2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛んだ

空を飛んできた。 長野を6時に出て、10時30発のスカイマークエアライン 12時には徳島に到着そとは快晴で富士山もきれい。南国での1週間。寒い思いはせずに 済むだろうなんて思っていたが。。。。 続きは明日。

東海村

茨城県の東海村に行ってきた。 長野から電車を乗り継ぎ3時間30分。 来るだけで疲れたよ。 はい、これが駅前の風景。なーんにもなし。やっぱ村だし・・・ 初めてのお客さんだったのですこし緊張気味であったが、 相手の性格を探りつつも終始和やかに終わった…

野辺山

思ったより昨日は飲んだらしく、意識はしっかりしてたのだが、口から吐き出す息はかなり酒臭い。 朝風呂に入り、2時間30分かけて野辺山に向かう。 途中シートベルト違反チェックをしている警察がいて、幸いなことにそのときはしてたのでセーフ。かなりのセー…

たとえば1

たとえば今日は東京で仕事があったとしよう。 それで最終1個前の新幹線に乗り、長野駅つくのは11時7分としよう。 家の近くに行くバスはもちろんなし。なんとか長野電鉄の最終11時25分長野駅 発に乗ったとしよう。信濃吉田駅に着くも、そこは閑散とした駅、…

多忙

さて、多忙の2週間の始まりです。 今日は会社だったけれど、明日は東京、あさってしあさって野辺山、金曜日 茨城、そして来週月曜から土曜日まで 徳島。 悲しいのは家に居ないからジムにいけないこと。体がおかしくなりそうだ。 きっと同僚や客との飲み会も…

長野県の郷土歴史

縄文時代にTime スリップして八ヶ岳を背景に記念写真を撮った。 今日は、縄文から近代にかけての長野県の郷土を紹介する歴史博物館に行って来た。 場所は更埴(千曲市)で家から車で30分程度。入り口に原物台の大きさのマンモス(機械で動く)の像が立ちはだ…

さやかのことば3

今日、おかあさんと あーちゃんと一緒に温泉に行って、女湯に入って、さっちゃんは背が高いので大人が120Cm以下の人は入れませんというところでも、入れてあーちゃんとお母さんはエステバスというのをやっていて、さっちゃんがやってみたら、「ブワー」と津…

たかひろ にっき3

いつも どうぶつえんにいってます。 どうぶつがいっぱいいます。それでサルもいます。 おみせもあります。 それでどうぶつがすごくいっぱいいます。 ようちえんにゆきいっぱいふってるこうえんがありました。それで そりをいっぱいやりました。 おとうさんと…

どうした メル・ギブソン

賛否両論になるのは承知ですが、 「パッション」 見た。 正直、くそつまらなかった。自分の知らないイエス・キリストを発見できるかと思っていたのに、、非常に残念。 話が終盤の十字架貼り付けを中心に語ってるので、彼の凄さとかどういう背景があって死刑…

徳島

仕事の関係で再来週丸々一週間四国に行くことが決まった。顧客先は徳島医大なんだけれど、仕事の話はどうでもいいが、きっと土曜に帰宅することになるので、またしても土曜はレンタカー借りて「讃岐うどん食べ歩きの旅」にでも出ようかと思ってる。 信州育ち…

出張

来週は忙しい。 24日 長野ー>三鷹 25日 三鷹ー>長野 26日 野辺山 27日 野辺山ー>東海(茨城) 28日 東海ー>長野 移動だけで何時間だ?? 実質作業時間はすくねーだろうな。。

ISEYA

最近自分の服が買ってもらえず子供服ばかりだったので駄々こねたら今日川中島のイセヤで色々と買ってもらった。いせやは我が家からはかなり遠い。途中デパートは沢山あるのだが、かみさんのお勧めらしいので車で30分かけて走った。 結果、品ぞろい、値段とい…

電車男

こういうタイトルの本がブレイクしている。 買ったわけじゃないけれど本の内容はほとんど知ってる。ひさびさに内容を見返してみようと思い、ネットで調べるといっぱい検索結果が出てきた。そりゃそうだ「某巨大掲示板」から生まれた真実の愛の物語なのだから…

スケート

今日は娘の学校のスケート教室。一日中滑ってクタクタだったようだ。 学校に帰って全員で俳句を作り発表。娘:「あせかいて 手袋したら ブヨブヨだ」面白かったので日記に記すことにした。 これじゃスケートをしたことが全然分かんない。 だけど面白い。 わ…

バス斬り 残念!

平日2日連荘で朝から大雪。どうして休日じゃなくて平日に降るんだ?しかもなぜ朝なんだ・! おかげで2日連続で車通勤。駐車場代2400円。丸損だ。 雪の日のバスは最悪。まてどもまてども時間通りに来やしない。何でザンザン降りの中朝から30分も待たにゃな…

無料開放

久々の更新。 最近ネタが少なく更新する内容が乏しかった。 今日は Mウェブの 無料開放の日。家族全員で朝10時、OPENとともに行きました。通常は入場料1500円かかるところが、貸しスケート台500円だけで済むことになります。 でかいスケート場ではあったけれ…

眠いぞ

すでに翌日の6日。 明日(今日)は東京出張なので早く寝ないと。。 一昨日、昨日と連続で車出勤したんだけど、駐車場代が馬鹿にならない。 一日1200円もするから、どこかタダでいい場所ないかな? バスはこの雪だと相変わらず時間通り来ないので(15分も遅…

小言

お恥ずかしい話を2点ほど・・1.初出勤、大雪と凍結の為7:15分に車で家を出るも、流れが順調すぎて 7時40分に会社に着いてしまう。(就業は8:40)静まり返ったフロ ア。 よく考えたら明日が出勤の会社が多いことに気づく。1時間ただ働き。2.…

年始休暇

あっという間の6日間。明日からまた会社ですか。。大雪がまだ全然溶けてないので明日は凍結で朝は大変だろう。いきなり遅刻にならないように早めに家を出る予定。 この休みは長野市から一歩も外に出ていない。雪が多かったせいもあるけど雪かきで終わった休…

良い天気ですね

元旦はひどく荒れて一日中大雪だったけれど、2日の今日は穏やかでとてもよい天気でした。でも道路はやはりすごい状況で車でちょっとそこらへ移動しようにもなかなか大変でしたね。 携帯その後 個人的に私は朝から携帯電話探しに追われました。充電もあとも…

A Happy New year

本年もよろしくお願いいたします 皆様方のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。 って一体誰に言ってるんだ俺は・・ 依然として携帯は見つからず・・・ 中央警察署に紛失届けを出す。警官に「雪に埋もれてれば可能性薄い」と言われる。 年末ジャンボ す…