2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと晴れたよ。 まともに乗れるのなんて1ヶ月ぶりさ。もう朝早くに起きて、涼しいうちから中野、小布施、須坂を攻めてきた。 やっぱ気持ちいい。特に気に入ったのが、臥竜公園から下流に下る約1km程度の百々川沿いの「CR道路」 こんなのが近くにある家は…

ついに・・・

ついに手に入れた。ヘルメット。 輪行袋もゲットしたし、ついでにタイヤチューブ1本と、夜間ライトも買ってきた。これで全ての備品が整った。 あとは、行動あるのみ。旅に出よう。

車の傷、

これはホテルの駐車場でごろついた石にぶつかったものキズ これもそうそしてでかいキズ 30cm級のへこみ。会社駐車場。 全部ここ2ヶ月以内。 まったくひどいもんだ。 でも、来週から入院。保険でしっかり直してくれるこれからは初心に帰って右左折バックは慎…

今日の昼飯 刺身13点盛り 東京三鷹の居酒屋日本海

ただ今結婚式の余興練習中

そう言えば、今日は結婚記念日じゃないか・・ 夜も静まり、日記を書こうと思い、何かネタが無いかなと ふと日にちをみたら、それに気がついた。ということは昨日は俺の誕生日。 ということは明日は妻の誕生日。そう、結婚して10数年も経てば、こんなもので…

オーストリッチの輪行袋が届いた。 本日はそれを広げて、バイクの納入の練習をした。前後のタイヤをはずし、エンド工具をリアのディレイラーに取り付けるまでは スムーズだったのだが、 タイヤをフレームの左右にくくりつけ3本の紐で縛るあたりからよくわか…

雨・・・

特別公開も残念ながら雨。それに高原は激寒。。 Tシャツ1枚じゃ耐えられん。カレンダーも残念だが室内で撮影し、それを 切り抜いて貼り付けることにした。それでも300組も撮影に訪れてくださり、 記念のカレンダを差し上げることが出来た。 昨日は中込で…

明日は顧客先での年に1回開催される特別公開日だ。 普段は触ったり入ることが出来ない建屋が公開され いろんな催しをしている。 われわれもひとつブースを設け、毎年大きな望遠鏡を 背景に撮影したオリジナルカレンダーを作成して、 お配りしている。 さて…

やっちまった。 会社のかえり、駐車場の脇のポールに左側面をぶつけた。 鈍い音が車内に響き、 恐る恐る 見たところ、そこには無残な姿が・・・約30cmにわたるへこみ、そして擦り傷。 スライドドアが開かなくなったかも。・・あまりのショックで、夕飯も喉を…

夏休み最後の日。涼しい一日 やっと気持ちよくバイクに乗れる。でもお昼は娘の3日早い12歳の誕生会だったので家でケーキを食べ、 午後、お昼寝タイムになったころを見計らって、そぉ〜と 出かけようとしたが、息子に見つかってしまった。 サイクリングが…

夏休み4日目本日は野沢温泉。ゴンドラに乗って頂上からふもとまで山道を散策だ。 1600mのゴンドラ駅に着いたら 19℃だってさ。 白樺の森林に囲まれた道は、日陰で涼しいし、マイナスイオンを全身で浴びた。MTBをゴンドラに積んで、山頂からダウンヒルを…

たまんなく暑い・・・これはどうにかせねば、そうだ戸隠に行こう この間バイクで攻めた道を今度は窓全開で車で涼しい風を浴びよう。行ったのは戸隠自然植物園涼しい・・ 行ってよかった。

最近バッテングセンターにはまっている親子です バッティングセンターには、息子のサイズにちょうど合うバットが無く、 いつも重たそうなスイングをするものだから、 見てられない父親は、本日スポーツSHOPで 小学校低学年にぴったりサイズの金属バット…

日曜は息子と一日遊び呆けたこともあり、 夏休み初日の今日は、娘の言いなりに過ごすことに決めた。女の子らしいのは、お昼は一緒に手料理を作りたいと言ってきた。 いいですよ、トマトソース味の茄子とベーコンのスパゲティー完成。 ちょっとオリーブ油が多…

朝から上田の実家で芋ほり。 それから青木のなんとかパークに行き、渓流釣り。 今までは池つりばかりだったけど、今日は餌も本格的な「ぶどう虫」 1時間攻略しても、さすが渓流2匹しかつれない。 昔よく渓流釣り行ってたころを思い出して、自分も久々あの…

Googleで最近はじめた 「ストリートビュー」 というサービス その名の通り、街頭の写真が見れる。 人や車も実際に写ってる。 顔にはちゃんとぼかしが入ってるので誰なのかはわからないけど、なんだかプライバシーが公開されてる気がして怖いものだ。 しかし…

1000日記念日

1000日記念日数ヶ月ぶりに丸一日会社に居た。 席も変わって机も変わって、部署も変って、しまいには 隣には知らない女性が座ってる。 入り口のIDカードスキャンもいつの間にか、 非接触型ICカードに。 1Fも営業部署だったのに、全部会議室に風変わり。 「完…

ついに・・・

2003年8月から日記を書き続けて丸5年経過。 ついにあと1日で1000日達成 一時、つけてた日記を消失してしまうという事件があり、 半年分の日記が消えてしまった事もあったけど、 めげずによくつけた。さて、文書表現能力は向上した?? 全然ですねぇ・・・…

家族でびんずる祭り参加酒飲みすぎた・・ 上田出身の自分からすれば音楽がない、詩がない踊りってやっぱ つまらないね。 それにひきかえ「上田わっしょい」の盛り上がること。毎年生演奏だし 山があるから 川がある川があるから 花が咲く男だ女だわっしょい…

娘が入っている合唱部の北信地区コンクールがあった。 ニュースでも流れてたけど、 34校中の8校に入り、 県大会出場決定です!おめでとう仕事が一段落ついたので今日は休みを頂き、 コンクールを見に行こうかと思ってたけど、 妻が行くからいいよって事に…