2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるサイトで発見 「自転車脳内メーカー」「早くロードが欲しい」 と、入力すると、結果はこんなになりました。

田町で飲んでます 部長はこの勢いで泊まるそうだ今日の会議はメンツが凄かった。 いろんな有名なメーカーの代表と国のお偉方が集まっての 日本の未来のお話こんな田舎の企業が副主宰してるんだからたいしたもんだ

変なコメントが入っていたので速攻削除。 さて、一ヶ月ぶりに野辺山へ出張。 高原の涼しい空気と景色を楽しみに期待を膨らましてましたが 残念でした。どんよりとした曇り空にたまに降る雨 八ヶ岳は全く見れませんでした。ここは星の観測でも有名な高原地域…

娘(中1)と息子(小3)の夏休みが始まりました。 双方、夏休みの研究課題を決めてきて、息子は「星座についての一研究」娘は「燃え尽きた反宇宙」という本を読んでの感想文双方、宇宙に関連したテーマを研究するらしい。 自分も宇宙天文関連の仕事を従事…

放った言葉は、もう取り返しがつかない。 今日、 部課長の前で調子に乗って人を傷つける様なことを言ってしまった『君』 良くないよ。とても。 身体的な侮辱を言われたのは私です。私がいる前だったら、まだ笑いで吹き飛ばすのに、 ちょっと席を外してるとき…

土曜は夜9時に就寝。 おかげで今日は朝5時に目が覚めた。 このまま二度寝はもったいない。こんな早くに小一時間散歩してきた。 気持ちがいい。 朝がこんなに気持ちがいいなんて。 おかげで夜9時 すでに16時間起きてることになる とても眠くなってきた。…

高校野球

家に帰ると、長野日大と地球環境の準決勝をやってた。 会社帰り、たまに日大の野球部の練習を見学していただけに、 是非、明日も勝ってもらって初の夏の甲子園に行って欲しい。明日は家で応援します

SPDペダルに変えてからすこぶる自転車の調子がいい。 いつも、自宅から村山橋に行き、 そこから川中島にある篠ノ井大橋までの千曲川沿いのサイクリングコースを、 折り返してくる約50kmのコースで速度を計るんだけど、 SPDにしてから平均2,3km/hは向上して…

言うまでもなく、今日のお昼休みは 1時間前から始まりましたよ。 皆仕事なんてそっちのけで、 外に出て太陽観測してました。 気がつけば2,30人位が仕事を放り出し、 中央の公園に集まり、 40何年ぶりの日食に見入ってました。 大活躍したのが、フロッ…

さらに話をそらすが、

最近はまってるのが、 『なめこ』『通常味』と『スタミナにんにく味』の2つを購入。 これをご飯にかけて食べるともうおかずなんていらない。 ご飯がおいしくっておいしくって。。 炭水化物採りすぎです

最近、めちゃくちゃ会議が多い。 今日も、 10:00−12:00 14:00−16:00 17:00−18:00ずっと会議。それに、液晶プロジェクタに資料を映して会議を行うケースが殆どで、 会議室を暗くしてずっと図や文字を見つめていると、 だんだん…

娘は三日間熱でダウンしてる。 悲しいことに何処にも行けず、 『冷えピタ』を貼ってずっと寝てる。そんな娘を置き去りに、 息子と私は今日もアウトドア。飯綱の釣堀でニジマスを釣り、戸隠では キャンプ場の渓流で水遊びをしてきた。サイズはだいたい20〜25c…

妙高へ行って来た。めざすは本当は、上越水族館だったのだけれど、お昼に あらいでラーメン食ったら、なんだか今から行くのも 面倒くさいよね!って事で、B型同士の親子は急遽、目的を代えて 妙高ハイランドへ向かいました。「水族館って魚しかいないからね…

暑い日は涼しい 滝に打たれに行くのがいい。 マイナスイオンを全身に浴びて、 その後は近くの露天風呂へそこって実は混浴だったりする・・でも、女性なんかいるわけが無い。いるのはおじさんばかり 私が一番最後に来たのに、私よりみんな長湯で、 私が一番最…

仕事が忙しいでございます。 それといろんな事でとても腹が立っています。 明日はBigEventで一日中会議。 夜は善光寺前の老舗の料亭で、会食です。 もちろん参加の中で平社員は私だけ。 とっても偉い人たちばかりです。よるのが疲れるでしょうかね

久比岐自転車道 上越から糸魚川まで往復を走ってきました。旧北陸線をそのまま自転車道にしてる自転車道。往復80kmのコース。8号からも離れてるし、信号もなく、まさに線路の様に専用路がひたすら続く海の景観が素晴らしい道路です 暑くないので、快適でし…

通販で買いました シャツもサイクル用で吸汗速乾素材です。 背中にポケットがついてますバックも結構な容量なので、半日程度のポタリングなら このバック一つでまかなえるでしょう明日は上越に行って、 大規模自転車道の紹介: 一般県道上越糸魚川自転車道線…

フロアの引越しがありました5階から2階へ事業部の全員が2階に移り、人口密度が1.5倍になった。これで地獄を味わっている後ろにサーバ機があり、喚起が悪くその熱がこもってめちゃくちゃ暑い。それで冷房を強くすると今度はフロアの真ん中辺りが寒くな…

昨日買った本 暑いのでクーラきかせて、読みふけっています『自転車トラブル解決ブック』 サブタイトル通り、この1冊でなんでもメンテが出来ます『素晴らしき自転車の旅』 まだ読んでないけど、 自転車で走ると分かる「道の発見」の素晴らしさを、 鼻につか…

会社のスポーツ大会でした毎年この時期に行われます。 梅雨なのになぜかこの日だけは 晴れるんですよね。 なので、汗だくですバレーとソフトボールに参加しました。 わが部は第3位 全部で12部あるから、立派なものでしょう。酒をのみにだけくる幹部とか社員…

moon walkマイケルのムーン・ウォークって何? ということで、娘の好奇心に答えるために私が中学時代にマスターしたムーン・ウォークを ご披露してあげた。今でも完璧でございます。その後、本物をYouTubeで見せてあげると 音楽もあるので、さらに興奮した様…