17時頃、仕事をしていると6Fフロアに一羽の雀が舞い込んできたよ。
どうやって入ってきたのか全然想像つかないんだけれど、フロアじゅう
の皆がしばし手を止めて、軽快に飛んでるツバメに見入ってた。
「きっと、住み着くから、ゴミ当番以外に雀の餌当番作ろうか」
なんて笑い声も聞こえた。
ところがだ、気持ちよさそうに飛んでるかと思いきや、しばらくして
透明の壁に激突。そして失神、そのまま落下。
フロア内はどよめき。死んじゃったか・・・・
でも大丈夫。
そのうち、近くに居た人が雀を抱いて、フロアの外に消えていった。
そして皆は何事も無かったように仕事を続けた。

なんか、妙な感じ。
でも、ひと時のいい感じ。