2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで・・・・

Happlymanさんの日記を見てから、『我が家もどこか行きたいね』って事になり、今日、色々調べています。 会社の福利厚生の保養所にしようって事で半ば決まりです。 ちょっと調べてみるとかなり安く泊まれるんですね。 でも春先まで我慢かな・・・・

煮込みラーメン

今日の夕食です。 永谷園の和田アッコがCMしている『煮込みラーメン』です。 最近これにはまっています。個人的には味噌よりか醤油の方が好きですね。冬といえば、鍋ってご意見が多いでしょうが、我が家も当然好きなんですが、 あれってどうしても野菜が中心…

しま田

子供繋がりで幼稚園ママのお友達の家がラーメン屋を始めました。 OPENして1年以上経ってますがおいしい評判がクチコミで広がってお店も 繁盛してます。 是非、行ってみてください。 サラリーマンをTergetにしてるので残念ながら日曜日は営業してませんが。…

飲み会

佐久平駅前にある「かもめ亭」というところで、野辺山で一緒に働いている人達との新年会をした。 焼酎の種類が豊富でしかも飲み放題だったから、結構飲んだな。二次会はタクシーで中込まで行き、キャバ○ラのはしご、はしご。 Japan,China,tai、 もう、国際だ…

こんな写真しかないけど今日は静岡(三島)まで行ってまいりました。 富士山は綺麗でした。タイミング的に写真が取れなかったのが残念ですが。 三島って名物ってなにがあるんでしょう。 顧客に聞いてもなんだかさっぱり。 うなぎ? かな? って自信なさげな…

ホリエさんは一夜明けて、肩書きに「前社長」がついてしまった。 メディアは一斉に一夜にして、「容疑者」と呼んでいる。容疑者って響きは良くない。殺人を犯した人も同じ言葉で扱われているんだから。マスコミは人を陥れる内容を報道するのが使命なんだろう…

逮捕だ ルパ〜ン!

家に帰ってビックリだ。ホリ○モンがついに逮捕。 いろんな意味で世間を騒がせてきたがついに地に落ちたか。規制とモラルの狭間をうまく利用してきた結果なんだろうな。 株式分割で儲けるっていうものは、もはや立派なビジネスモデルか。 でも・・ 株価は上が…

ドリルロボット参上

この間買った空気清浄機の箱を使ってロボットを作成。 どうしても日記に載せろとうるさいので、 はい、載せました名前は 「ドリルロボット」ところで、マジレンジャーがあと2週位で終わるけど、 今度の名前は「ボウケンジャー」だってさ。 ボウケンレッド、…

音楽ダウンロード

今日も子供らは風邪でダウンしてる。 どこにも遊びに行けないから今日はネットで遊んでみた。オリンピックのテーマソング 平原綾香「誓い」って曲が前から 聴きたいなって思ってたから、TUTAYAで借りるのではなく、Online の音楽Downloadについて調べてみる…

名刺

会社の帰りにTUTAYAでインクジェット用紙の「名刺」を買ってきた。 さっそく自分の会社の名刺を作って印刷してみた。 写真に載せられないのが残念だけれど、我ながらなかなかの出来。 高性能プリンタに感謝しよう。ところでなんで会社の名刺を自分で作るかっ…

今朝の八ヶ岳

雲ひとつあーりません。 朝の空気はすがすがしい。 でも寒い。 今朝はマイナス10度でした。 昼食はすこしドライブ気分で信濃川上まで行き、 駅前の大衆食堂でカツ丼を頂きました。 野辺山は観光地だから、こういう大衆食堂って ないんですよ。 だから、こ…

今日も休み

昨日の出張はなんとか乗り切れた。 どうやら風邪も治りつつあるようで、今朝は熱も下がり気分が良い。が、しかし今日になって家族全員が風邪でダウン面白いように同じ症状で皆寝込んでいる。原因は自分だったので責任とって今日は看護で休み洗濯、掃除、買い…

う〜ん

風邪ひいて3日目。 今日も家で一日中布団の中かコタツだ。 外はどうやら暖かいようで、世間様家族達は一斉に表に出て雪かきをしてた。 それを家の窓から眺めながら、心のうちでみんなに声援を送る。 「あそこの若旦那は雪かきに来てないよ」 って変な事言わ…

よ〜く考えよう 鼻毛は大事だよ〜 調子に乗って鼻毛キリ電動カッターで奥のほうまで鼻毛を切ったのが今週月曜日。 風邪ひいたのが、水曜日。 間違いないよ。鼻毛がウイスルの体内進入を防いでいてくれてたんだ。今は土曜の午前ですが、相変わらず熱とひどい…

風邪

2年ぶり位でしょうか。 風邪でダウンしています。 熱は微熱でたいしたこと無いですが、咳がとにかくひどく 昨晩は夜中に咳でむせて、一瞬息が出来なくなりました。今日は午前は耳鼻科。インフルエンザの症状では無いそうだが、 咳が続くと頭痛につながるかと…

通っちゃダメ

強行突破したら、怒られた。「ひらがな」を覚えたので使いたくて仕方が無いのは分かるけど、 家中こんなのばかり貼られてると困っちゃう。 ほかの入り口は「れすとらん いりぐち」って書いてある。 ここを通過すると注文をしなければいけない。

一青窈の「もらい泣き」を80%の速度で再生すると、平井堅の声になる そんな今日のトレビアを見ながら、平井堅のレーベルを作って遊んでました。ボカシが出来ないソフトだったので画像がいまいち。

そろそろ

日記サイト はてなBlogを始めた当初は、ここ位しか日記サイトが無かったから、選択する余地も無かったけれど、ここ1年で急激に増えているBlogサイトを色々眺めるうちにちょっと最近不満になってきた。一番はやっぱり写真。1枚しか貼れないのだ。大きいのは…

素朴な疑問といえば、もう一つ

元旦に某大手家電販売店での出来事。 私:DVDレコーダーの値段を調べるために、携帯のメモに値段を入力していると、 店員:「お客様、携帯での撮影はご遠慮ください」 私:「はぁ? 値段調べて入力してるだけだけど」 店員:「この商品は在庫もなく、生産…

私:[味噌チャーシュスペシャルひとつ] 店員:「すみません、売り切れです」 私:「じゃあ、ミソチャーシューメン」 店員:「はい」チャーシュメンが出来て、なんでスペシャルが出来ないの? 素朴な疑問でもいいや、うまかったから。

娘の日記その1

今日はスケートに行った。楽しかった。 最初は全然すべれなかったけど、タカの方がダメだった。 お父さんと競争した。絶対勝つと思ったけどやっぱり勝った。 お父さんはスケートリンクでビールを飲んだらしい。 お友達のかおちゃんに会った。 かおちゃんはボ…

新年会

会社の喫煙コーナーでふかしていると、先輩が来て、「忙しい?」って、聞いてくる。峠は昨日越えました。って答えると、トックリで酒を飲む様なしぐさをして、「どう今夜?」 私は今まで酒の誘いを断ったことが無い、優秀な部下。というか都合の良い部下。同…

マジ疲れた。 初日から深夜1時までドはまり。車も疲れてるようだ。去年の12月にフォグランプ2つが同時に切れ、換えたばっかりなのに 今日はLowビームの左が突如消滅。 野辺山の氷点下20度でやられてしまったのかな。2ヶ月前は右のLowが切れ、右だ…

年始早々「書初め」で大恥をさらしてしまい、お恥ずかしい限りです。

3日は今年の運試しを行うため、夕方1時間だけでスロット勝負をした。 機種は去年散々だった「吉宗」 280Gで放置してあった台を見つけ、モードBの402〜456G狙いで3,000円 投資したところで、以外やチェリー解除。その確率3000分の1 そのBIGがなんとビッ…

さて

3日の最後の日は、毎年必ず須坂の温泉「湯っくらんど」に出かけます。 あそこは湯量が豊富でほんと素晴らしい。車で20分以上かかるけど あそこにはホント惚れてます。振り返ればこの6日間 家の風呂に入ったのが2日だけ。あとは 温泉やスーパー銭湯ばっか…

休暇も終り

早いもので年末年始休暇の6日が過ぎてしまいました。 明日から会社・・・ではなく、いきなり顧客先へ出張です。 長野北部は大雪で尋常ではないので、9時に顧客先に着く為に朝6時出発です。

書初め

我が家の書初めです 今年の目標をテーマで書きました。父:年末ジャンボ80枚が外れたから、今年はこれを目標にします 妻:いつも子供にガミガミしてるからもっと心を穏やかに 娘:無難なところです 息子:これ以上ゲンキになってもらっても困りますが。

New Year

家族が健康であること、悲しい事件が少しでも減ること、 大震災が無いこと、日本が平和であること、イラクが平和になること世界が平和であること皆さんご多幸であること切に願います。本年も宜しくお願いいたします。 2006年 元旦