キャンプ

今年も行ってきました 戸隠
毎年恒例行事です
下界は30度を超える猛暑ということで、逃げて正解。
木陰であれば十分涼しく、小川の水がつめたくて気持ちいい。


一日目
お昼はなんとカップラーメン。設営で疲れたので料理する気力なし

その代わり、夜はちょっと気合い入れて骨付き肉のスペアリブと
チキンの丸焼きです。


ダッチオーブンの料理法もずいぶん慣れてきました。
基本は放置。すきな具材をいれるだけ。

チキンのおなかにはニンニクをいっぱい詰め、ポイントは
イタリアンドレッシングを頻繁にかけることで、よりジューシーに仕上がります。

2日目
朝は食パンにチーズと卵とウインナーという定番で済ませ、
とっとと移動。

スポーツの日ですね。
冬は毎週のようにSkiばかりやってるので、夏はどうよ?
って事で、グラススキーに初挑戦

余裕だろうって高を括ってたらそれが大間違い。
かってが違いすぎる。曲がれないし止まらない。
1時間余りで二人ともお手上げ。

夕飯はすき焼き(なんだか肉ばっかりなんだけど、子供のリクエストなので・・・)

そしてキャンプファイヤーと花火と近くの温泉にと
十分に自然を堪能してきました。
最終日の土曜は全国から車が押し寄せ、さすが人気の高いところだなと
痛感する次第。そりゃそうです。施設的には申し分ないです。
車で40分足らずで行けるのだから、長野はホントいい環境です

アウトドア 楽しいです。


㎰:施設の掲示板
去年もそうだったけどずっと綴りが違うまま
誰が気づいて言ってあげなよ