遺伝?

家に帰ると10歳の息子が眼鏡をかけてた
視力検査で両目が0.3 ということで近視なのだそうだ。
今日、眼鏡屋に行って来たそうだ。

ちょっとショック

家族で眼鏡をかけてないのは私だけとなってしまった。
遺伝ですかね
私は今でも視力は2.0近くあります。
もっと星を見て、視力をあげよう


それからもう一つ
長野市役所の秘書課から、 『長野市民討議会』参加のお願い
という封書が届いてた。
中をあけてみると、
長野市民討議会 夢をかたちに 大切なのはあなたの言葉」というテーマで
市民参加型で『行きたくなる町、住みたくなる町』について討議しましょう
というもの。
皆に送ってるのかと思いきや、どうやら無作為抽出らしい。
市民税も払ってることだし、行ってみることにするかな