2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューハルピン

上越駅前徒歩10分にある「ニューハルピン」 ここの湯麵は絶賛です 今まで食したどこの湯麵より旨いです 舌が火傷するくらいに熱いですけど なかなかインパクトのあるお店ですよ

海鮮丼

秋葉原にある事務所で打ち合わせ お昼は近くにある海鮮丼屋に連れてってもらった。 築地から毎日仕入れるのでメニューは日々変わるのだそうだ。 イクラと鮭

雪村そば はねだし屋

製麺所の敷地内にあるお蕎麦屋さんです。 長野市の18号アップルラインに近い、雪村そば製麺所となりにある 「はねだし屋」 製麺工程で使えなくなった不揃いのお蕎麦を食べれます 使えない部分があるので図太いところがあったりします。 だから安いのです。盛…

昼飯も蕎麦

はなまるうどん方式で、セルフでお盆をもって列にならんで注文します。 大盛でもお値段一緒。 11時開店で入りましたが、すでにお盆もって10名くらい並んでましたね。 味は今まで食べたチェーン店とは比較にならないほど本物です。 場所が川中島っていうのが…

立ち食い蕎麦

最近、立ち食いそばにはまっています 安いし早いし、それに何といっても大好き 東京出張がとても多く、駅にはほぼ蕎麦屋があるので、毎日食べてました それは長野に戻ってきても同じ。 先週から外食といえば立ち食いそばです。 今日なんてわざわざ入場料払っ…

高校野球観戦

応援団に入っている息子の送迎がてら、ついでに野球観戦してきました。 南長野運動公園にあるオリンピックスタジアムです 北信地区の決勝戦です 来週から県大会が始まるので、移動も含めて応援団は大変ですね。

上高地

天気がいいので朝6時に家を出て、上高地に行ってきました。 新鮮な空気を吸いたいということと、キャンプ場の視察がメイン はっきり言って、休日の上高地は中国から来た団体さんで埋め尽くされてました 自然の音(小川のせせらぎ、草木のなびく音、小鳥のさ…

なかなか行けない場所

仕事で東京にある国立スポーツ科学センターに行ってきました なかなか素人はいけない場所。 トップクラスの選手たちが日々鍛錬練習するところです 2020年に向けて、とあるスポーツ競技の実証実験をしてます。 日が当たるといいな。

斑尾高原キャンプ

斑尾高原でソロキャンしてきました 素晴らしい天気に恵まれました サーカスTCでのソロキャンは初めてです コットも今回は子供に占領されることなく独占です 夜は少し冷えたので煮込みうどんです。 また行きたいと思った 素敵な場所でした 斑尾高原キャンピン…

火事

近所で火事 幸いにもけが人等なく、ですが。2階建ての2階は全焼です Twitterで誰かが投降した写真がこれ。 この屋根 うちなんですけど。 知らない人が見たらうちが火事にみえてしまうかも。