気のみ

本日までにネット通販で届いたキャンプ用品は以下の通り ドライバスケット グリーン 食器を乾かすつるし網 ブロンズランタンL 夜中照らす 静かな炎 ガース白灯油450ml 上記の油 ランタンフック タープにかける キャンピングトースター 朝はこれでパン…

かわいそうですね甲子園長野県代表は2日連続で順延です。日曜の第三試合に向けて土曜の夜8時にバス20台で出発した大応援団は車中泊後、やっと兵庫に着いたと思ったら、いきなり順延決定。そのまま昼までバスで軟禁。午後旅館に直行し、一泊後またしても…

CAPTAIN STAGのガスランタン 使ったことが無いので挑戦したんだけれど、 事前準備で『マントル』とか言う芯を燃やしておく必要が あるのだが、どうやら失敗したようで 火のつき方がおかしい。 それになんだか音がでかくて怖いわ。

朝10時開店と同時に100円ショップで大量に買出しをしてきた 今週予定しているキャンプ用品の類です。まな板から包丁、お玉に、コップにフォーク、 調味料・・・48点。次に綿半では、 バーナーコンロに、ガスランタン 塩焼き用の串に、ステンレスで出来た鍋に…

夕方

歯医者から帰ると、息子らが部屋でテントを作ってた。 子供らでも簡単に組み立てられることがわかった。 では来週辺りにキャンプでも行うことにしよう。 アウトドア料理の本を買ってきて勉強中です。(妻には反対されてるが・・・)

一週間ぶりの更新今日はそれほど暑くもなく珍しく息子とポタリングを。 自転車も含め、全部青でコーディネートゴールはケンタッキー今、あそこのセットを買うと、 『スポンジボムキャラクター商品』がもらえます

注文してたテントが届いた。 そう、自転車旅の準備です。あと、後ろに積むキャリアと、ランタン そしてテントシートに、寝袋もゲットちかじか、野宿で自転車旅に出かけてきます。どなたか、一緒にどうですか? いろんな経験者のサイトを見て、 自分もやって…

無茶な趣味

こういう気分が晴れないときは結構無茶な趣味を決行する。新潟の道の駅の『あらい』 までいっきに高速を飛ばし、 そこで出来立ての『ホタテの串揚げ』と、『焼き魚』を食べるのだ。片道40分程度でいけるし、高速も400円と安い。それで焼きたての魚がたった50…

朝起きると息子と妻が「行ってきます」と ポケモンの映画を見に出かけていった。娘と私は家でまったりと留守番。 エアコン全開でtv見たり、コンビニのお勧めのパンを 買って食べたり。。 セブンイレブンの『くるみパン』 お勧めです。 お昼は、信濃美術館…

一年近くも前に購入した自転車のメンテナンス用のスタンドが 倉庫の奥に隠れていた。 たしかこれ、はまらなくって購入失敗したやつだったんだな。それでも もう一度チャレンジしてみようかと思って はめ直したら、 あれ? はまるじゃん。普通に・・この一年…