ホリエさんは一夜明けて、肩書きに「前社長」がついてしまった。
メディアは一斉に一夜にして、「容疑者」と呼んでいる。

容疑者って響きは良くない。殺人を犯した人も同じ言葉で扱われているんだから。

マスコミは人を陥れる内容を報道するのが使命なんだろうか。みんな挙
っているように見受けられる。
ちょっと可哀想だ。だいぶ可哀想だ。

そういえば報道しているメディア関係は、皆ホリエモンよりオッサンばっかりだな。
保守的なのか、メディアを代表するから本音を言えないのか。
悪い事したのは確かだけど、評価する部分だってあると思うんだけれどな。
それを言えない圧力があるんだ きっと。


話は変るが、
今日、社長と面談する機会があり、社長室で小一時間、話する事が出来た。
なんか、Powerをもらった。元気が出た。
こういう機会でもない限り、会社トップの思いってなかなか平社員に伝わらない
んだなぁってことも分かった。
誘導されてるかもしれないけれど、それでもいいや。

トップはもっと平と会話を持つべきだ。 平はそれだけでも元気になるんだから。

そういう自分も、もっと部下と会話をしなければいけないんだろうな。

人事じゃない。