2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OPEN

近くに新しくラーメン屋がOPENし、今日一番乗りで早速試しに行ってきた。 麺のネタは豊富で「トンコツしょうゆ」「トリガラしょうゆ」「野菜塩ラーメン」 何がメインなのかがいまいち良く分からない。しかたないのでそれら3種類を頼み、何がうまいのか調査…

ヤフオク

会社で使っているLOOX‐T70E 携帯性に優れてるので、出張の多い私は大変満足している。 標準に付属していたロングバッテリーも買ってから1年以上経過するがまだ2時間はフル にもつ。 でも最近特に感じるのが、画面が小さいのでまる一日作業をするとやっぱり…

大渋滞・・・?

いつものように出張先の野辺山に向かうために車で朝長野を出発しました。 いつものように高速道路に乗ったはいいが、更埴のジャンクションで、松本方面は事故で通行止め、上田方面は雪で坂城から通行止め。 羽交い絞めなってしまい、さてどうしようか思った…

TDRその3

今日は家に帰る日。 朝の中華バイキングは最高のおもてなしでした。申し分ない。 さすがベイ・ホテル東急 毎回ビックリさせてくれるよ。 9時40分にホテルを出てから、順調に首都高速を飛ばし羽田空港近くまで進む。子供たちはぐっすり寝て気分がよろしいよう…

TDRその2

初めてのディズイーシー。 最高でした。申し分ない。 なんといっても人が少ない! 乗り物も余裕で乗れるし、ファストパスも9時間後なんてことは無くちゃんと30分〜60分後には取れるし、天気もいいし、あったかいし。 家族全員一致で一番面白かったのは「アラ…

TDR 一日目

春休み3連休の2日目の日曜日。 世間の考えることは我が家と変らなかったようだ。人人人 とにかく凄い。 朝4時40分、まだ真っ暗なうちから長野市を出て、首都高に入る頃は7時30分で、のこり20Km程度。よしこの調子で開園の8時には間に合うだろうと思ったの…

無題

水曜から茨城県の原子力研究所さんにおじゃまし、開発したシステムの総合試験を実施した。予備日だった金曜は帰るだけでも5時間もかかることから、ゆっくり帰ろうと言う事でまずは、水戸の偕楽園へ駅前からバスに乗っていった。約10分位。 とても陽気がよく…

花粉症

花粉症+風邪で最悪の体調だ。 19時に会社あがってきたけど、早く寝るために今日もジムは休み。 明日から3日間 茨城に出張で、その週末はTDR. ハードだ。 風邪を早く治しておかないと 体がもたない。

つらい・・・

インフルエンザが猛威を振るっているらしいが我が家は毎年家族全員無縁。皆免疫を 持ってるみたいなのだ。 こんも調子で来週まで持ってくれ。来週は家族の大事なイベントが待っている。 がしかし、、どうやら花粉にやられてしまったようだ。クシャミが止まら…

サーバ

仕事が一段落しつつある。今日は精神的に休もうと、会社に転がってる5年も前の マシンにLinuxを入れて遊んだ。 遅い遅い、 Postgresのコンパイルだけで1時間だよ。ついこの間入れた最新スペックマシンはOSのInstallから運用までが1時間だったのに。 さ…

TDL

我が家は20日からの3日間のTDR旅行でえらいいきおいで盛り上がっている。 特に娘はため息をつきながら「あ〜うれしいな」と朝起きるたびに言ってる。実際に本を買って研究をしてるみたいだし、今度の土曜日は娘主催の「家族会議」を開くそうだ。議題はT…

雛壇

我が家の伝統の雛壇です。 奥さんの小さい頃からのものです。今は小学2年生の娘のために毎年飾ってます。 部屋の重要なポジションを陣取ってます。

hotel

ただ今、東京三鷹の武蔵境駅前にある某ホテルから日記を書いている。 夜8時30分の新幹線に乗って、こちらに着いたのは11時過ぎ。飯も食べてなかったから 駅前の吉野家で豚丼並みと卵をふっかけて食べる。合計370円。安いね。 明日は朝からお客さんと打ち合わ…