2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公開日

野辺山のお客様の年に1回の特別公開に今年も参加。 民間企業としてボランティア参加をしてもう20年になる 来所者へのオリジナルカレンダーのプレゼントとオリジナルTシャツ販売をしている 今年は朝からずっと大雨。さらには最高気温が20度というとても寒い中…

T

天下のT自動車様本社へ初訪問。 でかい、でかい。とにかくでかい。 この会社のために、駅や商店や街が出来たといってもいいだろう。 愛知は暑いというイメージが大きいので万全の恰好(着替え持参やらハンカチ3枚) で臨んだけど、意外とさほどでもなかった。…

20年

娘が二十歳になりました。(嬉) 今日はミニミニサイズの缶ビールで乾杯したいですね。 飲まなくて、口つけるだけでもいいから お祝い行事としてやりたいです 生涯に1回しかないので。 それに土曜日だしね。 夜はお祝いだ 夜 乾杯しました 娘は一口で にがー…

久々の東京

5か月ぶりに東京へ出張してきた。 あそこは猛暑というか 台風が過ぎた湿った空気で 少し歩くだけで汗ダラダラ よくあんなところに4年も暮らしてたものだ。 神田のホテルに泊まって、夜はいろいろ散歩してきて楽しかった 東京はやはり住む場所ではなく、ホ…

忘れ物

母の法事 新盆なので本日親戚一同にて法事をしてきました。 その後、 兄弟夫妻が昨日戸狩野沢温泉にある温泉施設に貴重品を忘れてきたということで 本日私が代理にて取りに行ってきました。 長野から意外と遠いのですよ。片道で50km往復100km せっかくだから…

戸隠ファミキャン

10-12で恒例の戸隠父子キャンプに行ってきました 天気も良く、涼しく、リフレッシュできました 後半からは兄弟夫妻も参加して、いつもより賑やかに そして、戸隠にもポケモンいました。 長野市 戸隠キャンプ ファミキャン

クッカーの紹介

私が持っているキャンプ用クッカーのご紹介 トランギア ストームクッカー アルコールランプがついているし、風防あり。 大小一人分程度の鍋と大き目なフライパンが特徴 で、コンパクトに収納できるから重宝してる。フライパンで肉を焼き、鍋で一人分の食材を…

はなのひ

8月7日は鼻の日だそうだ。 なので、鼻の掃除 こいつを買ってみた 【超お得!両鼻約12回分】お手軽?鼻毛ワックス脱毛セルフキット(ブルー) 出版社/メーカー: REPICA メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る こいつまじでやばかった。 電子…