バス斬り 残念!

平日2日連荘で朝から大雪。どうして休日じゃなくて平日に降るんだ?しかもなぜ朝なんだ・!
おかげで2日連続で車通勤。駐車場代2400円。丸損だ。
雪の日のバスは最悪。まてどもまてども時間通りに来やしない。何でザンザン降りの中朝から30分も待たにゃならんのだ? 雪の日位は臨時出せよ。そうでなくても本数少ないんだから・・・
私の路線はまだ始発に近いほうだから良いが、今日聞いた話によると、20分遅れでバスが来て、やっと乗れるかと思いきや運転手に「満員だから次のバスに乗ってくれ」と言われ、また20分以上も待たされたそうだ。おい、サービス悪いぞ。電車事故は会社に申請すれば年休にならないけど、バスは遅れても言い訳が聞かないのだよ。
 バスのネタはまだまだ続く。面白い話があるのでまた次回。

ちなみに今朝は朝7:30分に家を出て、会社に着いたのは8:35分。 普段は15分程度しかかからないのに。 どうして雪の日は大渋滞するんだ? 初心者は運転するなよ! という訳で バス斬り 残念!