2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の銭湯事情

東京って銭湯すごいんですよ。 この図は地図に東京の銭湯をMAPしたもの。 これは23区の東側だけのみとりあえず登録 銭湯だらけでよくわからない 港区、品川区、大田区あたりに絞ったもの 特に大田区は温泉がでてるから湯が豊富 これは住みたいと思う品川から…

権堂散歩

夕方から散歩したくて、家から歩き始めたんだけど、 久しぶりにもっと遠くに行きたく、バスに乗って長野駅まで下った。 権堂の商店街を夕方5時くらいに歩いたのだが、日曜休日の夕飯時にもかかわらず 殆ど誰もいないのが寂しい。 昔はこんなんではなかった。…

Wii−U

息子が買いました 任天堂のWill-Uとゲームのセットです ずっとがまんして貯金してきて、勉強も頑張って、さらに来年のお年玉も前借りしての事なので 親は何も言うことはありません。

ショック!!

鍋奉行の私 ショックで寝込みそう… 今日、 モツ鍋を作った直後の話

東京も寒くなってきました

今日から朝の起きる時間に合わせて暖房エアコン発動です。 さて、家に一番近い弁当屋に初めて訪問。のりから弁当380円。どう思います これ? 380円だから仕方ないか。 俺のがもっと立派な弁当作る自身あり。

笑いました

Sonyのアクションカムを購入してからキャンプの動画などをYoutubeにUPしたりしてましたが、 収益がありました。 これで私も立派なユーチューバー なんちゃって。。0.05ドル=6.13873542 円

たまに食いたくなる

たまに食いたくなるよね 今日までの2日間で8ピースで450円割引やってたので お昼にみんなでいただいた。

馬鹿な店員

アイス2つと金麦買ったら483円だったので、533円だしたら、 アルバイト店員が「多いです」ってバカかお前は。。意図を理解しろ

初めてのタンタン麺

上田にある超有名なタンタンメンのお店なんだけど、(お店にニューがつくところ) 食べログとかでも高評価だし、一度行ってみたくなって行ってきた。 チェーン店が結構あり、どうやらここが元祖らしい。 普通の辛さを頼んでもこんだけの香辛料 普通の担々麺…

そろそろ決まり

私の半年に渡る引っ越し計画もそろそろ終焉です。 ほぼほぼ決めてきました。住む街だけですが。 あとはそこを中心に物件も数件内見予約しました。大井町から東急大井町線に乗り2駅先の戸越公園です。 実際今日街を歩いてみて、大変気に入りました。 ここから…

キャンプアイテム追加

Amazonでポチって押したのが本日届きました ColemanのコーヒードリッパーとSnowPeakのシェラカップです 開封するとこんな感じです さっそくお湯いれてみます。 これでキャンプの朝は本格コーヒーで決まり ドリッパは簡単に洗えるんで助かります。

今日の夕飯

今週も長野で働いてます。 一人暮らしでは考えられないくらい栄養バランス抜群の夕飯に感謝 やっぱ和食だよね。

1年ぶり

ここの所週末になるとラーメン屋巡りをしている。 今日も約1年ぶりに須坂にある某ラーメン屋に行ってきた 相変わらず閑散としたビル 見た目は変わらないんだけどね。 ちょっと残念になってしまったかも。 明らかに前より塩味が人工的になった。 それに100円…

祖先のルーツを巡る

父方の祖先らしいのだが、確証はない。 ただ実際に両親から聞いてるので本当だったらうれしいこと どうりで息子はすごい筋肉質で力持ちだし、 自分も無駄にでかいし(笑) 雷電 爲右エ門 現役生活21年、江戸本場所在籍36場所中(大関在位27場所)で、通算黒…

アヒージョ

牡蠣がおいしい時期になったので、アヒージョ作ってみました 余ったアヒージョで 締めはペペロンチーノです

のりから弁当

家から徒歩3分にあるここの弁当屋 よくお世話になってます。 会社遠くなってからというもの 平日は飯作るのも面倒なので。 ここの唐揚げが、凄いのだ。 フタしまりません。 でかすぎてね

STARWARSを舐めたらアカン

江東区にある文化ホール 家から電車で40分 ここで本日STARWARS専属の交響楽団による 演奏会がある。 今会場の前で途方に暮れてる。 余裕で当日TICKET買えるだろうと思っていたら 余裕で完売。 なにしよう… 公園散歩してスーパー銭湯でも探すか… という事で最…

全部音声認識でブログを書いてみる

いつもは満員電車で とても座れることができない。 一時間 今日会社までの通勤するんだけど 今日は まさにキセキ 自分の乗る駅の次の駅から座ることができた 勝見さん10分姦 座りながら眠りさらにjr田町駅から品川までの一区間だけれどもわれることができて …

youtube

今日キャンプの動画をいっきに5本アップしたら チャネル登録者が2名増えた。 ちょっと驚き。