さて、最悪の夜の始まりです。

肝心な枕と毛布を忘れてきました


急遽毛布2枚を借りたんですが、寝てる間に息子に2枚とも取られました。
たしかに、息が白くなるほど夜は冷え切ってました。
服装もナメテかかってたので夏の軽装です。

息子はぐっすりとよく寝れたそうですが
(そりゃ、そうだ)
私は1時間程度しか寝れず、寒さでお腹が冷え、何度も夜中にトイレに行く羽目に。。
おまけに頭痛がひどくって寝れない。


真夜中のキャンプ場のトイレは怖いですよ・・!
それにお盆だし。


結局、空が明るくなると同時に外に出て、タープで暖かいコーヒーを飲んだり、
味噌汁を作ったりして体を温めてました。
早朝の高原の静寂や朝霧に包まれながらのコーヒータイムって
たまらなく快感ですね。
寒さも吹き飛びました。


7時に子供が起きてくるまでの2時間は、散歩するなどして時間を過ごし、
腹が減ったけど、息子が起きてくるまでは我慢。
朝食は、パンに卵とフランクフルト、チーズを挟んで頂きました。

というわけで、夜は散々な経験をしましたが、天気もよかったし、
思うような料理も出来た?し、
なにより息子との楽しい時間も作れたし、
よかったよかった

自分はすっかり、キャンプの面白さにはまりました。
2バーナー付きコンロと、大きいテントが欲しくなりました。
次回は9月の5連休。 娘を巻きこんで。