2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なめてた

正直名古屋駅構内のきしめん屋なんて ドコモ同じだろうって思ってた。 しかし今日頂いたここの店は違う! 驚いた旨い! 新幹線下りホームにある

引っ越し準備その2

私は本日休みです。 今日も引っ越しに係る準備で終わりです。 まずは娘と妻の会話のためのSkipe関連のハードの調達。 WEBカメラを我が家のデスクトップに設置。 娘のPCと家のPCにSkipeソフトのインストールと動作確認。 その後、水道のろ過装置「東レのトレ…

お引越し

朝5時に出発して、引っ越し作業してきました。 日帰りなので往復で550km 疲れました。 引っ越しする家は一応オートロック付きのマンション それにしても娘の初めての一人暮らしだから、母親の気合の入れようは半端ないです 防犯グッズ買占めに近い位、徹底的…

引っ越し

明日は娘の大学の引っ越しです。 今日は荷物を自分の車に積み込んで、パンパンの状態となりました。 後ろが全く見れません。積載Overで捕まるかも。 明日は朝5時に出発して、10時からの不動産屋さんとの契約を交わし、 午後から荷物の搬入です。 娘と妻は午…

疲労…

京都の客先で缶詰が終わり。やっと帰れる。 最終しなのまで15分あったから、立ち食いきしめん。 朝から何も食ってない腹に沁み渡るわ…

ステッカー届きました

所属するFBの管理人さんから 素敵なステッカー届きました これを貼ってる人がいたら キャンプ仲間です。 さて どこに貼ろうかな?

横浜から長野へ

金曜の夜は兄弟の家に泊まり、次の日は横浜へ。 とある下調べで。 15時に終わって長野に帰るんだけど、いやあ久しぶりの大渋滞を経験した。 横浜から京浜第三で最初は調子よかったんだけど、道よくわからないのが 災いか、そのまま環八に突入してしまった。 …

高幡不動

何故夜ここに居るかは秘密。 明日は朝から打ち合わせ。 なので長野から移動。 でも何故ここにいるんだろう…

連荘ラーメン

今日のお昼もラーメン 長野市ではなかなか売ってない 寿がきやのラーメン 寿がきやって20年前とかにSBC通りのデパートの最上階にあったんだけど 調べてみると、長野県にはもう無いらしい。です なので食するには、生めんを買って自分で作ります 今日は大鍋…

イムラヤ

Ski 今日も行けなかった。。。。 もうシーズン終わりだね。 ( ;∀;) 今日も休日出勤だ。 お昼にいむらやに行ってきた あそこはいつも、定番の焼きそばを頼むんだけど、 今日は寒いし、たまにはという事で、味噌野菜ラーメンを頼んでみることに おそらくこれ注…

野郎だけの夜

金曜の夜 自分と息子だけで夜を過ごしてる 女性陣はお泊りお出かけである。 普段は自分の部屋でしかお酒飲めない(居間で飲むと 酔っ払いだと追い払われる) 今日は思いっきり居間でこたつに入って飲むぜ。 夕飯も、単身赴任を思い出し、巨大鍋焼きうどん鍋 …

なんだろう

なんだろう。この忙しさ。 納品が9本 立て続けにあるし、まだ重いのが2本残ってるしね。 明後日土曜は今シーズン初のスキーに行きたいものだ。 朝2時間だけ滑って終わりの予定。 おそらく今シーズン最初で最後 1回で終わり そのために明日も集中して頑張ろ…

お引越し

はてなダイヤリーからはてなブログに引っ越しました。 こちらのほうが編集しやすく、画像も大きく貼れます 日記数は3000を超えました。継続することが大事です 引き続き、よろしくお願いいたします

休日出勤

休日の今日も22時まで仕事。でも「仕事だったなぁ」っていう気持ちでの一日で終わりたくないから 絶対楽しいことを探したくなるね。終わった時間からでも。例えば遠方までいくとか、ネオン街歩くとか、遠回りして面白いこと見つけるとか。 野良猫と戯れると…

午前様です

今日も帰宅は午前様です(泣) 明日も出社です(泣)あーキャンプ行きてーー!(喜…!?)

激務

休みなしです(悲)今月末の納品が全部で9個あります(泣)長野支社に来たのはいいけど、ここ数か月まったく飲みにも行けてません(泣)スキーも今シーズン0回です(泣) いつもなら10回は行ってるのに。