yanawin2009-07-21

最近、めちゃくちゃ会議が多い。
今日も、
10:00−12:00
14:00−16:00
17:00−18:00

ずっと会議。

それに、液晶プロジェクタに資料を映して会議を行うケースが殆どで、
会議室を暗くしてずっと図や文字を見つめていると、
だんだん頭が痛くなってくる。

これが午前中に起きると、午後もずっと頭痛が続く。
しまいには、針で刺したような痛みが左即頭部に走り、
目が開けられなくなる。

小さい字を見つめ続けるとこんな症状に見舞われるんだが、
これって若い頃は確かに無い症状だった。

周りに聞いてもそんな症状は起きないというので、
疲れが目に溜まりやすいんだろうか。

それとも、視力がとても良く(小学校時代からずっと未だに両目2.0)
文字フォントの荒い部分までも良く見えてしまい、
余計人より疲れてしまうのかもしれない。



と、いうよりか・・・


DSで『○ラゴン○エスト9』を半ば徹夜で制覇したのが一昨日。
これが目の疲れの原因かも。


(間違いない・・・)



今はこのゲームは息子がはまっている。

ちょっとした技で、通常より32倍早く
Gameを進めることが出来る。
(なので一日で終えられる)