2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赴任してまだ4か月ですが、自分は何をするべきなのか、真剣に考えねばならない 時期が来ています。 なんとなく、今日は家まで歩きたくなり、夜の知らない街並みを色々思いにふけりながら 帰路を歩きました。

長野な一日

他、家族は所用。 息子は中学の制服合わせで駅前東急へ 娘は、中間試験が終わり友達と駅前のカラオケへ 私は、肝臓を休めたく、午前から、県庁裏の温泉「湯らり苑」に浸かる 芯から暖めるお昼は家の近くのお蕎麦。新そばをいただく。 ここの蕎麦は昼の2時間…

金曜は新橋で部の飲み会でした。 また、ずっと一緒に仕事をしてきた女性の送別会でもあります。その女性は豪快な方で、 最終的に、始発の時間になるまで5人でカラオケでした。5時に一旦家に帰り、シャワーを浴びてその足で長野へ帰宅の予定が、 ちょっとソフ…

水炊き

いいっしょ! ちゃんと昆布で出汁とったよ 夜中まで、野郎5人で、どんちゃんさわぎ。 もちろん、両隣人がいない我が家での出来事。

こんな日でした。。。一日は長い

珍しく平日夜、長野にいます。 今日野辺山で仕事をし明日は長野で打ち合わせだ。家に帰ると、通販で購入した エギが届いてた。 今まで買ったことが無いちょっといい奴。シーズンは終わりかもしれないけれど、今週末最後の エギング勝負に行ってまいります。

模様替え

東京の自宅我が家の家具は白色が基調なのだが、きょうもうひとつ家具が届いた。 パズル台 というもの。 ずっと、PC台の上にステレオスピーカーがあってとても邪魔だったので パズル台を机の両脇におき、そこにスピーカーを載せたら、 あらまあ。。 いい感じ…

親子対決

さて、受験も終わり毎週末アウトドアで遊びほうけている親子だが、 先週は山、 今週は海。 釣りの勝負さ。前回は息子が開始5分で釣り上げ、完勝。 今回は、オヤジーも気合が入る。 能生漁港で4時30分開始。 エギング対決 勝ったのはオヤジー。 これで1対1 来…

キャンプ3日目

まさに秋晴れ!!!大げさだけど声を大にして叫びたい「地球に産まれてよかった」 「長野に産まれてよかった!!」

キャンプ2日目

朝早く起きて戸隠の奥社へ散歩してきたよ。 紅葉が始まってます。 マイナスイオンをいっぱい吸い込んで エネルギーを補充

キャンプ

息子の12才の誕生日は戸隠で迎えました 今日から二泊です。夕飯は初めて挑戦するダッチオーブンです。 もちろん、トリの丸焼き トリを十分に洗って、塩コショウをまんべんなく刷り込み 中には にんにくとシーフドピラフを詰め込む。 周りはじゃがいも。こん…

書くか迷いましたが、記録として。 息子が私立中学に合格しました。 週末はおいしいものでも食べに行こうか。 「何食べたい?」 「肉食べたい」 「はいはい、肉だね? 連れてってやるよ」 行った場所は、「すき屋の牛丼」立派な肉屋だろ? なにせ、娘も私立…