2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の過ごし方

最近は土日ともなるとやることが満載なので、朝だいたい6時には起きて 今日一日やるべきことを書き出して、メールで携帯に転送 携帯のメールのチェックリストに沿って一日の行動を決めてる。 ちなみに今日のチェックリスト ・D2でクーラーボックス買い出し …

ついにこの日が来たか

娘が8月で二十歳になる 国民年金加入だ。 月額16,000円 かなり高い。 日本国民の義務だから仕方ないけど、もう二十歳とは。。。 来月長野に帰ってきたら、一緒にBeerで乾杯でもしますかね。

シェラカップ

キャンプのFaceBookのメンバ限定販売のシェラカップが届きました。 来月のキャンプでデビューです。 みんなのキャンプフィールドと 刻印されてます

南葉高原キャンプ場

新潟県、上越市 高田近くにあるキャンプ場です ここは、海と上越の街並みの夜景が見下ろせる 山の上にあるキャンプ場です。 土日と行ってきました。 土曜の午後3時に家を出 て、夕方幕張りになったんだけど、 近いから全く問題なし。 場内は結構子供連れで混…

屈折6年

やっと5000ポイント 1ポイント100円だから、 50万円か。。。。 積もれば凄いね。

ポケモンGo

凄い勢いですね。ポケモンGo 日本でも本日ダウンロード可能になったけど、全国Newsでも大フィーバぶり 放送してましたね。 うちの会社でも、実は結構話題になっていて、喫煙コーナーでも10時の ダウンロード開始から早速自身の携帯に入れてる人いましたね。 …

ど緊張

今日は朝礼であいさつが自分の番だった。 あまり内容も考えず適当にしゃべればいいやと思って挑んだけど これが大失敗。 みんなの目線を目の当たりにした瞬間、固まった。 言葉が出ない。 こんなに緊張したのは久しぶりだ。 声も変。ふるえてるし。 こんなん…

やっといけた

戸隠キャンプ ソロキャン 熱あったけど、行って満足

今週末も天気悪りーなぁ

6月中旬に手に入れたNewテント Mont-bell まだ、試張りできてねー。し 今週末も天気わりーし ああ、どこでもいいから晴れないかな わがモバイルバッテリー 1号 2号は常にフル充電で、キャンプ待ちなんだけど。 このバッテリー 20000mAも充電できる。 それ…

はじめてのタイムラプス撮影

家にある一眼レフカメラに、自動撮影の器械をつけて 自動撮影をしてみました。 30秒に1回撮影 露出はよくわからないので適当に2秒 1時間で96枚 これを1枚0.25秒の動画にしてみました。 いわゆるタイムラプス撮影です 右も左もわからないけど、この夏には天…

会社サボりました

金曜、朝起きたら頭痛がひどい。 単身赴任の時にたまになった症状と同じ。 布団から起きれない。 別に酒飲んだわけじゃなく、ストレス性のもの。 だるくて体が動かない。 なので昼ころまで布団から出ずにまずは目をつむってひたすら寝る。 寝れなくても寝る…

マイ スキレット

ニトリで買った19cmのスキレット キャンプに家にと、大活躍してもらってます だいぶ使い古した感がありますけど、 前から蓋がほしいなぁと思ってました。 蓋があると蒸すこともできるし、さらに熱伝導がいいので 料理バリエーションが増えるしね。 とい…

小川村にあるうどん屋

名前忘れたけど、信州新町から小川村に向ける道沿いにあるうどん屋 初めていったんだけど、かなりうまい。 ずぶとくてモチモチしてて、こんな太いうどんを食したのは初めてだ。 うどんの汁も私好み。 熱いけど、鍋焼きうどん頂いた。 確実にリピータになるで…

忙しい週末

今週末こそ、新調したNewテントを張るために、戸隠に行く予定でした。 金曜の定時後、ダッシュで家に帰り、すでに準備万端の車で戸隠へ移動の予定。 ところが、定時後すぐに妻から電話あり。 娘の荷物一式がが盗まれたと。 (大学で) ちょっとした隙に無…