2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テストモード

子供二人が夏休みを終えて、来週のテストに向けて超勉強モード中 居間は完全に占領されてる。TVも見れないし。 だからといって昼寝だっていびきかくので居間じゃ出来ないのさ。自分の部屋や机があるじゃんなんだろう。この子供中心の生活って。。。 毎週東京…

折り紙

公開日でもらったんだけどね。 これをA4で印刷して折れ線にしたがって織ると 地球儀が出来上がります。さすが 前○さん スゲー

昭和44年生まれ で 44歳になった。この日は野辺山にいって天文台の特別公開を見学してきた。 いつもはお客を迎える側だったけど、 客としてくるのは20年近くやってきたが実は初めて。息子が宇宙に興味を持っていたので本物を見せてあげることができた。知り…

打ち上げ

プロジェクトメンバーと打ち上げ 5か月間 お疲れ様でした。

Blogをはじめて 今日で10年明日から11年目。 よく続いてると思うよ。 最近LINEが多くてさぼり気味だけど 10年の記録を日記代わりにつけれて、 振り返る時に役に立つ。 子供の成長記録もね。

キャンプ

今年も行ってきました 戸隠 毎年恒例行事です 下界は30度を超える猛暑ということで、逃げて正解。 木陰であれば十分涼しく、小川の水がつめたくて気持ちいい。 一日目 お昼はなんとカップラーメン。設営で疲れたので料理する気力なし その代わり、夜はちょ…

今週木〜土 2泊3日でキャンプ行ってきます。 場所はいつもの戸隠。 天気もまずまずらしい。今日は荷物チェックです。 できるだけサイズダウンを図ったおかげで運転しても後ろが見えるようになった。

鯖缶

2つ前の駅で降りて板橋商店街を歩いて帰った。 目的はこれっていうか売り切れジャン オモシレー ダイエットにいいとか聞くと主婦は買いだめるんだね。それから何軒か廻ったけど全部売り切れ ローソンでなんとか1つゲット 恐るべしテレビの力 たけしの番組家…