2010-01-01から1年間の記事一覧

角上市場 凄い人ごみです 初めてここで大晦日の寿司を買いました。 今まで買っていたお店には悪いけど ネタが全然違います。 上トロはあたりまえ。 油がのったうますぎる寿司を食べれました。来年からはずっとここで決まりです。 最高でした。

夕方

最近近くの公園で息子と鉄棒の練習&マイケルの踊りの練習に 励んでいます。 今日も銭湯に行くまでの30分間、スリラーなどのダンスの練習 を二人でしてました。 お恥ずかしい話ですが、私含め子供3人は最近マイケルに はまりっぱなしです。

妙高

今シーズン初の妙高 杉の原へ行ってきました。 やっぱり、広いゲレンデに超ロングのコース 飽きないです。 三田原第一リフトを運休にしてしまった会社には不満ですが、 そのおかげで、朝は皆ゴンドラに乗るしかなく、大ラッシュです。 待ち時間20,30分。それ…

最高にうまい鍋が出来た 味噌と鶏がらのダブルスープ 野菜中心でちょっと豚肉を入れてみた。 最近は鍋にはまってる。殆ど自分が一人で作る毎年年末は、24本入りのBeer500mlの箱を買ってくる 鍋を頂きながらプレミアムモルツをクイッと頂く。最高の幸せ

疲れた・・・

月曜の忘年会でゲロゲロになり、 今日の仕事納めと二日続けての宴会。 胃はダウン。 それでも、つくねがめちゃくちゃ美味しい 駅前近くの居酒屋で仲間内で盛り上がってきました。 ここのつくねは本当においしい。 1次会でさっさと切り上げて帰ってきました。…

今年のスキーデビューは戸隠高原スキー場 当然この時期の雪質は抜群。息子の真新しいスキー板はやっぱりすべりがいい。 見ていて気持ちがいい。 最初の30分ほどは、久しぶりなものだから、 ちょっとバランスが悪く、カーブもなんだかぎこちない。 でも直ぐに…

お歳暮で届いたタラバ蟹を頂いた。 毎年のお楽しみだ。

今日は息子の板とブーツを買ってきた。 息子は去年から本格的にスキーを始めている。 明日、スキーに行く予定で午前中に倉庫から 息子の板を引っ張り出したのだが、正直、 この姉のお下がりスキー板は、ぼろく、さび付いて さらにはサイズが小さいし、女の子…

クリスマスイブ妻は会社の忘年会で不在。私と娘と息子は午後7時からの マイケルジャクソンの特番で 11時まで熱狂してました。こどもがこれほどまでにマイケルに 熱中するとは思っていませんでした。This is it.何度観ても最高ですね

金沢2

月から水までの3日間、またしても金沢に出張に行ってきた。 今回もなかなかハードなスケジュールで、ゆっくりと金沢の味を 堪能する時間はありませんでしたが、駅前の居酒屋ではあったけど 魚はどこでもおいしい。日曜移動だった、日曜の夜は、近くの市場ま…

家族共通の趣味が出来ましたよ。 あいにく雲が多くて色々と観察することは出来ませんでしたが 月を覗いたときは凄かったです。 ど迫力! クレータや模様一つ一つが鮮明。 まさにスペースシャトルで近くまで来ているようなトリップ感覚 木星は4衛星がくっき…

昨日に引き続き、今日も家に帰ると望遠鏡セットの一部 『極軸望遠鏡』と『レンズ』、『カメラアダプタ』が届いていた。極軸望遠鏡とは長時間の撮影や、狭い空間を拡大率の高いレンズで 見るときに必要なもので、赤道儀が地球の自転にあわせて 天の北極を軸に…

21時頃、いつもの様に家に帰るコールをすると、 普段なら寝てるはずの息子が妻の携帯に出た。 とても興奮しているようで、 「届いた届いたよ!」 と。 話を聞くと、望遠鏡が届いたらしい。 「あと20分で着く」 と話すと、 「それまで待ってる」 と。家に帰る…

久しぶりに体調よく土日ゆっくりと休めました。 今日は息子とラウンドワンです。 思いっきりあそんだのも久しぶり。 もうじきスキーの時期が始まります。 息子の特訓が始まります。

ボーナスが支給された時だけ、贅沢に 夕飯は焼肉を食べに出かけましたが、 今回は お好み焼きが食べたいねという家族全会一致できまり ほんとうにここのお好み焼きは最高にうまいです 毎週食べたいと思うほど。

昨晩、ネット販売で 勇気を出して ポチッと購入ボタンを 押してしまいました。これ、 あとはポイントで極軸望遠鏡を買えば、 北極星合わせも簡単。自動追尾で惑星やメシエ天体の写真を 撮ってみたいです。

昨晩は18時から東京で打ち合わせがあり、 新幹線に間に合わずそのまま神田にホテルをとり宿泊東京の中心の神田でも5,000円でお釣りが来るホテルが あるのがおどろいた。部長や仲間と深夜1時まで近くの居酒屋で飲んだ後、 ホテルの大浴場に入ったら、血だらけ…

上田へ

だるくて死にそうな体にむちを打って、上田の実家に行ってまいりました。 いつものように野菜を頂戴し、 来年のオリジナルカレンダーを渡してきました。 毎年、上田のじいちゃんと子供を一緒に撮った写真をもとに カレンダーを渡してます。いい天気でした。

金沢

1週間金沢に行ってきた。 目的はシステム試験3日間ある夜は11時過ぎ位にホテルに帰るので 殆ど堪能できずに、2時間程度軽く飲むくらいでした でも、普段食べれないおいしい魚や肉を頂くことが出来 まあ忙しかったけど堪能できました。 こうでもないとやって…

帰宅深夜1時妻が毎日用意してくれる夕飯はとてもうれしいのだが この時間からしっかり食べて、すぐに寝る生活を おくっていると、体重が増えてるし。しかも帰りに焼酎一杯とハンバーグまで買って 夕飯と晩酌ごっちゃまぜ。ゲッソリしてもいいほどな忙しさな…

今日も帰宅が深夜1時さすがに家族も心配で、今朝ちょっと 『疲れが取れず倒れそうだ』 なんてこぼしたら、3人が私の周りを囲んで一斉にマッサージや ツボ押しをしてくれた。私の机の上には リポビタンDの12本入りがドカンと 置いてあった。 まじ助かる。 …

ただいま深夜2時過ぎ ただいま帰宅。 明日も朝から仕事。心底疲れてきた。息子とも全然遊んでない。 明日朝一番で近くの銭湯に息子と行ってこようかな

会社主催の交通安全講習会に参加してまいりました。 婦警さんが 腹話術でお人形を使って 横断歩道は気をつけましょうね って丁寧に教えてくれました。 ウソ久しぶりに茨城に出向している同期と会話。 私はまだ忙しいけれど、また落ち着いたら北飲み会をした…

本日もネットオークションでスキーリフト券をGETした これで今手元にあるのが 斑尾高原スキー場 2枚 戸隠高原スキー場 1枚 妙高池の平スキー場 1枚 戸狩高原スキー場 3枚いい感じにそろってきたぞ どれも半額以下もしくはそれに近い破格値でも一番欲しい…

本日の会議提出した是正処置案相手は受け取らず全く話にならないともっと上の人間を連れて説明せよと・・・ もう壊れていいですかねェ

勤労感謝の日位は休みたかった・・・ 今日も出勤。昼間、会社の下の広場で戦隊モノが怪獣をやっつけてた。 こっちの怪獣もやっつけてくれ。

日曜だってのに、深夜12時過ぎまで会社で仕事。 一体どうなってるんだ このプロジェクト。 明日は6時30分の新幹線で川崎に行き、9:30から打ち合わせ その後とんぼ返りでまたしても地獄の深夜仕事一週間確定。 今度の土日も試験で金沢決定。 金沢で遊ぶ時間な…

キャッチボール

今週一週間会話ができなかったせいか なんだか今日は子供と戯れたくて仕方ない気持ちでした。夕方は久しぶりに近所の公園でキャッチボール ますます力強い球を返球する様になってきた。 そして夕食は、オークションでGETしたクーポン券を持って 洋食のビュッ…

肉体的にも、精神的にもきつい一週間だったな。 毎日午前様。 家帰ると深夜1時とか・・家に帰って風呂入って、深夜なのにちゃんとご飯食べて(!) 即効で寝て、また7時に起きての繰り返しの一週間。 子供と夜まったく会話が出来ない一週間だった。 仕事のピ…

顧客交渉決裂 我々の提案が認められなかった 深夜12時近くでなければ飲みに出かけたのに残念だ。このままではネットワークトラフィックが増大し100%破綻すると 最終勧告をし、安全な道への提案をしたにもかかわらず、 『仕様を守れ』 と聞き入れてくれ…