2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

今日計画通り実施の予定でした。 ちゃんと7時に起床し、朝の散歩 = × サボってしまいました。8時から子供の勉強の鬼軍曹になり、徹底的にしごいた。 それから、計画通り トレッキングで 物見の岩経由大峰山へ 岩のてっぺんに上って昼食(おにぎり) でも、…

PM

かるく自転車でポタリング 体調がよろしくないので10km程度に収めました。

GW初日

ExcelシートでこのGWの行動計画を立てている 今日は初日、ちゃんと実践しないといけない日しかしながら、昨日の同期飲み会がちょっと尾を引いてしまい、 朝の散歩がまず× 起きたのが9時過ぎで、そこから計画通り 部屋の掃除と夏服の入れ替えとデトッ…

うどんや2

一昨日の店とは異なりますが、 違う系列のうどんチェーン店です。 数ヶ月ぶりに行ってみると、ここもいつの間にか ご飯+好きな天ぷら=天丼 をメニューに加えてた。ライバル店がやりだしたらすぐに真似するというのは 正直嫌いだ。 でも、どちらの店でも味…

GW

GWは中2日のやすみをとって10連休にする予定 今何をして過ごすか計画中 4/29 SKI or 物見の岩ピクニック 4/30 海釣り1 or 家族カラオケ 5/1 部屋と倉庫の大掃除 ツーリング準備 5/2 ツーリング1 5/3 松本(空手)&ポタリング(安曇野) 5/4 簡易キャン…

うまそうな天丼です でも、これはうどん屋です 長野にも最近沢山うどん専門店が出来ました。 みな同じような仕組みで、お皿を持ってうどんを入れてもらい 自分で会計を済ませて頂くというスタイルの讃岐うどんのセルフサービス店。 でも、ここはうどんのほか…

このBlogの背景のように、今日の桜は見事でした。 午前から散歩して、近くの公園で花見をしてきました。 外で食べるのってなんだかおいしい。 午後からは、自転車で公園の桜めぐりです 昭和の森から若槻浅川団地の公園方面に行ってきました。 見事です 昭和…

後輩が今月末で退社することになったので、 昨日はメンバで送別会を実施した。カンボジアから来てた人なんだけど、この半年間 まじめにコツコツとよく頑張ってくれました。 これからはさらに語学勉強のために次のステップに移るんだそうだカンボジアの親から…

腸の病気が発症してから1ヶ月近く経過した。 抗生物質を飲み続けたおかげで痛みからは解消され、 ずいぶん良くなった。 病名は名前が長すぎて忘れた今日久しぶりに本社に出社したのだが(この2週間は顧客先) 夕方急に痛み出した。 今は治まってるけど、一体…

遺伝?

家に帰ると10歳の息子が眼鏡をかけてた 視力検査で両目が0.3 ということで近視なのだそうだ。 今日、眼鏡屋に行って来たそうだ。ちょっとショック家族で眼鏡をかけてないのは私だけとなってしまった。 遺伝ですかね 私は今でも視力は2.0近くあります。 もっ…

温泉

今日は佐久平に宿泊する IC近くの 亀の井ホテル 朝食つきでなんと4,800円 綺麗だし安いし 一発で気に入った。 ちょっと出張先から遠いのが難点だが。チェックイン後、ちょっと下調べした近くの温泉に行くことにした。 「せせ○ぎ温泉」ここ、結構マニアックな…

カラオケ

家族で初めての経験でカラオケBOXに行ってまいりました というのはRoundOneの3時間あそび放題のプランに カラオケも入っているので、ほんの数曲歌ってみましょう というものです 子供なので、『北斗の拳』と『ドラゴンボール』をチョイス。 そして、コブクロ…

親バカ爆裂

小学生は今「ウサビッチ」というウサギのキャラクターが流行ってるそうで、 そのキャラをどうしても手に入れたいからUFOキャッチャーに連れてと、せがむ息子。面白いじゃないか、やってみよう 午前から、ドンキーホーテとRoundワンをはしごしてUFOキャッチャ…

一日やすみを頂いた。 また月曜から顧客先待機で障害復旧対応の予定。 今日はゆっくりするつもりで 寝不足気味だったものだから お昼頃まで熟睡した。スキーなんてとんでもない。とにかく体を休めないとその後千曲市にある 最近出来た 肉ラーメンを売りにし…

疲労困憊

今週もずっと月曜から顧客先でトラブル対応 よって日記の更新も滞るDISK障害が先週から6本も起きて、異常事態といわざるを得ない。 いったい何が起きてる!?地震の影響なのか それとも、八ヶ岳近くのマグマ対流が活発になって電磁波が発生?とにかく、精神…

行って来ました

昨日OPENした 某有名店に早速行って来ました。 我が家から徒歩2分です 11:30分OPENですが、5分前に行った所すでに10人近くが並んでました メニューを観たのですが、同じですね チャーシュー麺スペシャルも健全です もちろん餃子も健全ですね。 以前の店内に…

トラブル

月曜に顧客先でトラブルが発生し、土曜である今もなお現場に張り付いている。 今は何か作業をしているわけではなく、万が一の為の現場待機だ。 暇で仕方ない。 しかし休みの日の顧客先は誰も居なくて静かだ。

リハビリ

明日から会社復帰のため、体力回復のため今日は軽く散歩をした。 まずは北長野駅まで徒歩2km 電車に乗って長野駅まで 東急のデパ地下でお昼を購入 近くの千歳公園でピクニック 次に目指すは善光寺と城山公園 途中オリンピックのセントラルスクエアを観るが、…

若槻温泉

家から車で5分足らずに温泉がある。 茶褐色の鉄分が多い温泉で、温度も調度良いかけ流し 少し狭いが芯から温まる。 ここの休憩所にあるお蕎麦を頂いた 350円 びっくりする位の安さだ。 かけ蕎麦なのにキノコやワカメも入ってる 味も私好み。

新年度だというのに

今日から新年度 しかし私は家で安静にしています。 痛みは随分良くなってきてます。 ぐっすりと寝れたし、歩いても変に力まなければ大丈夫。 でも薬のおかげかもしれない。 今日は午後2時位まで、子供の勉強相手をしつつ 布団で横になっていました。食欲は…