2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な予感

今日、夕方面談していると、ちょっと異常な夕焼けの中、 すさまじい数の鳥の集団を発見。普段目にしない量だ。そういえば、一年前の新潟中越地震の2,3日前もたしか同じ 状況を見た。 日記を見返したら載ってた。 同期 - リーマン日記 いやな予感 こんなこ…

でか過ぎ(その2)

近所の酒屋「タカギ」に行ったら ビックリするほどでかい「鏡月」を見つけてしまった なんと4リッター そしてなんと値段が 1900円 買うしかないじゃん。 それにしてもデカイ。 これでしばらくは「鏡月」から浮気できないな。

18:30- 現在に至る。 この後飯食って温泉行けば完璧だ。

16:00- SLOT勝負

吉宗はココのところ8回連続でレギュラーなので、今日当たりBIGを 引きたかった。結果 REG->BIG(飲まれ)->BIG->(1連)BIG 1047枚(1万7000円程)を換金してきた。でも1000円負けなのだ。

14:30- GOLF

来週、会社の先輩方とGOLFに行くので、今日200球を打ち込む。 半年ぶりだけど、昨日練習したかの様なできばえ。 という事は、練習してもしなくても変らないんじゃ?コンスタントに NiceShotは続かないんだな。

13:00- 鏡池

秋紅葉真っ盛りで、暖かい陽気で最高だった。紅葉は今週末が一番の 見時かな? まさに、鏡に映ってるようだ。

12:00- 新蕎麦を頂く

ここの所、新蕎麦めぐりばかりしてる。今日は戸隠で有名なとある蕎麦屋 正直うまくなかった。期待はずれ

10:30- 幼稚園へ

妻の代わりに下の子の10月度のお誕生会に出席し、VIDEOにおさめた。 全幼児の前でマイクを持って発表。 大きくなったらマジレンジャーになりたいです はい、よく出来ました 頼もしいじゃん。是非正義の味方になっておくれ。

今日の出来事まとめ

幼稚園に行くために今日は会社を休んだ。色々行動。

デカ過ぎ

やっぱでかいよ。この焼肉どんぶり 前にも日記に書いたけど、すさまじい量だ。 はっきし、途中で食い飽きた。 もちろん、全部は食えなかった。 値段は900円だけど、ごはんはどんぶり3杯は あるんじゃないかな。横のタバコの大きさから判断できると 思う…

17時頃、仕事をしていると6Fフロアに一羽の雀が舞い込んできたよ。 どうやって入ってきたのか全然想像つかないんだけれど、フロアじゅう の皆がしばし手を止めて、軽快に飛んでるツバメに見入ってた。 「きっと、住み着くから、ゴミ当番以外に雀の餌当番作…

毎年恒例、長野工専の花火大会。グランドでやるもんだから、我が家 は地響きが鳴る。でもばっちりの位置で2階の部屋から皆で観賞した。 今年はなんか例年より凄かったぞ。

空手大会

安茂里の体育館で、南長野地区の空手大会が行われた。 我が娘も始めての大会。朝9時に集合して各地区の道場 から下は小学1年生から上は社会人まで一同 会してる。 前半は、「型」の正確さを競うもので5人の審判員が 審査をする。これは一人で行う競技で、…

レジオネラ菌

残念なことに私がいつも行っていた豊野の「りんごの湯」で レジオネラ菌が出てしまったようだ。詳しくは以下 http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/kankou/sinchaku/rejionera.htm朝、ラジオで言ってたらしんだが、本当にそうなのか実際に 足を運んだ。や…

忙しい・・ あまりにも忙しいので日記書くのも忘れてた。 20年間潜在していたバグが発覚し、 前代未聞の状況。 バグはバグでも仕様のバグなので、我々に非 は無いんだけれど、バグ直せるのは自分らしか いないので・・こりゃまいった。 過去のデータの洗い…

散歩

情報処理試験 一日が丸つぶれだ。どうせなら午前で諦めりゃいいものを、可能性があるもしれないって勝手に思い込みながら、結局午後の最終試験までヘタレ受験をしてしまった。 まじめな話、午後Ⅰが終わるまではそこそこの出来と感じてたんだが、午後Ⅱもこの…

ブーム

我が家のブーム うひゃ、なつかしいぜ 休みの日はこればっかし

まだまだ続く・・

出張三昧の今週も、火曜日から金までぶっ通し。 来週もおそらくそうなるだろうな。 何分にも何も無い土地柄だから、早く仕事を片付けて ホテルに戻ってもTVを見るか、寝るしかない。 だから、どうしても夜は遅くまで仕事するのが当たり前って感じだ。 でも、…

今朝の景色

野辺山のホテルからの景色 今日は雲ひとつなく、フェーン現象で寒い。 空気もおいしい。 だいぶ紅葉し始めました。 今日みたいな日は仕事なんか止めて、山に登りたい気分。

さっそく

とりあえずETCを試したく、家族を巻き添えに長野ICに入る。北に行こうか南にいこうかなんて全然考えてなかった。正直、入る前から本当にバーが開くんだろうかってかなりドキドキで、何度もカードがきちんと挿入されてるか確認しながら、40km位の速度で進む。…

通勤割引とは・・

日曜祭日含む365日 高速に乗る、もしくは降りる時間が朝6時から8時、夕方5時から8時の間であれば100Km以内であれば50%高速代が割り引かれる。たとえば夕方7時59分に高速に乗り、8時を超えて100Km以内で降りてもそれだけで半額になる。 自分の様に野辺山…

導入費用80円

1ヶ月前に封筒に80円切手を貼り、申し込み用紙を送り、本日我が愛車もついにETC導入だ。 初期費用が一切かからない。工賃もタダ。しかも通勤割引を考えると申し込まなければ損。

燃費

先週エンジンのタイミングベルトを交換し、その後初めての給油をしたので 燃費計算をした。 結果は以下の通り 10.33Km/リッター ちなみにそれ以前は以下の通り、 新車の頃 燃費10.5Km 11万キロ乗った段階で、 燃費 8.7Km この間の車検でオイル交換して 燃費…

麺をすすっていると・・

家から電話。 家「今日何の日か知ってる?」 俺「?・・」 俺「やっぺ!すっかり忘れてた。」 下の子の5歳の誕生日だったのです。 アイスを買って皆で食べようと思ったが、8時に着いたら既に寝てた。 日曜にケーキでお祝いです。

帰り

佐久平に最近OPENし、長野県の某雑誌にも紹介されたラーメン屋「力丸」 に行って、一押しメニューの「豚味噌ラーメン」を頂いた。場所は「蒼天」 から歩いて1,2分のところ。 佐久平もうまい店が続々とOPENしているね。

無題

3日ぶりの日記だ。 今週もそして来週も野辺山に缶詰で プログラミングに集中している。 この歳になっても、PGは面白いと感じる。久々にボリューム、難易度 ともに高い作業にかかっている。

20:00-

プルプルプル、プルプル・・ カチャ俺:「今から帰るで〜」 妻:「了〜解!」 俺:「めし何〜?」 妻:「うどんだよ」 俺、すかさず キムチある? 妻:「ごめ〜ん無い」 俺:「オッケー」 家に帰らず、マツヤに直行 そう、さいきんはうどんにキムチ入れて食…

てんやわんや

お昼は超久しぶりに上田の「福昇亭」の名物「焼きそば」を食べた。お昼過ぎでやはり1Fは満席状態。おもしろいのは2Fに行くのに思いっきり調理場の中を通過して上がる事。 いやぁ〜相変わらずのうまさでした。 なんかこれでやっと気分が晴れたって感じ ち…

19:00-

すでにカレーを食べてお腹はいっぱいなのだが、興味があったので明日の下調べで「信州ラーメン博」の会場に足を運ぶ。 20近くまである屋台のうち、空いているのは3個。あとは全部「売り切れごめん」状態。 しっかしだ・・・ みんなアフォみたいに並んでるよ…

もう10月

涼しくなりました。 今日は夕方から自転車に乗ってサイクリング。いろんな公園を回りつつ約5Kmの旅。 下の子はもうじき5歳だが、体がちっちゃいので自転車の前につけるかごに乗せる。(あれは3歳まで) 途中、東和田公園の噴水で遊ぶ。外気は涼しいから…