2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん 肝臓が。昨晩はPJのキックオフで駒込、巣鴨で大盛り上がりで、 若いやつら連れて気が付けば深夜3時なわけで、 全員タクシーで方向違うから、またこれかねかかるし次の日ちゃんと会社行ったけど、仕事になんないし。 眠いし。 完全肝臓が死んでます。…

本日も、夕飯は野菜スープ ちょっと炭水化物がないので、100円ショップで買ったご飯を入れてみた。 う〜ん 最高! でも、あと2日分はあるけど、なんだか飽きそう。

年末調整の住宅控除の書類を紛失してしまい、 本日年休を取って、長野税務署へ。 簡単に取得でき、10時30発の高速バスで東京に出発。 東京も肌寒い雨で、外に出る気にもなれない。 家じゅうを掃除し、2日分のスープを作って夕食を済ませた。米買うのを忘れ、…

山田温泉

秋深まるころになると、山田温泉に行きたくなります。 鉄のように固まった肩をほぐすために、行ってまいりました 大湯。 大湯は温度45度近いのかな? とにかく芯まで暖まる。だけど出てから汗だく。 かえって濡れて冷えるかもしれない。それでも 痺れるよう…

渋滞

朝6時に後輩の車に乗せてもらい、長野に関越道経由で 帰ってきました。 途中、2箇所の渋滞があったけど、さほどでもなく、 東京を出てから3時間30分で到着。起こしたての事故を目の当りにしたときはちょっと引いた。 慎重に運転しないとね。上里のSAにある …

四谷で

吉田類の酒場放浪記にも登場した 四ツ谷駅前の「たち飲み屋さん」 名称、スタンディングルーム となんだかおしゃれだけど 昔からあるおばちゃんが経営している本格手に日本酒が 中心のお店なのだ。1杯ずつお金を払うのが明瞭会計でいい。 料理も、おばあちゃ…

某宅

ここは都内の某宅。 スカイツリーがよく見える。月曜から会社に行かず、このマンションの一室で作業をしている。 このお宅を借りて、国の関連の実証実験を3か月行う。 そのための機器やネットワークの設定を行っているわけだ。 本人不在の中、一人黙々と作…

我が家のひかりTV

今まで使っていたルータがIPV6非対応のため、ひかりTVに強制的に入っていても 見ることができなかった。 今日、2000円以下で、対応無線ルータを手に入れ、やっとこさ開通。どこかでに遊びに行く無駄遣いはやめて、基本料金で楽しめる ビデオ三昧で、家で大人…

秋葉原で夜まで打ち合わせ そのまま近くの安い居酒屋で軽く呑む。 そのまま山手線で駒込に行き、上司の自宅へ 駒込で上司と一杯 こういう夜もいいものだ

昨日のことなんだけど私はいつも冷凍食品は 家から徒歩5分位のところにある 『オーケーストア』という所で買う事に決めている。普通どこの店に行っても 冷凍食品は半額で売ってるところが多いんだけれど、 そこのお店は全然違う! いつ行ってもさらに半額は…

三連復当ったのに・・・

東京に住んでうれしいことは、競馬場がいつでもいけることかな 今日は川崎で打ち合わせがあり、ちょうど6時に終わり、 川崎競馬場に行ってきました。 4レースで2勝2敗。 トータルで1万ほど浮きました。 1レース目でいきなり20倍当てて、3レース目な…

東京ですひじき作ってみました。水で30分浸して、ニンジン、揚げ、鶏肉をいれてみました。 だし汁もちゃんと一から作りました。でも、分量間違えちゃいました。 ちょっと作りすぎ。 大パック2つにもなっちゃいました。 明日からの弁当にもっていきましょう。

月火と2日長野支社で仕事でした。 月曜に会社に行くと、自分の席が無くなってました。 しかも、ぎゅうぎゅう詰め。 文京のOfficeが広いためか、みんな窮屈そうだなと感じた。 かわいそうに。ところで2日続けて昼は外食だ。 若いころは毎日外食していたけど…

キムチ鍋なんだけど、中身はモツ。 モツはキムチに実はすごくマッチしてる。 極めつけは、牡蠣。 意外といける。 贅沢なモツキムチ鍋の出来上がり。 所で、一年ぶりに須坂の某湯っくランドに行ってみた。 湯量はいいんだが、故障中のお風呂や設備が目立つ。 …

こんな所にきのこが 今日は東京での冬生活に必要な衣類や生活品などを購入 ジャケットやら背広ズボンなんかも。 娘と一緒に買い物行くなんて何年ぶりか。。 なんだか照れる。