月火と2日長野支社で仕事でした。
月曜に会社に行くと、自分の席が無くなってました。
しかも、ぎゅうぎゅう詰め。
文京のOfficeが広いためか、みんな窮屈そうだなと感じた。
かわいそうに。

ところで2日続けて昼は外食だ。
若いころは毎日外食していたけど、弁当になってから
久しく行ってなかった。
1日目は 牛見本店
親子丼もいいけど、私は「ソースカツ丼」をお勧めする。
やわらかくてとてもうまい。
20年前から変わらない600円という価格も店のやる気を感じる。


2日目は、超有名なイムラヤの焼きそば。
権堂店に行ってみたら、あらまあ、いつの間にか閉店してるし。
根気欲く通ったものだ。
焼きそばには、からし酢を3周。胡椒も3周。
これが私が考えた一番おいしい食べ方なのだ。
あと、シュウマイ3個も忘れずに。


しかた無いので、徒歩5分の別の系列店へ行ってきた。
ここも変わらない味だね。


文京ではひたすら、弁当男子。
こういう地元のお店には縁が無い生活を送ってる。


東京に引っ越して5ヶ月たつけど、いまだかつて
平日夜、一人の時に外食したこと無いです。
あれだけラーメンが好きにもかかわらず、一回もなし。


習慣化されてるので、これからもまず無いでしょう。
毎日鍋になるかもね。